鶴房汐恩(JO1)×松井愛莉 W主演にて、韓国で話題のドラマ「BLUE BIRTHDAY」の日本リメイクが決定!

2021年に韓国でWEBドラマとして配信され、若い世代を中心に大人気となった韓国ドラマ『BLUE BIRTHDAY』。
原作は、熱狂的なブームを巻き起こした韓国ドラマ『愛の不時着』プロデューサー:ユン・ヒョンギが手掛け、主演は、世界で活躍中の大人気K-POPアイドルRed Velvetのキム・イェリムとPENTAGONのホンソクが務め大きな話題となった。
そしてこの度同作品が日本版にリメイクされ、2023年2月より関西テレビで放送、dTV®では独占見放題見逃し配信がスタートする。

鶴房汐恩(JO1)×松井愛莉 W主演にて、韓国で話題のドラマ「BLUE BIRTHDAY」の日本リメイクが決定!
「ブルーバースデー」(提供画像)

主演は、2020年3月にデビューし、昨年のNHK紅白歌合戦にも初出場した大人気グローバルボーイズグループJO1の鶴房汐恩、そして数々の映画やドラマに出演し、アジアでも大活躍中の松井愛莉に決定。

物静かだが優しい優等生で幼なじみの花鈴や写真部の仲間たちと平和な学園生活を過ごしていたが、花鈴の17歳の誕生日に突然自殺を図り、この世を去る蒼馬准役を鶴房汐恩が演じる。鶴房汐恩にとって地上波ドラマでの主演は、本作が初。
そしてそんな准に幼い頃から想いを寄せ、いよいよ彼に想いを伝えようと意を決して迎えた自分の17歳の誕生日に、大好きだった彼を失ってしまう。失意の底に10年を過ごす尾崎花鈴役を松井愛莉が演じる。

物語は、准がこの世を去ってから10年後の花鈴27歳の誕生日。花鈴は偶然にも、10年前に准が撮った写真と花鈴に宛てた准からの手紙を見つける。忘れたくても忘れることができていなかった准への想いが爆発し、感傷を振り切るようにその写真を燃やす花鈴。すると、燃やした写真が撮られた同じ日、准がまだ生きている時代にタイムスリップしていた…!准の自殺を食い止めようと、花鈴が過去と現在を行き来するうちに、准の死の衝撃の真相が明らかになっていく―。愛する人を救うために奔走するタイムリープ・サスペンス・ラブストーリーだ。過去に戻って人生をリプレイできたなら…誰もが抱く感情に心が満たされる。

お互い大切な存在を救い続けるも、残酷な展開が待ち受けるなど、恋愛、サスペンス、ファンタジー、そして友情とさまざまな要素が盛り込まれ、各話に目を見張る衝撃の映像が盛りだくさん。

また命がけで愛する人を守り続けていく、切なく純粋な主演の2人にも注目。果たしてどんな展開が繰り広げられるのか…毎週火曜日はハラハラドキドキの展開に乞うご期待!

 

■鶴房汐恩 (蒼馬准 役)コメント
ドラマ「ブルーバースデー」で准を演じさせていただきますJO1の鶴房汐恩です。
衝撃的な展開から始まるこのドラマですが、二人がお互いをどうやって守り合っていくのか  ぜひ注目して見て頂けると嬉しいです。
地上波連続ドラマで初めて主演をさせていただくので、現場の皆さんに助けていただきながら、撮影させていただいています。
僕はいつも早口でよく噛んでしまうので、しっかり準備して頑張りたいと思います。
ぜひ放送を楽しみにしてください!

 

■松井愛莉  (尾崎花鈴 役)コメント
ドラマ「ブルーバースデー」で花鈴を演じさせていただきます松井愛莉です。
このドラマは過去と今を行き来しながら真実を見つけていく物語です。
頭の中で整理しながら、どうしたら観てくれた人をどきどきさせることができるか監督をはじめ、スタッフ、キャストの皆さんと意見を出しあってひとつひとつ丁寧に撮影しています!
サスペンス・恋愛・友情・家族愛と色んな要素が詰まったドラマになっています。
ラストどういう結末を迎えるのか、ハラハラドキドキしながら、皆様に楽しんで頂けたら嬉しいです!
ぜひお楽しみに!!

 

■パク・ダンヒ監督コメント(原作-韓国ドラマ「BLUE BIRTHDAY」)
ブルーバースデーが日本でリメイクされるという知らせを最初に聞いた時は、本当にわくわくしました。愛というものに向けて、温かい気持ちを込めて制作した作品であるだけに、私にとっては愛情が並々ならぬ作品だからです。
今回日本リメイク版の台本を前もって拝見しましたが、美しい愛はもちろん、原作とはまた違う面白さも感じられて、私もとても楽しみにしています。
日本リメイクバージョンの「ブルーバースデー」を観ている間終始、楽しく幸せな時間になる  ことを願っています。

 

■「ブルーバースデー」作品概要
【イントロダクション】
鶴房汐恩(JO1)×松井愛莉 W主演
『愛の不時着』プロデューサー、ユン・ヒョンギが手掛けた「BLUE BIRTHDAY」を日本版にリメイク!
~僕はキミを 私はアナタを 必ず守る~
時空を超えた想いが織りなすタイムリープ・サスペンス・ラブストーリー
17歳の誕生日 待ち受けていたのは初恋の彼の‘突然の死’
思い出の写真を通じて、過去と今を行き来する運命を紡ぐ物語

【ストーリー】
17歳の誕生日に、幼馴染で初恋の相手だった蒼馬准(鶴房汐恩)を突然失った尾崎花鈴(松井愛莉)。
あれから10年。27歳の誕生日を迎えた花鈴は偶然にも准の遺品のフィルムカメラと彼が撮った写真を見つける。忘れたくても忘れることができなかった准への思いと、准を失った悲しみが再び爆発し、絶えられず写真を燃やしてしまう。すると写真が撮られた10年前のその日にタイムリープしていた――――。
何としてでも准の自殺を食い止めようと、花鈴が過去と現在を行き来するうちに、准の死の衝撃の真相が
明らかになっていく。果たして2人の運命を変えることができるのだろうか…?

 

■「ブルーバースデー」放送・配信概要
番組名:ブルーバースデー
放送日時:2023年2月7日(火)スタート 毎週火曜深夜0時55分~ ※関西ローカル
放送局:カンテレ
配信:dTV 2023年2月7日(火)スタート 毎週火曜深夜1時05分~  ※独占見放題見逃し配信
出演:鶴房汐恩(JO1) 松井愛莉 ほか
監督:御法川修 高橋雄弥 藤江儀全
脚本:山岡潤平 伊澤理絵
原作:『BLUE BIRTHDAY』(脚本:ムン・ウォンヨン、ク・ソヨン 監督:パク・ダンヒ 制作:PLAYLIST)
制作プロダクション:スタジオブルー
制作著作:エイベックス・ピクチャーズ カンテレ

※「dTV」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

 

■「ブルーバースデー」公式サイト・SNS情報
カンテレ公式HP:https://www.ktv.jp/bluebirthday/
dTV作品サイト:https://bit.ly/3GITGay
Twitter:@bluebirthday_ktvdtv
Instagram:@dtv.pr
TikTok:@bluebirthday_jp