かまいたちが男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』の公式アンバサダーに就任、最新WEB CM が6月1日(木)より配信開始!

かまいたちが男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』の公式アンバサダーに就任、最新WEB CM が6月1日(木)より配信開始!
MEN’S RIZE × かまいたち(提供画像)

全国25院展開する男性の医療脱毛専門院『メンズリゼでは、人気お笑い芸人「かまいたち」(山内健司・濱家隆一)を公式アンバサダーに起用した最新デジタルCMを、2023年6月1日(木)よりWEB上で配信する。
(※特設ページ: https://www.mens-rize.com/ad/

かまいたちが男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』の公式アンバサダーに就任、最新WEB CM が6月1日(木)より配信開始!
MEN’S RIZE × かまいたち(提供画像)

医療脱毛に興味を持ったきっかけや、今回撮影したメンズリゼCMの注目ポイントほか「かまいたち」の二人に伺ったところ、「濱家、体毛薄そうやのに脚の毛ばり濃くて草。って書き込みをみてから、脱毛に興味持った。CMの見どころはやっぱり、おじさん二人がダンスを頑張っているところ。(濱家)」、「今は脱毛芸人とか、周囲でも脱毛する人が多くなってきてる。やっぱり毛は無いに越したことないなーって思う。(山内)」と、コメント。

「リゼクリニック(男はメンズリゼ)」では、過去に “リ~ゼ、リゼ♫” の音楽に両手を耳横にピンと伸ばして颯爽と歩く【リゼウォーク】をメインとしたCM展開をしていたが、このたびは「かまいたち」の起用に伴い、新しくメンズリゼのポーズ【メメ立ち(トップ写真)】を考案。

ファッショナブルで格好いい世界観のなか、クセがありながらも耳に残る “メメメメ、メメメメ、メメメ「メンズリゼ」♫”  の歌とともに、まるでダンサーのように華麗に躍動し、リゼウォークからの【メメ立ち】と、インパクトあるポーズを楽しむおふたりの姿に注目いただきたい。
CMメイキング映像やNGシーンも必見!(※特設ページ: https://www.mens-rize.com/ad/

 

■「かまいたち」からのコメント(4つの質問)

かまいたちが男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』の公式アンバサダーに就任、最新WEB CM が6月1日(木)より配信開始!
MEN’S RIZE × かまいたち(提供画像)

Q1. 医療脱毛に興味を持ったきっかけを教えてください。
濱家:僕、昔からすごく毛が濃くて。全身、脚も、腕も。だから「綺麗なほうがええな」とは思ってたんですけど、だからといって「ツルツルにするのもなあ…」とも思っていて。そんななか、YouTubeで僕がお風呂入っているところを出したら、「濱家、体毛薄そうやのに、脚の毛ばり濃くて草。」って書き込みがあって、そこから脱毛に興味を持ちました。(笑)
山内:去年、女性誌の「anan」で、結構ガッツリとカラダを見せる企画があって。裸にシャツ羽織ったりしたんですけど、見栄え的に「毛は無いに越したことないな」と。そう思い始めたのがきっかけですね。

Q2. ンズリゼのアンバサダーに就任したご感想を教えてください。
濱家:去年の夏、僕らのラジオでメンズリゼさんに取材にいったのがきっかけ。そもそも僕らが医療脱毛に興味があって伺ったんですけど、それを知っていただいた上での今回のオファーだったんで、本当にありがたいと思っています。実際にこの前メンズリゼで全身脱毛したんですけど、めっちゃ快適で。次も早く行きたいですね。
山内:ご覧の通り、今までも見た目には気を遣っていましたけれど!!ますます気を遣って、アンバサダーの名に恥じないようにシュッとした男になっていこうと思います。

Q3. メンズリゼCMを撮影した感想と、お二人が思うCMの注目ポイントを教えてください。
濱家:まず、両手を耳横にピンと伸ばす【リゼポーズ】で、かなり肩の可動域が広がりましたね。(笑) リゼと言えばこのポーズだったので、そこにかまいたちが参加できたのは嬉しかったです。見どころはやっぱり、おじさん二人がダンスを頑張っているところですかね。
山内:過去にリゼCMを見てて「あの曲で、リゼウォークで歩く!」って知ってるから、絵コンテも見てこなかったんですよ。そしたら、スタジオ入った瞬間「今日はこの振り付けで踊りまーす!」って、そしたらめちゃめちゃダンスに変わってましたね。急激なダンスに。歩くだけやと思ってたのにめちゃくちゃびっくりしました。今までのリゼCMとはガラッと変わっているのが見どころですね。(濱家:どちみち絵コンテは見てこいよ笑)

Q4. 最後に、「脱毛をしようかどうか迷っている男性」へメッセージをお願いします。
濱家:脱毛は女性がするもの、というイメージが未だにあると思うんですけど、そんなことはなくて、男性もキレイになっていい時代になってると思いますね。もはやそれが当たり前というか、「ええ、お前、脱毛してんの?」やなくて、「うわっ、お前、脱毛してんの!めっちゃいいやん!」の方に変わってきてる。
脱毛に興味が少しでもあんねやったらやるべきやなと思いますし、僕もどんどんツルツルになろうと思いますね。
僕がツルツルになるのって、結構、脱毛の良さを世の中に伝えられるような気がしてるんですよ。「あの、毛が濃い濱家が!」みたいな。あと、どこでも言うてますけど、やっぱり脱毛するなら「医療脱毛」やと。皆さんも興味あったらメンズリゼで脱毛してみてください。
山内:僕らがちっちゃいときや若い頃って、男性にとって「脱毛」ってほんまに遠いところにあった。それが今では「脱毛芸人」とか、周囲も脱毛する人が多くなってきてる。僕自身もやっぱり毛は無いに越したことないなーって思う。逆に「毛があって得したことありますか」と聞きたいです。「かまいたちでもしてるんだ」と思って、皆さんもメンズリゼへ気軽に話を聞くだけでも行ってみてほしいですね。

 

■男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』が、「かまいたち」のお二人をアンバサダー起用しようと決めたポイント

かまいたちが男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』の公式アンバサダーに就任、最新WEB CM が6月1日(木)より配信開始!
MEN’S RIZE × かまいたち(提供画像)

テレビだけでなくSNSやYouTubeほか、さまざまなメディアで影響力を持ち、老若男女問わず幅広い世代に支持されている「かまいたち」。そんなふたりが「医療脱毛に興味がある!」と、冠番組での取材で昨夏「メンズリゼ」へ訪れた。
同時期、メンズリゼも広告に出演する方を探していたタイミングだったのと併せ、「ご一緒するなら本音で”医療脱毛したい!”と思ってくださっている方が良い」と考えていたため、アンバサダーに就任することとなった。

また、メンズリゼでは「正しい脱毛で、笑おう」をスローガンに、そしてブランドアイデンティティーに「親しみやすい専門家」を掲げている。人気お笑い芸人として日本中を笑顔にしている「かまいたち」の二人とは「笑顔」「親しみやすさ」という共通点があったことも起用の大きなポイント。

今回の【 MEN’S RIZE × かまいたち 】の新CMを通じて、多くの方が医療脱毛やメンズリゼを知っていただくきっかけになると期待している。

 

■【メンズリゼ WEB・CM概要】各タイトル、およびストーリー

1. 「レーザーver.」(15秒)
レーザーグラフィック中央でリゼウォークからメメ立ちをする「かまいたち」。あまりにかっこよすぎるおふたりにどうぞご注目ください。

 

2. 「スプラッシュver.」(15秒)
濡れながらクールに踊るおふたりは、まさに「水も滴る良い男」。水しぶきをあげながらメメ立ちをするおふたりにご注目ください。

 

3. 「グループver.」(15秒)
メンズリゼ軍団の中央には、クールにキメる「かまいたち」。迫力あるリゼウォークとメメ立ちにご注目ください。

 

4. 「総集編ver.」(30秒) ※上記3パターンの総集編です。

 

・メイキング動画(4分12秒:ショートバージョン)
CM撮影の舞台裏とリアルな「かまいたち」にご注目ください。

 

 

■「かまいたち」メンズリゼ公式アンバサダー就任記念 SNSでのプレゼントキャンペーンを実施

かまいたちが男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』の公式アンバサダーに就任、最新WEB CM が6月1日(木)より配信開始!
MEN’S RIZE × かまいたち(提供画像)

メンズリゼ公式アンバサダーに「かまいたち」のおふたりが就任することを記念し、メンズリゼ公式Twitter、ならびに公式Instagramアカウントでは抽選で、かまいたちのサイン入りオリジナルグッズや、ヒゲ脱毛(男性)・顔脱毛(女性)の5回コースが当たる【プレゼントキャンペーン】の開催を予定しております。(※キャンペーン詳細は、2023年6月15日(木)の開催当日「メンズリゼ」各SNSで公開いたします)

キャンペーン実施アカウント/参加条件:
・メンズリゼ公式Twitter:https://twitter.com/mensrizeclinic(@mensrizeclinic)
▶フォロー & キャンペーン投稿を「リツイート」で参加完了
・メンズリゼ公式Instagram:https://www.instagram.com/mensrizeclinic/(@mensrizeclinic)
▶フォロー & キャンペーン投稿を「いいね」で参加完了

プレゼント 合計60名さま:
① ヒゲ全体脱毛セット5回コース + ③  計5名様(男性・メンズリゼでの施術)
② 顔全体脱毛プラン5回コース + ③   計5名様(女性・リゼクリニックでの施術)
③ 「かまいたち」サイン入りオリジナルクリアファイル(非売品)  計50名様
※①と②は全国のメンズリゼ/リゼクリニックで施術可能。ただし提携院は除きます。

キャンペーン期間:
2023年6月15日(木)のキャンペーン投稿から、6月28日(水)23:59までの、2週間を予定

 

■「かまいたち」プロフィール(2023年6月1日時点)

かまいたちが男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』の公式アンバサダーに就任、最新WEB CM が6月1日(木)より配信開始!
かまいたち(提供画像)

・山内健司(左:ボケ担当)
生年月日:1981年1月17日
身長/体重:168cm / 64kg
血液型:B型
出身地:島根県
出身:2003年 NSC大阪校26期生
デビュー年月日:2004年
趣味特技:ボウリング/麻雀/卓球/猫/スニーカー/将棋/競馬/漫画

・濱家隆一(右:ツッコミ担当)
生年月日:1983年11月6日
身長/体重:187cm / 75kg
血液型:B型
出身地:大阪府
出身:2003年 NSC大阪校26期生
デビュー年月日:2004年
趣味特技:野球/料理/マジック/漫画/麻雀
趣味特技:ボウリング/麻雀/卓球/猫/スニーカー/将棋/競馬/漫画

<レギュラー番組>
・EX「かまいガチ」毎週水曜日24:15-24:45※関東ローカル
・CX「海賊王におれはなるTV」月1放送 ※関東ローカル
・CX「千鳥の鬼レンチャン」日曜日20:00-21:00
・CX「イタズラジャーニー」毎週土曜日18:30-19:00※関東ローカル
・TX「お仕事search!それってグッジョブ」毎週日曜日11:00-11:25※関東ローカル
・NTV「超無敵クラス」毎週日曜日12:45-14:00※関東ローカル
・NTV「千鳥かまいたちアワー」毎週土曜日23:30-23:55※関東ローカル
・TBS「形から入ってみた」毎週月曜日24:26-24:56※関東ローカル
・KTV「かまいたちの机上の空論城」毎週土曜17:00-17:30※関西ローカル
・KTV「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」毎週火曜日22:00-22:54
・MBS「かまいたちの知らんけど」毎週土曜日24:28-25:28※関西ローカル
・ABC「これ余談なんですけど・・・」毎週水曜日23:17-14:17※関西ローカル
・TSK「かまいたちの掟」毎週水曜日24:25-24:55※山陰ローカル
・YTV「川島・山内のマンガ沼」(山内)
関東:NTV毎週木曜日25:59-26:29 関西:YTV毎週土曜日25:28-25:58
・NHK「Venue101」毎週土曜日(濱家)23:00-23:30生放送
・TBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」毎週月曜日21:30-22:00放送※関東、東海、関西

<受賞歴>
「ABCお笑い新人グランプリ」第28回(2007)最優秀新人賞
「上方漫才大賞」第43回(2008)新人賞
「ABCお笑いグランプリ」第33回(2013)優勝
「歌ネタ王決定戦」(2016)優勝
「外王~ロケ最強芸人決定戦~」2018年、2019年 優勝
「第54回上方漫才大賞」(2019)奨励賞
「キングオブコント2017」(第10回)優勝
「M-1グランプリ2019」(第15回)2位
「第56回上方漫才大賞」(2021)大賞

 

■全国で25院展開する男性脱毛専門の医療脱毛専門院『メンズリゼ』

かまいたちが男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』の公式アンバサダーに就任、最新WEB CM が6月1日(木)より配信開始!
メンズリゼ(提供画像)

診療科目:美容皮膚科(医療脱毛専門)
診療時間:10:00~20:00(不定休、予約制)※提携院は各院に準ずる
公式HP:https://www.mens-rize.com/

全国に25院展開する「メンズリゼ」は、男性専門の医療脱毛専門院です(女性は「リゼクリニック」があります)。ヒゲや全身、鼻毛やアンダーヘアほか、全身すみずみまで脱毛施術が可能です。