【インタビュー】アイドルグループA♡Zのメンバーとしても活躍する現役高校生ライバー荒井真白[ましろ]にインタビュー!

【インタビュー】アイドルグループA♡Zのメンバーとしても活躍する現役高校生ライバー荒井真白[ましろ]にインタビュー!
荒井真白[ましろ](※提供画像)

ライバー歴1年ながら、LINE LIVEのイベントで見事1位を獲得。さらにライバーとしてだけではなく、女子高生ミスコン、JCミスコンのファイナリストで結成されたアイドルグループA♡Zのメンバーとしても活躍する、現役高校生ライバー・荒井真白[ましろ]に迫ります。

ライバーとして活動を始めたきっかけを教えてください。

高校2年生の時にSNSで今の事務所にスカウトしてもらい、その流れで女子高生ミスコンに出場することになりました。その女子高生ミスコンの審査にLINE LIVE審査があったので、それがきっかけでライバーとしての活動を始めました。これまでもInstagramでライブ配信をやったことはあったのですが、ライバーとしてはLINE LIVEが初めてで。最初はもちろんフォロワー0人からのスタートなので、どうしようという感じでした。フォロワーさんもいないので、コメントも続かなくて。“何を話したらいいんだろう”と、とにかく不安でした。でも今は3000人以上のフォロワーさんが応援してくれています。

普段の主な活動を教えてください。

個人としてはライバー活動はもちろん、毎日SNSの投稿を行っていて、その投稿をきっかけにイベントにお声がけをしてもらい出演しています。あとは、女子高生ミスコンとJCミスコンのファイナリストで結成されたA♡Zというグループで活動していて、月に1回東京に集合して、ダンスやボーカルレッスンをしています。ダンスレッスンでは、講師としてメンバーにレッスンしたりもしています。ダンスは今は習いに行っていないのですが、小学生の時からレッスンに通っていたのでグループ内では講師という立ち位置でやっています。

今回、LINE LIVEのイベントで見事1位を獲得しましたが、心境はいかがですか?

LINE LIVEって最後の10 秒で大逆転されることがあるので、最後の最後まで気が抜けなくて。これまでもずっと1位を守れていたのに終了ギリギリで2位になることが多かったんです。だから1位で終われた時は嬉しかったです。さらに今回はA♡Zの代表としてLINE LIVEのイベントに出るのが初めてだったので、いつもと気持ちが違いました。絶対に1位をとりたいと思っていたので、1位になった時はとにかく嬉しかったです。メンバーもスタッフさんも実際に配信を見てくれていたし、1位になった時にはみんなが「おめでとう!」と言ってくれて、それが何より嬉しかったです。

これまでたくさんの配信を行ってきたと思いますが、印象的だった配信はありますか?

ライブ配信って視聴者さんと話をするのがメインだと思うんですけど、私はとにかく楽しくということを意識して配信しています。もちろんお話をすることも大好きだし、大事なんですけど、もっと楽しんでもらうためにクイズ配信をしてみたり、ダンス配信をしたりしています。ダンス配信では、とにかくたくさん踊りを覚えて1時間踊る配信をしていました。ミスコン期間の最終日とかは、1日中配信していましたね(笑)。1枠の最大配信時間が1時間なので、1時間ひたすらダンス配信をして、1時間休みながら次のダンスを覚えて、また1時間配信してみたいなことを1日中。これは結構大変でした(笑)。

【インタビュー】アイドルグループA♡Zのメンバーとしても活躍する現役高校生ライバー荒井真白[ましろ]にインタビュー!
荒井真白[ましろ](※提供画像)

ライバーとして楽しいと思うことを教えてください。

SNSの投稿だったら、投稿したものに対して好きな時にコメントを書き込んでもらえるんですけど、配信はリアルタイムにコミュニケーションが取れるんです。応援してくれる方とそのときどきでコミュニケーションが取れるので、それは配信でしか体験できないことかなと思います。あとは「配信してくれてありがとう」とか「配信終わってほしくないよ」と言っていただけることが本当に嬉しいです。応援してくださる方がいてこそ配信できているので。「ありがとう」と言ってもらえる時はすごい嬉しいですね。私も元気をもらっています。

今後、挑戦したいことはありますか?

私は今高校3年生なんですけど、卒業したら上京してA♡Zのグループ活動もしながらファッションモデルもやりたいです。ファッションショーにも出てみたいですし、3年以内に自分のアパレルブランドを立ち上げたいとも思っています。今までは見る側でしたが、今度は出る側になりたいです。A♡ZとしてはTGC teenに出させていただいたのですが、今度はモデルとしてTGCの大きなステージを歩きたいなと思います。

同世代の頑張る高校生にメッセージをお願いします。

私もみなさんと同じ高校生で、今は体育祭の準備中で演技長をやらせてもらっています。構成、振り付け、音源も作っていて大変なこともあるのですが、高校生の時にしかできないことって本当にたくさんあると思うんです。だから後悔しないように何事にも挑戦していきましょう!

■プロフィール
荒井真白[ましろ]
生年月日:2003/12/10
出身地:大阪
◆LINE LIVE:https://live.line.me/channels/5047262
◆Twitter:@mashiro_arai
◆Instagram:mashiro_arai