RIKU初の冠ラジオ番組となるFM AICHI新番組「RIKU RADIO STREAM」がスタート!初回OAは1月11日(木)

RIKU初の冠ラジオ番組となるFM AICHI新番組「RIKU RADIO STREAM」がスタート!初回OAは1月11日(木)
RIKU(提供画像)

FM AICHI(株式会社エフエム愛知 名古屋 FM80.7MHz / 豊橋 FM81.3MHz)では、1月より新番組「RIKU RADIO STREAM」を放送する。

パーソナリティを務めるのは、地元名古屋市出身のソロシンガー、RIKU。小学生の頃からラッパー、ダンサーとして活動、公式Instagramフォロワー215,000人、公式YouTube登録者41,000人を誇り、自身のアパレルブランド「RKS RICKY」を展開するなど、マルチに活躍。昨年12月に初のCD作品「Doubt it」をリリースし、2024年の飛躍が期待されるアーティスト。
今回スタートする「RIKU RADIO STREAM」は、自身初の冠ラジオ番組。先日ナガシマスパーランドで開催されたカウントダウンイベントのライブ中に番組スタートの告知が行われ、集まったファンから盛大な拍手が巻き起こった。初回の収録では「緊張した」と語っていた本人ですが、一旦喋り始めると、初めての冠ラジオとは思えないぐらいの流暢なトークを披露。その模様はぜひ放送を聴いて確認してほしい。

番組は1月11日(木)より、毎週木曜19:30~19:55に放送。活動の最新情報の他、RIKUが気になる「ヒト・モノ・コト」などを本人の言葉で伝えていく。また、ラジオや番組SNSを通して積極的にリスナーとコミュニケーションしていく予定。1月11日(木)の初回放送では、本人の活動に関する重大な告知を行っているとの事。ぜひラジオまたは、スマホアプリのradikoで初回放送をチェックして下さい!

◼︎番組概要
タイトル:RIKU RADIO STREAM
放送日時:毎週木曜 19:30~19:55 (初回放送は1月11日 19:30~19:55)
パーソナリティ:RIKU
放送局:FM AICHI(名古屋 FM80.7MHz / 豊橋 FM81.3MHz)

◼︎RIKUからのコメント
―初回放送分の収録を終えて、率直なご感想を聞かせてください。

最初なので、まだ全然慣れていない部分もありましたし、喋りながら緊張するところもあったのですが、テンションはナチュラルに、僕の素を出せたので、まずは一安心です。

―今後、番組に対して「こうしていきたい」という意気込みはありますか?

そうですね。まだラジオ慣れしていない部分があるんで、もっとリスナーに寄り添って、リスナーの皆さんと会話している様に、番組を進めていけたらと思います。この番組は、リスナーの皆さんとのコミュニケーションを肝に置いている番組なので、今回は初回放送だったので、僕の自己紹介で終わってしまったんですけど、今後はラジオの前の皆さんとコミュニケーションしながら、楽しい番組にしていきたいです。