後藤萌咲にインタビュー!「わたしは流行りに乗れないJK(笑)。」

8月にAKB48を卒業した後藤萌咲にインタビュー!
現役女子高生の後藤さんに今、ハマっていることやAKB48を卒業して成長したこと、将来の夢などたくさんお話しを伺いました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Q.YTJPチャンネル初登場ということで自己紹介をお願いします!
高校3年生、愛知県名古屋市出身の後藤萌咲です。
小学6年生から今年の8月までAKB48に約6年間所属させていただいて今回、ツインプラネットに所属させていただくことになりました!

Q.現役高校生ということですが、高校生活でハマっていることはありますか?
わたしあまり高校生らしいことを全くしていなくてタピオカとかみんな流行ってるじゃないですか?
そういうのも最近好きになったぐらいで
みんなが放課後に「タピろ!タピろ!」って言われるんですけど
最初「タピろ」って言葉が分からなくて
今年流行語大賞にノミネートされてるじゃないですか
だから「タピろ」って何だろうって思って
(一緒に)行ってみようと思ったら
タピオカ屋さんにみんな行ったりとか
テレビとか「このドラマ見た?」とか
「この月9ドラマ見た?」とか言われるんですけど
あまり見ない人なので
流行りに乗れないJKです、わたし(笑)。

Q.高校生になって何か変わったなと思うことはありますか?
やっぱり大人としての自覚というか
もう18歳で選挙権を持てる年齢で
1回選挙に行ったんですよ、自分で。
誰に投票していいのかっていうことに対しても
すごく日本の政治のことについても考えなきゃなって
すごい思うようになったし
あとは、中学生から高校生で何が変わったかって言われたら
やっぱりAKB48のことをずっと中学生は考えていて
高校生のときにある番組に出演させていただいて
そこからすごく自分の将来についてを
高校生はずっと考えるようになってて
このままで自分はいいのかなとか
中学生の子と比較すると
自分の今後のことを考えるようになったので
そこの部分に関しては
ちょっと大人になったのかないう風には思います。

Q.AKB48を卒業して成長したことはありますか?
卒業してからは
結構わたしいろんな配信を
いろんな配信!?
配信をしたりとかしてて
ファンのみなさんとのコミュニケーションが大好きで
握手会とか結構AKB48はあるんですけど
握手会とかもすごく大好きで
唯一、卒業してからファンのみなさんに会えなくなったのが
すごく寂しく感じたんですよ
それで、みなさんのコメントだったりとかにすごく励まされて、
ずっと毎日怒涛に配信してて
そこからしばらく配信できなくて
舞台の方に集中させていただいていたので
いろんなことにチャレンジしていかなきゃなっていう風に
すごく思いますし
配信の中でやっぱりファンのみなさんが
こんなことしてほしい、あんなことしてほしいっていうのを
すごくたくさん言ってくださるので
応援に応えられるようになりたいなとはすごく思います。

Q.最後に後藤さんと同年代の頑張る高校生に応援メッセージをお願いします!
わたしも今現役の高校3年生なので
すごく皆さんには親近感があるのかなって思っているんですけど
わたしの友達でまだ高校3年生だけど夢が決まってないとか
将来の夢どうしようっていう風に思っている子もいたりとかするので
すごい上からみたいになっちゃうかもしれないんですけど
何か好きなことを一つでも見つけたら
それに没頭できる時間ってみんな絶対一つはあると思うんですよ。
例えば本当にゲームだったりとか、料理だったりとか
自分が好きなことに夢中になってるときが一番幸せって
思うものが絶対にあると思うので
それに没頭してほしいなって思います。
だからどんな道を選んでも多分辛いことはたくさんあると思うし
高校3年生の方とかは特に大学の受験勉強だったりとか
今後の進路だったりとか
いろんなことを考えないといけないと思うんですけど
わたしも高校3年生で今後のことをこれから
自分が好きなことをたくさんやろうと思っているので
絶対にその好きなことはいつか夢に繋がるよっていうことを
わたしが活動で証明していきたいなと思うので
これからも応援よろしくお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・