ものまねレパートリーの無いかまいたち・みちょぱが、初となるガチのものまねテクニックを原口あきまさ、みかんより伝授!!

  • 投稿カテゴリー:web動画
ものまねレパートリーの無いかまいたち・みちょぱが、初となるガチのものまねテクニックを原口あきまさ、みかんより伝授!!
(C)吉本興業

俳無料動画配信サービス「GYAO!」で、毎週水曜日更新で配信している『かまいちょぱ by よしログ』(9月22日・29日配信)では、ものまねレパートリーの無いかまいちょぱの3人(かまいたち、みちょぱ)が初めて“ガチものまね”を習得しようということでゲストにものまねタレントの原口あきまさとみかんを招き、実践しながらものまねを習得していく。

まずは初級編として、“キラー・フレーズ”を持つ人のものまねはやりやすいということで、原口は極楽とんぼ・加藤浩次の「当たり前じゃねえからな」を披露。これには一同爆笑。みちょぱには、この収録前に『スッキリ!』(日本テレビ系)の生放送で加藤浩次本人に会ってきたばかりだったので加藤のものまねをつづける原口に爆笑しながらも油断を隠せない様子。
ここで原口は、“キラー・フレーズ”はバズっている分、世間にも浸透しており「似ているな」と認知されやすいのでおすすめだと解説。そこで、カリスマ美容家・IKKO の「どんだけ~」をみちょぱ、濱家が挑戦。そこから IKKO をベースにしたものまねを披露し、一気に流れにのる濱家だが、山内はタイミングを失い、恥ずかしさもあるせいでなかなかものまねができない。

意を決して山内が IKKO のものまねをすると、楽しくなったのかかまいちょぱの 3 人みんなが IKKO の“キラー・フレーズ”をそれぞれ発し、その異様な光景は爆笑必至。その流れで原口あきまさは、出川哲朗・フジモン・東野幸治のものまねによる「一人雨上がり決死隊解散報告会」も、初おろしで披露。それを見たかまいたちも大絶賛!

番組の最後では、その人に合ったものまねを披露しよう!ということで、濱家は所ジョージ、山内は美輪明宏、みちょぱは仲間由紀恵、浜崎あゆみに扮し、トークを展開していく。

ものまねレパートリーの無いかまいたち・みちょぱが、初となるガチのものまねテクニックを原口あきまさ、みかんより伝授!!
(C)吉本興業

■番組タイトル
『かまいちょぱ by よしログ』
■配信スケジュール
9月22日(水)0時配信開始 ※毎週水曜0時更新
■MC
かまいたち(山内健司、濱家隆一)・みちょぱ(池田 美優)
■ゲスト
原口あきまさ、みかん
■番組 URL
https://yahoo.jp/K1gG-1
■番組公式Twitter
@y_log
■かまいたち山内健司Twitter
@yamauchi0117
■かまいたち濱家隆一Twitter
@hamaitachi
■みちょぱ(池田美優)Twitter
@michopaaaaa
■原口あきまさTwitter
@haraguchiakimas
■みかんTwitter
@mikan02241984