ひろゆきさん本人が語る!奥さんにプロポーズしたキッカケとは!?その他にも奥さんに最近怒られたことや、人生でいちばん大切なこと、頭の回転の速さについても回答【ひろゆきに高校生が聞いてみた!】

YTJPでは、定期的に全国の高校生を対象にしたアンケート調査を実施し、その結果を全国約2,000校に配布中のフリーペーパーYTJ誌・YTJP webにて公開している。

2022年5月27日に公開した「高校生が総理大臣になってほしいと思う有名人」にて、男子の1位にひろゆきさんがランクイン! その結果に本人が反応したご縁から、「ひろゆきに高校生が聞いてみた!」企画がスタート!
6月4日(日)にスタートし5本の動画に渡って、高校生ならではの悩みから時事ネタなどの質問にひろゆきさんが回答している。

第3本目となる今回は4つの質問に回答してくれた。

初回となる今回は、5つの質問に回答!
質問1:人生で一番大切なことは何だと思いますか?

【菅生健人の土木を知る Season2】森建設株式会社の新入社員研修を見学!!

僕の場合は、やりたいことがやれるという自由だと思っているので、人との約束を破るとか、遅刻をするとかもしょうがないなと思って生きています。すみません(笑)。

質問2:ひろゆきさんはなぜ頭の回転が早いのですか?

【菅生健人の土木を知る Season2】森建設株式会社の新入社員研修を見学!!

早そうに見えているだけで大して早くないです。大したことは言ってないです(笑)。もっと頭の良い、いろいろなことを喋れる人はいっぱいいるので。それっぽいことをそれっぽく返すっていう、反射が早いだけなんですよね。だから頭じゃなくてむしろ脊椎なんじゃないかなと思っています。

質問3:奥さんにはどうやってプロポーズしましたか?

【菅生健人の土木を知る Season2】森建設株式会社の新入社員研修を見学!!

7年前くらいにちょうどサイゼリヤで友達と飲んでいて、次の日彼女の誕生日だというのがわかり、“結婚記念日と誕生日が一緒だと、お祝いが1回で済む”という発明に気づいてしまい(笑)。“今だ!”と思ってそのサイゼリヤが朝5時とかに閉店だったんですけど、閉まった後に家に帰って「今日結婚しよう」っていう話をして、知り合いに証人のハンコを押してもらい、日曜日だったと思うんですけど、区役所に届け出るというのをしました。

質問4:最近奥さんに怒られましたか?

【菅生健人の土木を知る Season2】森建設株式会社の新入社員研修を見学!!

昨日怒られましたね(笑)。奥さんが寝ている間に、僕は取材があったので出かけていって。てっきりずっと朝まで寝ているだろうと思ってそのまま行ったんですけど、途中で起きたらしく「いない、どこ行ったんだ」みたいなのがLINEですごい来て、取材中だったので答えられず。シカトっぽくなっていたら「何で返答来ないの」みたいに怒られるっていう状況になりました(笑)。



次回は6月24日(日)17時に公開予定!



▶︎「高校生が総理大臣になってほしい有名人」ランキング(2022年5月27日公開)

▶︎「高校生が総理大臣になってほしいと思う著名人は?」ランキング(2023年6月2日公開)