今までのふわふわとは一味違った雰囲気のニューシングル『プリンセス・カーニバル』に迫る!

今までのふわふわとは一味違った雰囲気のニューシングル『プリンセス・カーニバル』に迫る!原宿駅前にある“原宿駅前ステージ”を拠点に活動するふわふわ。
今までのふわふわとは一味違った雰囲気のニューシングル『プリンセス・カーニバル』に迫ります。

― 3月4日にリリースされるニューシングル『プリンセス・カーニバル』はどんな楽曲になっていますか?

兼次: プリンセスがお祭りをしているというテーマの曲です。“お祭り”と聞くと楽しそうなイメージがあると思うのですが、プリンセスなので上品にお祭りを楽しんでいるイメージの曲になっています。

中野: イントロを聴いただけで耳に残って、ワクワクするような楽曲だと思います!

― 皆さんがそれぞれ注目して欲しいポイントを教えてください。

中野: 私はやっぱりサビのダンスが好きなんですけど、盆踊りみたいな感じもありつつ“お姫様がお祭りをしている”というのが表現されている感じの振り付けなので、そこにも注目していただけたらなと思います。

遠藤: 私はイントロのダンスが好きです! 太鼓を叩いたりお祭りっぽい振りになっているんです。DA PUMPのYORIさんが振り付けをしてくださったんですけど、一つひとつ丁寧にイメージを教えてくださって、“こういう風に振りが出来上がったんだな”と思いながら振り入れができたのですごく思い入れがあるダンスです。あと、今までのふわふわの振りは可愛らしいとか、元気な感じだったんですけど、今回は柔らかい感じの振り付けでちょっといつもと違う感じなので、踊っている私たちもすごく新鮮で楽しいなと思っています。

兼次: 私は落ちサビのメロディーがすごく好きです! ダンスで言うと、落ちサビ前ですごくガッツリ踊るところがあって、そこがかっこよくてテンションが上がります!

遠藤: それまでのAメロ、Bメロはファンの皆さんと一緒に手拍子をしたりお祭りのような世界観を作っているのですが、落ちサビはメンバーのダンスが見せ場なので、是非しっかりと見ていただきたいです。

中野: 基本ファンの皆さんには手拍子でノッてもらうのですが、落ちサビのところは自分たちでかっこよくキメて踊るという感じです。

― 特典映像として収録されているPVはどんな内容になっていますか?

遠藤: 今回のPVでは初めてCGを使っていて、グリーンバックで撮影したので、大変ではあったのですがすごく楽しかったです!

兼次: 何十年後の未来を想像した世界みたいな感じで、空に車が飛んでいたりとか、不思議な感じになっています。

中野: 完成した映像では、メンバーが空中に浮いていたりもして、CGだからこそできたことがいっぱいありましたね。

遠藤: 私はこの曲を聴いた時に、PVも可愛くてお祭りっぽい感じなのかなと思ったんですけど、全然違うCGを使った近未来的な感じだったので面白いなと思いました。

兼次: 初めて映像を見た時は「あ、こんな感じになるんだ」と想像もつかないものになっていたのでびっくりしました(笑)。

― 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

兼次: 『プリンセス・カーニバル』は、本当にお姫様が踊っている感じの賑やかで楽しい曲になっています! 気分を上げたい時やワクワクしたい時にたくさん聴いてテンションを上げてください。あとは、今予約イベントもやっているので、是非遊びに来てください!

遠藤: 『プリンセス・カーニバル』は8枚目のシングルになっているんですけど、今までのふわふわの元気な振り付けとはちょっと違った大人っぽいダンスを見ていただけたり、今までとは違ったふわふわをたくさん楽しんでいただけると思うので、たくさん観て聴いて楽しんでください!

中野: ふわふわの8枚目シングルということで、こうやって8枚目を出せたのも、皆さんのおかげですし、すごく感謝しています。この曲は本当に思い入れがあって、みんなでより良いものを作った達成感がすごくあります。悩んでいる時にはこの曲を聴いて元気になってもらって、一緒に“ふわふわプリンセス”になりましょう! たくさん聴いてください!

今までのふわふわとは一味違った雰囲気のニューシングル『プリンセス・カーニバル』に迫る!
Q1. 1日だけプリンセスになったら何をしたい?
♡中野あいみ♡
満員電車回避 満員電車が苦手なので私専用の電車で通学したい!

♡兼次桜菜♡
馬車で移動したい 移動は馬車! あとはお城の中でインスタ映えの写真を撮りたい♡

♡遠藤みゆ♡
お誕生日パーティー 自分のためのお誕生日パーティーをやってほしい!

Q2. 2020年新たにチャレンジしたいことは?
♡中野あいみ♡
東京オリンピックに携わりたい 大きな目標ではありますが東京オリンピックに携わりたい!

♡兼次桜菜♡
ふわふわで地方を回りたい 単独ライブやイベントでもっと地方に行きたいです。

♡遠藤みゆ♡
今まで以上にふわふわを大きくしたい 高校を卒業するのでふわふわ1本で頑張ります!

Q3. 2020年の東京オリンピックで一番楽しみにしている種目は?
♡中野あいみ♡
バドミントン 中学生の時に部活でやっていたので気になります!

♡兼次桜菜♡
バレーボール、野球 お母さんの影響で観るようになったので、オリンピックでも観たいです。

♡遠藤みゆ♡
サッカー 弟がサッカーをしていて家族と一緒に観るので楽しみです!

Q4. 自分の一番の武器は?
♡中野あいみ♡
満(ふわふわ全体)顔面 みんなにふわふわは“顔が可愛い”って言ってもらえるので武器です!

♡兼次桜菜♡
ダンス 今はパフォーマンスリーダーとしてまとめたりもするのでダンスです。

♡遠藤みゆ♡
愛嬌 人と話すのが好きなので、仲良くなるのも得意です!

今までのふわふわとは一味違った雰囲気のニューシングル『プリンセス・カーニバル』に迫る!

良い意味で歌い手と曲調がミスマッチしている感じなので、聴いていて新鮮で楽しい! “プリンセス”からイメージした曲調とは全く違っていて、こういうプリンセスの表現もあるのだなと思いました。曲の世界観がしっかりしていて引き込まれました。 [ゆめ・高2]
初めて聴いた時から耳に残るメロディーです。サビの部分はキーが高くて特に耳に残るので、気づいたら口ずさんでいました(笑)。曲名の通り、プリンセスが行進してお祭りをしている情景が目に浮かんでくるような、今までにあまり聴いたことがない曲でした。 [ちあき・高1]

今までのふわふわとは一味違った雰囲気のニューシングル『プリンセス・カーニバル』に迫る!

『プリンセス・カーニバル』
3.4 ON SALE!!

ふわふわの8枚目となるシングルは、タイトル通り“プリンセスのお祭り”をキャッチー&キュートに表現したアップチューン。今までの“可愛くて元気な”ふわふわとはまた一味違った“大人な”ふわふわを楽しめる一曲となっている。

【CD+Blu-ray盤】 AVCD-16986/B ¥2,500(+tax)
【CD ONLY盤】 AVCD-16987 ¥1,300(+tax)

今までのふわふわとは一味違った雰囲気のニューシングル『プリンセス・カーニバル』に迫る!

今までのふわふわとは一味違った雰囲気のニューシングル『プリンセス・カーニバル』に迫る!ふわふわに会える! 原宿駅前ステージ
原宿の玄関、竹下通りにある、プレミアムな「原宿駅前ステージ」。
歌とダンス、パフォーマンスを披露しています!

場所: JR山手線原宿駅竹下口目の前すぐ はらじゅくアッシュビル6階
時間: [昼公演] 13:00~ / [夜公演] 17:00~ チケット料金: 全公演 [S席] ¥4,000 / [A席] ¥3,000

2月15日(土)『プリンセス・カーニバル』予約イベント
・第一部 12:00~ <集合時間 11:45>
【ミニライブ】【個別握手会】【2ショット撮影会orセルフィ撮影会】【個別サイン会】
・第二部 16:00~ <集合時間 15:45>
【ミニライブ】【個別握手会】【2ショット撮影会orセルフィ撮影会】【個別サイン会】

公演スケジュールやチケット予約の詳細は公式サイトをチェック!!
https://harajuku-parties.jp