SNS総フォロワー200万人超え「なごみ」が『マトメージュ』の新ブランドミューズに就任!

まとめ髪スタイリングブランド『マトメージュ』の新ブランドミューズとして、モデルとして活躍する「なごみ」が起用される。2025年3月1日より、新ビジュアルをマトメージュブランドサイトにて公開している。なごみが出演する新しいブランドムービーも近日公開予定。

SNS総フォロワー200万人超え「なごみ」が『マトメージュ』の新ブランドミューズに就任!
『マトメージュ』なごみ(提供画像)

■新ブランドミューズに、なごみを起用 「このわたし、推せる。」を体現
マトメージュは、自分を好きになることの大切さ、誰かとくらべるのではなく自分自身が満足できる自分になってほしいという想いを込め「このわたし、推せる。」を新しいブランドメッセージに掲げる。この“なりたい自分に踏み出す勇気”を象徴する存在として、モデルのなごみを起用。これからの夢や挑戦したいことのため、なりたい自分になるために変化を恐れず行動するなごみの姿勢は、まさにマトメージュのテーマを体現している。今後は新たなミューズとして、マトメージュが伝えていきたいメッセージを共に発信していく。なごみが出演する、新しいブランドムービーもマトメージュブランドサイトにて近日公開予定。今後のプロモーション展開に乞うご期待!

 

■「BUTTERFLY(=蝶)」をテーマにした新ビジュアル
今回のキービジュアルは「BUTTERFLY」がテーマ。自分に自信が持てる、好きになれた瞬間の高揚感を、蝶の羽化に重ね合わせて表現している。鏡の前で作りだした小さな努力や自信が、想像を超える大きな変化(バタフライエフェクト)を生み出す可能性を示唆している。

 

■なごみコメント
この度、マトメージュのブランドミューズに就任させていただきました、なごみです。マトメージュは普段から愛用させてもらっていたので、ミューズに選んでいただきとても光栄です。今回「このわたし、推せる。」がテーマになっています。私自身、ヘアスタイルがなかなか決まらないときは、マトメージュを使わせていただいてます!皆さんも、マトメージュで可愛くなって自分自身を推してもらえたらいいなと思っています!

 

■なごみプロフィール

SNS総フォロワー200万人超え「なごみ」が『マトメージュ』の新ブランドミューズに就任!
なごみ(提供画像)

2000年3月2日生まれ。兵庫県出身。
雑誌やアパレルのモデル、広告、コスメプロデュースなど幅広いジャンルで活躍し、Z世代から絶大な支持を得ている。
SNSの総フォロワ一数は200万人超え。

Instagram:@__nagomi32__
X(旧Twitter):@NAGOMI3232
TikTok:@__nagomi32__
YouTube:「nagomi」

 

■自分らしいヘアスタイルが簡単にきまる!まとめ髪には「マトメージュ」

SNS総フォロワー200万人超え「なごみ」が『マトメージュ』の新ブランドミューズに就任!
マトメージュ(提供画像)

「マトメージュ」は、1996年の発売以来、シリーズ累計出荷5,820万個(※)を超える、まとめ髪用スタイリングシリーズです。あほ毛・おくれ毛をキープして365日、思い通りのヘアスタイルへ。ヘアスタイリングを通じて、なりたい自分へ踏み出す一歩を応援しています。
※ 出荷個数 自社調べ 集計期間1996年3月~2025年1月

ブランドサイト https://www.utena.co.jp/matomage/

【シリーズ品概要】

SNS総フォロワー200万人超え「なごみ」が『マトメージュ』の新ブランドミューズに就任!
マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー/スーパーホールド(提供画像)

名称:マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー/スーパーホールド
​発売年:2025年3月リニューアル
価格:693円(税込参考価格)
容量:13g
商品説明: あほ毛・前髪も固めずキープ。手が汚れず、簡単にアレンジがきまるスティック型ワックス。ナチュラル仕上げのレギュラータイプとしっかり仕上げのスーパーホールドタイプ。無香料。
使用方法: スタイリングした後、スタイルのくずれが気になる部分にスティックの平面部分を直接あてて、なでつけるようにつけてください。

SNS総フォロワー200万人超え「なごみ」が『マトメージュ』の新ブランドミューズに就任!
マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー ホワイトフローラルブーケの香り(提供画像)

名称:マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー ホワイトフローラルブーケの香り
発売年:2025年3月リニューアル
価格:803円(税込参考価格)
容量:13g
商品説明: まとめ髪スティック レギュラーのフレグランスタイプ。みずみずしく透明感のあるホワイトフローラルブーケの香り。
使用方法:スタイリングした後、スタイルのくずれが気になる部分にスティックの平面部分を直接あてて、なでつけるようにつけてください。

SNS総フォロワー200万人超え「なごみ」が『マトメージュ』の新ブランドミューズに就任!
マトメ―ジュ まとめ髪アレンジウォーター(提供画像)

名称:マトメ―ジュ まとめ髪アレンジウォーター
発売年:2025年3月リニューアル
価格:825円(税込参考価格)
容量:100mL
商品説明:アレンジ前にスプレーするだけでスタイリングがしやすくなり、固めずにスタイルをキープできるワックスウォーター。無香料。
使用方法:まとめ髪をつくる前に、髪全体を軽く湿らせる程度スプレーし、くしや手ぐしでなじませてから髪をまとめてください。

SNS総フォロワー200万人超え「なごみ」が『マトメージュ』の新ブランドミューズに就任!
マトメージュ 前髪グルーa(提供画像)

名称:マトメージュ 前髪グルーa
発売年:2025年3月リニューアル
価格:1,100円(税込参考価格)
容量:5mL
商品説明:おでこに塗って、肌と前髪を直接とめる前髪用スタイリングアイテム。前髪の浮き・割れを防いで、固めず自然にキープします。汗・皮脂でも崩れにくいのに、洗い落とし簡単です。狙ったところに塗りやすい刷毛タイプ。
使用方法 :前髪をとめたい部分(肌)にグルーを塗布し、乾ききる前に前髪と肌を接着してください。

※リニューアルに伴い、「まとめ髪スティック」「まとめ髪アレンジウォーター」の価格を改定いたしました。

お取扱店及び商品についてのお問い合わせ
お問い合わせフォーム https://www.utena.co.jp/contact/

マトメージュブランドサイト https://www.utena.co.jp/matomage/

 

■株式会社ウテナ

SNS総フォロワー200万人超え「なごみ」が『マトメージュ』の新ブランドミューズに就任!
株式会社ウテナ(提供画像)

株式会社ウテナは1927年の創業から「真心をもって、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。