森七菜&神尾楓珠がサーカス団に!大道芸にも挑戦!!新TVCM「ahamo ショータイム」篇が8月22日(火)より放映開始

森七菜&神尾楓珠がサーカス団に!大道芸にも挑戦!!新TVCM「ahamo ショータイム」篇が8月22日(火)より放映開始
ahamo×Galaxy Z Flip5 ahamo ショータイム(提供画像)

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、デジタルネイティブ世代にフィットした料金プラン「ahamo」のイメージキャラクターを務める森七菜と神尾楓珠が出演する新TVCM「ahamo ショータイム」篇を8月22日(火)より、全国で放映を開始した。

TVCMでは、ahamo×Galaxy Z Flip5のカラフルかつファンタジーな世界観をサーカスショーで表現。森と神尾が煌びやかな衣装で登場し、カラフルな空間で新商品「Galaxy Z Flip5」の機能やahamoのスペックについて楽しく披露する。また、サーカスにちなんで森、神尾が実際に大道芸をしながら、ハンズフリーの大道芸セルフィーに挑戦する様子にも注目してほしい。

●ahamo×Galaxy Z Flip5特設サイトURL:
https://www.docomo.ne.jp/special_contents/smartphone/galaxy-z-flip5/

新TVCM「ahamo ショータイム」篇 概要
煌びやかなタキシードの衣装で登場した森、神尾の「It‘s showtime!」というかけ声とともに、サーカスの舞台が始まり、ahamoらしいワクワクするような世界観を表現。
「ご覧下さい!大画面」と森が「パチン!」と指を鳴らすと、回転している「Galaxy Z Flip5」がカバーディスプレイを正面にして止まり、「進化した大画面カバーディスプレイ」(Galaxy Z Flip4比較)を紹介。神尾が「触らなくても、写真が撮れます!」と手をかざすだけのハンズフリー撮影を披露。撮影された写真に思わず、「キレェ~!」と驚く森。「ahamoなら!たっぷり使える20ギガ!」と森がahamoの魅力を語ったあと、森と神尾が宙に浮く「Galaxy Z Flip5」へジャンプして手を伸ばす。ahamo×Galaxy Z Flip5のカラフルかつファンタジーな世界観を熱演する森、神尾の表情、身振りに注目してほしい。

森七菜&神尾楓珠がサーカス団に!大道芸にも挑戦!!新TVCM「ahamo ショータイム」篇が8月22日(火)より放映開始
ahamo×Galaxy Z Flip5 ahamo ショータイム(提供画像)

◯タイトル:「ahamo ショータイム」篇(15秒)
◯出演者:森七菜、神尾楓珠
◯放映開始日:2023年8月22日(火)
◯放映地域:全国
◯動画公開URL
・TVCM(15秒)

・メイキング

・特別動画「ジャグリングセルフィー篇」

・特別動画「シガーボックス篇」

森七菜&神尾楓珠がサーカス団に!大道芸にも挑戦!!新TVCM「ahamo ショータイム」篇が8月22日(火)より放映開始
ahamo×Galaxy Z Flip5 ahamo ショータイム(提供画像)

■森七菜、神尾楓珠に撮影インタビュー
◯「たっぷり20ギガ」でどのように通信を利用していますか?
・森:「私は、わりと何でも、やっぱり軽いですもん。スマホで本も読めるし、写真集とかも視れたりするし、あとは台本とか、動画とか映画も観れるし、もう全部!フルで使っています。」
・神尾:「僕は、やっぱり動画を見ることが結構多いですし、あとはゲームアプリをやったりします。移動中とかだとWi-Fiがないので、通信するのにやっぱりギガ食っちゃう時がありますけど、それでも、全然差し支えないレベルのギガ数があるので、すごい助かりますね!」

◯Galaxyについて、ハンズフリー撮影の機能を、日常生活やプライベートでどう使いたいですか?
・神尾:「これは本当にすごいですね!」
・森:「革命ですよね!」
・神尾:「革命!ほんとに革命!どうなっているのか知りたいですもん。なんで、手で写真が撮れるのかっていう。記念撮影とかみんなで撮る際、ちょっと離れないと全員入らない時とか、タイマーでやるよりも全然手軽なので、本当にすごいなと思いますね。」
・森:「『録画』って言うと、録画してくれる機能にはめっちゃびっくりしました。お料理とか、餃子とか作っている時に手が汚れちゃって、でも友だちと写真撮りたいってなった時に、こう(手をかざす)やったりとか、『録画』って言えば撮ってくれる機能はめっちゃうれしいですよね!だってもう『入りなよ!』とか言えるわけじゃない?みんなで撮れるわけだから」
・神尾:「ダンスです、ダンスとかも良いですね。」
・森:「そうなると、無限大じゃないですか?」

◯「大道芸セルフィー」に挑戦してみた感想を教えてください。
・森:「すごく難しいんですね、やっぱりジャグリングって。」
・神尾:「めっちゃ難しいね。」
・森:「お手玉は、よくおばあちゃん家とかにあったりして、やったことはあるんですけど、一回も人生でできたためしがなくて。でも今回はできるかな?と思ったんですけど、練習はすごくうまいこといったんで、あれが本当の私の力だと見ていただいて…。本番はちょっとおもしろくしてみましたので、ぜひ見てみていただいて!」
・神尾:「CM撮影に大道芸人の方がいらしたんで、やっぱり教えてもらうとすごく上達しました」

◯まるでサーカスのようなキラキラした衣装を着た感想を教えて下さい。また、お互いの衣装の着こなしについて、それぞれの印象を教えていただけますか?
・森:「最初は面白くてずっと笑っていました。でも神尾さんはやっぱりお似合いですね。こんな世界観の衣装もどっちも似合うんだなと思いました。」
・神尾:「最近は、こんなキメキメの衣装はないもんね。」
・森:「はい、初めて!」
・神尾:「でも、すごく似合っているよ!」
・森:「本当ですか?(笑)」
・神尾:「マジで、本当に似合っているよ。めっちゃキラキラしているもん。」
・森:「それはスパンコールの(衣装)だから、私ではありません!」

■Galaxy Z Flip5(SC-54D) 製品概要
ドコモより2023年8月22日(火)事前予約開始、2023年9月1日(金)販売開始を予定。「もっと自由に、もっと自分らしく。」というコンセプトで、スマホをコンパクトに持ち歩きたい方、友人などとのセルフィ―撮影をより楽しみたい方、型にとらわれないスマホを求めていらっしゃる方におすすめスマートフォンです。

森七菜&神尾楓珠がサーカス団に!大道芸にも挑戦!!新TVCM「ahamo ショータイム」篇が8月22日(火)より放映開始
ahamo×Galaxy Z Flip5 ahamo ショータイム(提供画像)

※「Galaxy Z Flip5(SC-54D)」の詳細は製品ページをご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/product/sc54d/