フェアリーズ


—新曲『恋のロードショー』はどんな楽曲ですか?
空   :すごくキャッチーで、情熱的なダンス・ポップに仕上がっています。タイトルからもわかる
     ように、“映画”を歌詞の中に絡めたノリのいい楽曲です。
実生  :歌詞の内容的には失恋ソングなんですが、失恋したのに吹っ切れているというか、全く悲しい
     感じがしません。アッポテンポの曲なので、みんなでワイワイ盛り上がって楽しめると思いま
     す。

—この曲で、お気に入りの歌詞を教えてください。
真尋  :“暗転で繋ぎたい手”。明転だったら恥ずかしくて繋げないけれど暗転なら……。
実生  :私は“いつか観たシネマと似てる まるでデジャヴ 期待はずれありふれてて平凡”ってところ。
     恋する乙女的な感情がかわいいなと思いました。
理香子 :“飛び散ったポップコーン”っていうところ。いったい何があったんだろうって……。
真尋  :なにそれ、めっちゃおもしろい(笑)!
空   :“別れは 次の出逢いを 予感させる いわば予告編よ”というところで、そんな捉え方もあるん
     だなって。メンタル強いですよね。
萌々香 :私は歌詞だけというより、歌詞と連動した振りがある部分がお気に入りです。“見当たらない”で
     目を隠したり“十人十色”の部分は体で漢字を表現したり。歌詞と見比べて振りを見て
     もらうのもおすすめです。

—ダンスのおすすめポイントはどこですか?
空   :横一列になってやる、恋のロードショーポーズ。今回の曲のポイントになっているポーズです。
真尋  :“捨てらんない 恋の半券”部分も、イベントで一緒にやってくれるファンの方が多いです。
実生  :あまり激しく見えないですが、腕をブンブン回すとか大きい振りが多くて、抜くところがほとん
     どない。
萌々香 :今回もダンス量は多いですね。

—ミュージックビデオが“カッコかわいい”と評判ですが、撮影秘話など教えてください。
萌々香 :ダンスだけではなく、久しぶりにイメージシーンがあります。一人ひとりのダンスシーンも初め
     て撮影しました。
実生  :初めてVRも撮りました。撮影前に実際にどういう映像になるか試し撮りをして、それが楽しかっ
     たです。
真尋  :寝転がっても「うぉ〜、見える」みたいな感じで遊んでいました。どこまで見えるかゲー
     ム(笑)。
空   :撮影のとき、実生ちゃんが衣装の穴にヒールをひっかけて何回か転んだよね?
理香子 :今回すごいピンヒールなんです。横にスライドする振りがあって、私はみきみきの逆にスライド
     するんですけれど、いきなり視界からみきみきが消えたのでビックリしました。
実生  :何回か靴を変えて踊っているので、もしかしたらMV内で靴が違っているかもしれません。色は
     同じでも形は違うので、じっくり見てみてください(笑)。

—メンバーみなさんのSNSも人気ですが、更新するときに気をつけていることはありますか?
空   :インスタのサイズを揃えています。上下に白を入れて、ページを見たときにキレイに並ぶように
     しています。
萌々香 :私も写真サイズは揃えています。インスタとTwitterでは同じ写真は載せない!
真尋  :見る層も違うし、それは使い分けているかも。
実生  :私は今年からインスタを始めたので、写真をアップできるように頑張っています。ライブ動画も
     できるときは撮るようにしています。
理香子 :基本的に“おはよう”は言うようにしています。ただの“おはよう”じゃつまらないから、“おはよ
     うぃーん、がしゃん”とか。バリーションを探しています。
空   :期待していますよ、先生(笑)。

―最後に読者である高校生に向けてメッセージをお願いします。
実生  :卒業して実感したのですが、高校生って本当に大切な時期。今をめいっぱい楽しんで、キラキラ
     した毎日を送ってほしいと思います。
理香子 :勉強とか友達関係とか恋愛とかいろいろなことに悩む時期ですが、『恋のロードショー』を聴い
     て、明るい気持ちになってもらえたら嬉しいです。
真尋  :自撮りのときは半券ポーズ、集合写真のときは恋のロードショーポーズをやってほしいです!
空   :夏に聴くと明るく元気になれる曲です。たくさん聴いて、夏をエンジョイしてください。
萌々香 :7月には夏らしいイベントも企画しているので、ぜひ遊びに来てください。私たちの生パフォー
     マンスを見て、一緒に楽しい夏を過ごしましょう!

フェアリーズに一問一答

Q1.この夏にやりたいことは?
空   :花火
理香子 :みんなでBBQ
実生  :プールで泳ぐ
萌々香 :屋台でイッパイ食べる
真尋  :浴衣でお祭り
Q2.「これだけは誰にも負けない」というところは?
空   :肌の白さ
理香子 :小っちゃい
実生  :話すのが遅い
萌々香 :ふくらはぎの筋肉
真尋  :元気
Q3.「これだけはメンバーに負けない」というところは?
空   :ラップ
理香子 :いじられ具合
実生  :甘いもの好き
萌々香 :ポーカーフェイス
真尋  :かわいさ(笑)
Q4.フェアリーズ最大の武器はなに?
空   :みんなかわいい
     (笑)
理香子 :自由なMC
実生  :キレキレダンス
萌々香 :みんなが歌って踊れ
     る
真尋  :仲の良さ
Q5.今後、どんなことに挑戦してみたい?
空   :鹿児島でライブ
理香子 :長崎観光大使
実生  :海外でライブ
萌々香 :九州でライブ
真尋  :海外でライブ

リリース情報

『恋のロードショー』NOW ON SALE!!
フェアリーズ15thシングルは、80年代を彷彿とさせつつ、現代的なサウンドアプローチで構築されるダンスナンバー。フェアリーズ初となるVR盤も登場!