パフォーマンス力にも定評がある実力派グループ・フェアリーズの映像作品

パフォーマンス力にも定評がある実力派グループ・フェアリーズの映像作品パフォーマンス力にも定評がある実力派グループ・フェアリーズの映像作品
『フェアリーズLIVE TOUR 2019 -ALL FOR YOU-』の魅力に迫ります!

― 現在発売中のLIVE DVD / Blu-ray『フェアリーズLIVE TOUR 2019 -ALL FOR YOU-』はどんな作品になっていますか?

下村: 収録されているツアーは、“私たちの持ち曲を全部見せちゃおう”というコンセプトだったので、全47 曲を披露しています。自分たちの曲をちゃんと数えたことが無かったので、そんなに曲があるんだと驚きました(笑)。

伊藤: 今まで出したDVDの中で一番収録曲が多いですね。この1枚でフェアリーズの魅力を全て見てもらえるような作品になっていると思います。

野元: 東京、名古屋、大阪、広島、福岡の5ヶ所全てのライブ映像が収録されているので、ボーリュム満点です!

― このライブで一番好きな演出を教えてください。

林田: オープニングの『Let it Go』です。すごく盛り上がる曲なのでテンション爆上げでした(笑)!

下村: 私も最初の『Let it Go』の演出で、初めは薄い幕の後ろに私たちがいるのですが、サビでその幕が落ちるという演出があって。“ライブが始まった!”という感じがあってすごく好きです。

井上: 私はアンコールの最後の『Song for You』で、スクリーンに昔の映像が流れているところが一番好きでした。

― このライブの中で一番印象深い楽曲は何ですか?

伊藤: このライブで初めて披露した『Tell Me How You Feel』です。とても好きな曲なのでファンの方の反応も気になったし、初披露でとても緊張したので印象に残っています。

下村: 私は『Song for You』です。アンコールの曲だったのですが、一人ずつ間奏で一言言ったり、スクリーンに今までのPVがギュッと集まった映像が流れていて、ちょっと泣きそうになりました。泣いているファンの方もいたので余計に危なかったです(笑)。

井上: 私は『コスモス』です。曲中で使われた映像の撮影が夜から朝にかけての撮影で、朝の海は寒すぎて大変だった記憶があります(笑)。でも曲調に合った仕上がりになっていてよかったです!

林田: 私は最新曲の『Metropolis〜メトロポリス〜』です。東京公演で初披露だったので、すごく緊張したのを覚えています!

野元: 私も『Metropolis〜メトロポリス〜』と、『Tell Me How You Feel』はライブが初披露だったので、“お客さんの反応はどうだろう”ってドキドキしていました(笑)。

― このツアーで一番印象的だった出来事を教えてください。

井上: 広島公演で“レモンを丸ごと食べるのが得意”と言ったらステージの上で食べさせられて、その次の福岡公演では“お弁当の高菜が辛かった”と言ったらまたステージの上で食べさせられたことです(笑)。

林田: 今までのMCでは、みんなの前で食べたりすることはなかったので面白かったです(笑)。

野元: 私はライブに向けて体を絞るために、毎日プロテインを飲んで筋トレをしていました。その甲斐あって、ライブDVDに映る私の腹筋、良い感じでした(笑)。

下村: ライブの時にファンの方がお花を出してくださるのですが、それだけでありがたいのに、私が好きなコナンくんや羽が生えている可愛いお花があったのがすごく嬉しかったしありがたかったです!

― フェアリーズのライブの一番の武器は何ですか?

林田: ヒールがある靴を履いてバキバキに踊ること(笑)!

野元: 個人的に、ライブのステージに立つ時のフェアリーズは最強だと思っています(笑)。歌やダンスのパフォーマンスはもちろん、気持ち的にも“魅せる”ということを大事にしています。だけど、MCはゆるっゆるっていうギャップも魅力かも(笑)。フェアリーズのライブ、絶対に来た方がいいです!

― 2019年も残り僅かとなりましたが、2020年の目標を教えてください。

伊藤: 今年はツアーが1度しかできなかったので、来年はもっとライブをする年にしたいです!

下村: 今年の目標は“作詞作曲をした曲をみんなに届ける”ということだったのですが、今年は難しそうなので、引き続き来年の目標にしようと思います!

林田: もっとたくさんの人に、フェアリーズの曲を聴いて、ダンスを見てもらいたいです。いろいろな地方に行ってパフォーマンスをしたいです!

野元: 私は自分から積極的に動いて、いろいろなものを学んで吸収していく、インプットしていく年にしたいです!

井上: 私はいろいろなことを充実させます!

パフォーマンス力にも定評がある実力派グループ・フェアリーズの映像作品フェアリーズの素顔に迫ります!

Q1.2019年で一番印象的だった出来事は?
伊藤萌々香:1つのシングルに3本のMV
『Metropolis~メトロポリス~』に3曲分のMVが入りました!

下村実生:年号が令和に変わったこと
堂々と“平成生まれ”と言うことが出来なくなってきました…。

林田真尋:w-inds.Fes出演
先輩のw-inds.さん主催のフェスに出演できて、大好きな曲でコラボできました!

野元空:髪の毛をピンクにしたこと
3年ぶりくらいに頭が死ぬほど髪の毛をブリーチしました(笑)。

井上理香子:沖縄のドゥシフェス出演
事務所の先輩方のかっこいいパフォーマンスを見て、舞台袖で盛り上がりました!

Q2.フェアリーズとして喜びを感じる瞬間は?
伊藤萌々香:周りの方から嬉しい言葉をいただけた時
“フェアリーズのライブは最高”と言っていただけた時に、喜びを感じます。

下村実生:私たちのパフォーマンスがパワーになった瞬間
ファンの皆さんが喜んでくれたり、見ている人のパワーになっていると嬉しいです。

林田真尋:メンバーと目が合う瞬間
ライブをしている時にメンバーと目が合うと“フェアリーズで良かった”と思います!

野元空:たくさんの人の前でステージに立っている時
“この人たちは私たちを応援してくれている”と思うことができて幸せです。

井上理香子:たくさん!
ファンの方の笑顔を見た時、スタッフさんが優しい時、メンバーと笑い合っている時!

Q3.あなたの笑顔の源は?
伊藤萌々香:メンバーと笑い合っている時間

下村実生:ファンの方の笑顔ファンの皆さんが私たちを見て楽しんでくれている笑顔が、私の笑顔の源です!

林田真尋:周りのみんな!
私の周りにいる人は良い人しかいない! 本当に恵まれていると思います。ファンの皆さんのSNSでの反応でもにやけちゃいますね(笑)。

野元空:自分が好きなものに触れている時間
家族、友達、ファンの方、好きな音楽、好きな食べ物、好きな洋服、好きな場所で過ごす時間。自分が好きなものたちに触れている時は本当に楽しくて幸せで笑顔になれます。でもよく考えたら「笑いすぎてお腹いたい」ってなるとき、大体メンバーといるかも(笑)。

井上理香子:メンバーとのイチャイチャ
そして忙しさと、美味しいご飯です!

Q4.2020年の東京オリンピックで一番楽しみにしている種目は?
伊藤萌々香:空手
自分がやっていたこともあるので空手です。

下村実生:ラグビー、バスケットボールやっていたら全種目応援しちゃいますが、ラグビーはやっぱりワールドカップの時に見て感動したので楽しみです。バスケットボールは、今日本人選手が海外で活躍されていたりするので気になります!

林田真尋:バレーボール
私自身、バレーボールはするのも観るのも大好きなので楽しみです!

野元空:バドミントン
バドミントンは昔から好きなので楽しみです!

井上理香子:バスケットボール
ミニバスケットボールを1年間だけ経験したのと、兄のバスケットボールの試合をよく見に行っていたのでルールが分かるからです!

Q5.日本の一番好きなところは?
伊藤萌々香:ご飯が美味しい!

下村実生:ご飯が美味しいところ!
日本食大好きです!

林田真尋:ご飯が美味しい!

野元空:大好きな和食を食べられる環境
お米も納豆もお味噌汁もお寿司も大好きなので、当たり前に和食を食べられる環境でよかった〜! と結構頻繁に思います。

井上理香子:四季があるところ
季節によって、見られるお花や街の景色、それによって香りも変わるので楽しいです。特に朝の匂いとかが好きです。

パフォーマンス力にも定評がある実力派グループ・フェアリーズの映像作品『フェアリーズLIVE TOUR 2019-ALL FOR YOU-』
NOW ON SALE!!

全公演を通じて持ち曲全てを披露するというコンセプトで開催された、全国ツアー『フェアリーズLIVE TOUR 2019 -ALL FOR YOU-』よりZepp Tokyo公演の模様を完全収録! さらに東京以外の公演でのみ披露された楽曲の全てを網羅するダイジェスト映像を含む全47曲を収録。SEXY&CUTEを武器に、ダンス・ボーカル・ヴィジュアル3拍子揃ったフェアリーズがタイトル通り“今”出しうる全てのパフォーマンスをもってお届けする究極のライブ作品決定版!

パフォーマンス力にも定評がある実力派グループ・フェアリーズの映像作品■公式サイト:https://fairies-web.jp
■フェアリーズ公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/FairiesCH
■フェアリーズ公式Twitter:@fairies_me

パフォーマンス力にも定評がある実力派グループ・フェアリーズの映像作品[伊藤萌々香]@momoka_fairies
[下村実生]@miki_fairies
[林田真尋]@mahiro_fairies
[野元空]@sora_fairies
[井上理香子]@rikako_fairies