石原さとみが、香りに惚れた?驚いた?” その表情は必見!「ハミング フレア フレグランス」 新TVCM「贅沢アロマエッセンス」新TVCM 8月より全国でオンエア

石原さとみが、香りに惚れた?驚いた?” その表情は必見!「ハミング フレア フレグランス」 新TVCM「贅沢アロマエッセンス」新TVCM 8月より全国でオンエア
ハミング フレア フレグランス(提供画像)

花王株式会社の残香タイプ柔軟仕上剤市場売上No.1※1ブランドである「ハミング フレア フレグランス」は、柔軟剤のデザイン改良をして新発売。さらに「贅沢アロマエッセンス」の新発売にともない、女優・石原さとみが出演する新TVCM「香りに惚れた。気分が晴れた。」篇/「惚れるほどいい香り 王道フローラル」篇を2023年8月23日(水)より、「ハミング フレアから誕生!贅沢アロマエッセンス」篇を2023年8月26日(土)より全国で放送開始する。

■ハミング フレア フレグランス ブランドサイト:https://www.kao.co.jp/flair-fragrance/
※1 インテージSRI+残香タイプ柔軟仕上剤市場2012年5月~2023年4月ハミング フレア フレグランスシリーズ累計販売金額

この度、50種類のアロマを絶妙ブレンドした「ハミング フレア フレグランス」から、今トレンドになっている「サボン デ サボンの香り」が新登場。そして、柔軟剤の香りを贅沢にグレードアップする、ブランド史上初の洗たく用香りづけ剤「ハミング フレア 贅沢アロマエッセンス」が新発売となる。新TVCMとともに、「ハミング フレア フレグランス」は、良い香りの柔軟剤の代表ブランドとして、新しい香りの提案をお届け。

今回の新TVCMでは、「香りに惚れた。気分が晴れた。」をテーマに、うっとり香りに没入していく表情や、香りを感じて晴れやかになる表情、新しい香りの体験に驚く表情など、石原が “香りを感じる瞬間”の様子が描かれている。また、同時公開となるCMインタビューでは、「何度でも惚れてしまうほど好きなもの」、「ひと手間の工夫でグレードアップしたと思うエピソード」、など日常生活が垣間見えるコメントをいただいた。新TVCMと合わせて、ぜひご覧ください。

●TVCM概要
「香りに惚れた。気分が晴れた。」がテーマの新TVCM。「ハミング フレア フレグランス」のCMは、いいことばかりではない日常の中で、毎日着る服から香る柔軟剤の香りを感じて、晴れやかな気持ちになる様子や、うっとりするしぐさなど、石原さんの丁寧で繊細な表情が印象的なCMとなりました。
また、「ハミング フレア 贅沢アロマエッセンス」のCMは、初めて体験する“贅沢な香りの変化”に心の底から驚いている石原さんのリアルな表情が必見のCMとなっています。石原さんが “香りを感じる瞬間”にぜひご注目ください。

●タイトル:『香りに惚れた。気分が晴れた。』篇

石原さとみが、香りに惚れた?驚いた?” その表情は必見!「ハミング フレア フレグランス」 新TVCM「贅沢アロマエッセンス」新TVCM 8月より全国でオンエア
ハミング フレア フレグランス(提供画像)
石原さとみが、香りに惚れた?驚いた?” その表情は必見!「ハミング フレア フレグランス」 新TVCM「贅沢アロマエッセンス」新TVCM 8月より全国でオンエア
ハミング フレア フレグランス(提供画像)

・放送開始/地域 : 2023年8月23日(水)/ 全国
・出演 : 石原さとみ
・撮影時期: 2023年6月下旬 都内スタジオ

●タイトル:『ハミング フレアから誕生!贅沢アロマエッセンス』篇

石原さとみが、香りに惚れた?驚いた?” その表情は必見!「ハミング フレア フレグランス」 新TVCM「贅沢アロマエッセンス」新TVCM 8月より全国でオンエア
ハミング フレア フレグランス(提供画像)

・放送開始/地域 : 2023年8月26日(土)/ 全国
・出演 : 石原さとみ
・撮影時期: 2023年5月上旬 都内スタジオ

■メイキング
石原さんが「ミリ単位で頑張りました(笑)。絵コンテ見て、あれ、こんなに大変だったかなって!(笑)」と感想を言われた今回の新TVCM撮影。シンプルな構成のCM内容ながら、監督のイメージ、石原の丁寧で繊細な表現がかみ合った現場となり、「ドラマチックな感じで撮影でき、完成が楽しみです!」と言われる程、こだわりのCMが完成した。また、インタビューでは、「何度でも惚れてしまうほど好きなもの」、「ひと手間の工夫でグレードアップしたと思うエピソード」、など、石原の日常生活が垣間見えるコメントをいただくことができた。

石原さとみが、香りに惚れた?驚いた?” その表情は必見!「ハミング フレア フレグランス」 新TVCM「贅沢アロマエッセンス」新TVCM 8月より全国でオンエア
ハミング フレア フレグランス(提供画像)

石原インタビュー(一部抜粋)
Q. 今回、柔軟剤と新商品エッセンス、2つの商品のCM撮影がありました。
  柔軟剤の撮影はいかがでしたでしょうか?
石原:
ミリ単位で頑張りました(笑)。絵コンテ見て、あれ、こんなに大変だったかなって!(笑)
こだわりがすごく詰まった現場で、こういう画が撮りたいっていう監督のイメージが出来上がっている状態で参加できたっていうのは、方向性がブレないからすごく信頼できるなと思いました。
とても引っ張っていただいて、ドラマチックな感じで撮影できました。

Q. 贅沢アロマエッセンスの撮影はいかがでしたか?
石原:
実際にワンプッシュして、香りをプラスしただけで、高貴な気分になれるというか、自分が素敵な女性になったような気持ちになれる。気持ちが上がる瞬間が、香りの体験としてあったので、それが伝わるCMになったらいいなと思います。

Q. 柔軟剤のCMは「かぐたびに惚れてしまうほどいい香り」がテーマですが、
  何度でも惚れてしまうほど好きなものを教えてください。
石原:
私、ずっとスパイス好きなんですけど、お昼ごはんのお弁当で肉団子の中にクミンシードっていう
スパイスが入っていて、やっぱりおいしいと思ってすごいテンションが上がりました!
ああ、やっぱり私、この味が好きなんだなって改めて知りましたね。やっぱり好きだって。

Q. 贅沢アロマエッセンスは、柔軟剤に加えるだけで、柔軟剤の香りがグレードアップする商品です。
  ひと手間の工夫でグレードアップしたと思うエピソードを教えてください。
石原:
最近はDIY的なグレードアップです。いつもだったら捨てるだろうなって思う届いた段ボールの箱だったりを切ったり、貼ったり、縫ったり、いろんなアレンジをして、自分の家族のためにおもちゃを作ったりしています。
あと、箱形だったら、そこの周りに、DIYのお店に売っているシールシートを貼って、簡易的な軽くて丈夫な箱を作ったりしています。

Q. CMをご覧になられる皆さんへメッセージをお願いします。
石原:
とても丁寧に楽しくドラマチックに撮影させていただきました。香りは、好きな人にとって本当に勇気や背中を押してくれる一因、きっかけだと思います。そして、ハミング フレアが助けになったらいいなと思って撮影させていただきました。ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

【商品概要】
柔軟剤シリーズは、こだわりの50種のアロマを絶妙にブレンドした香りを一層お楽しみいただくため、新コンセプト「かぐたびに、惚れる香り」にあわせて新デザインパッケージを採用。さらに、香水でトレンドとなっているサボン調の香りをさらにリラクシーな印象に仕上げた「ハミング フレア フレグランス サボン デ サボンの香り」を新発売します。
また、柔軟剤と一緒に入れて、贅沢にグレードアップした香りを楽しめる新アイテムとして、プッシュタイプの洗たく用香りづけ剤「ハミング フレア フレグランス 贅沢アロマエッセンス」も新発売します。上品な甘さにグレードアップする「魅惑の果実」の香りと、洗練の爽やかさにグレードアップする「高貴な香水」の香りの2香調をラインアップしました。

◇商品名/内容量/価格
商品名
ハミング フレア フレグランス サボン デ サボンの香り
ハミング フレア フレグランス フラワーハーモニーの香り
ハミング フレア フレグランス チャーミングブーケの香り
ハミング フレア フレグランス フローラルスウィートの香り
ハミング フレア フレグランス リッチフローラルの香り
内容量本体:
各520ml
つめかえ用:
各380ml、各950ml、
各1,800ml

ハミング フレア フレグランス 贅沢アロマエッセンス 魅惑の果実の香り
ハミング フレア フレグランス 贅沢アロマエッセンス 高貴な香水の香り
本体:各90ml
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

◇発売日/発売地域
2023年8月26日 / 全国

◇商品特長
柔軟剤「ハミング フレア フレグランス」
50種のアロマ 絶妙ブレンド かぐたびに、惚れる香り

石原さとみが、香りに惚れた?驚いた?” その表情は必見!「ハミング フレア フレグランス」 新TVCM「贅沢アロマエッセンス」新TVCM 8月より全国でオンエア
ハミング フレア フレグランス(提供画像)

●より自然にやわらかく香る独自のミネラルアロマ採用。香りが12時間続く。
○ふんわり、素肌に心地よいやわらかさに
○静電気を防ぐ
○洗たくジワを防ぐ
○抗菌*2 ・防臭効果

●選べる5つの香り
<サボン デ サボンの香り(新香調)>
透明感あふれるジャスミンと柔らかなムスクにゆったりと包まれる、清々しくリラクシーな香り
<フラワーハーモニーの香り>
グリーンアップルやペア、ピーチのフルーティな香りにシトラスやグリーンのみずみずしさを加え、フローラルの香調で包んだ香り
<チャーミングブーケの香り>
優しいピオニーとミューゲの清く白い小花の香りに、爽やかなグリーンとフルーティな甘さを添えた香り
<フローラルスウィートの香り>
幾重にもかさなる花びらのように奥行きのあるローズの香りに、白桃やラズベリーのみずみずしさをプラスした香り
<リッチフローラルの香り>
優しく華やかなアップル・ラズベリー・フローラルに、濃密で深みのあるウッディやムスクが調和した上品で優美な香り
*2 すべての菌の増殖を抑制するわけではありません

洗たく用香りづけ剤「ハミング フレア フレグランス 贅沢アロマエッセンス」(NEW)
柔軟剤と一緒に入れて、香り贅沢にグレードアップ!
いつもの柔軟剤にアロマエッセンスが溶け合って、贅沢にグレードアップした香りが楽しめる

石原さとみが、香りに惚れた?驚いた?” その表情は必見!「ハミング フレア フレグランス」 新TVCM「贅沢アロマエッセンス」新TVCM 8月より全国でオンエア
ハミング フレア フレグランス(提供画像)

●グレードアップした香り続く
●液体だから溶け残りなし
●計量いらず!プッシュタイプ
●柔軟剤との組み合わせ自由

●選べる2つの香り
<魅惑の果実の香り>
ピーチ、アプリコット、ラズベリーに華やかなローズを組み合わせた上品な甘さにグレードアップ
<高貴な香水の香り>
香水には欠かせないムスク、アンバーにミューゲ、サンダルウッドを組み合わせた洗練の爽やかさにグレードアップ

※使用方法:柔軟剤投入口に、いつもの柔軟剤を入れた後、アロマエッセンスを入れるだけ