竹内涼真、中条あやみ演じる兄妹が次々増える「マンガバブル」に大興奮!コミックシーモア新TVCMが2023年8月8日(火)より全国で放映開始

竹内涼真、中条あやみ演じる兄妹が次々増える「マンガバブル」に大興奮!コミックシーモア新TVCMが2023年8月8日(火)より全国で放映開始
コミックシーモア(提供画像)

 

国内最大級電子コミック配信サイト「コミックシーモア」は、マンガ愛に溢れる兄妹を演じる竹内涼真、中条あやみと、案内人を演じるケンドーコバヤシが出演する新TVCM「マンガ多すぎ!作品数 業界最大級」篇と「マンガ多すぎ!おトクに読める!」篇を、2023年8月8日(火)より全国で放映開始。

コミックシーモアのTVCMは、竹内・中条演じる兄妹がマンガだらけの架空の街「シーモアタウン」にトリップし、街の案内人を務めるケンドーコバヤシと出会う中でコミックシーモアのあらゆる魅力に触れていくというストーリーとなっている。

今回新たに放送となるのは、業界最大級の作品数を誇るコミックシーモアで日々マンガが増えていることを表現する「マンガ多すぎ!作品数 業界最大級」篇と、毎日お得なクーポンや割引が充実していることを表現する「マンガ多すぎ!おトクに読める!」篇の2作品。マンガがどんどん増える世界観を想起させる、俯瞰や引きのアングルで捉えた壮大なスケールにも注目だ。

■新TVCM概要
●CMタイトル
「マンガ多すぎ!作品数 業界最大級」篇、「マンガ多すぎ!おトクに読める!」篇
●放映開始日
2023年8月8日(火)~
●放映地域
全国
●新CM
https://www.cmoa.jp/cm/

■ CMストーリー
「マンガ多すぎ!作品数 業界最大級」篇 
マンガだらけの世界が広がるシーモアタウンに訪れた兄・竹内と妹・中条の兄妹。妹・中条が、あたりを見渡し次々と増えるマンガに気がつく。すると、兄・竹内の前に、マンガ画面のスマホが入った「マンガバブル」が突如出現。マンガバブルが出てくる先を見上げると、ビルの屋上には案内人のケンドーコバヤシが「シーモアのマンガ、まだまだ多くなる!」と言いながらポンプでバブルを次々に生成。全方位に飛び出すマンガバブルとともに、妹・中条が「もう多くて!多いし!多いのねー!」と幸せそうに空中に浮かび上がる。妹に対し、兄・竹内は「つまり多すぎってことな」と冷静なツッコミを一言。そんな竹内も最後はマンガバブルの空間に浮かび上がるシーンでCMを終える。

竹内涼真、中条あやみ演じる兄妹が次々増える「マンガバブル」に大興奮!コミックシーモア新TVCMが2023年8月8日(火)より全国で放映開始
コミックシーモア(提供画像)

 

「マンガ多すぎ!おトクに読める!」篇
シーモアタウンを散策している兄・竹内と妹・中条が新しいエリアに辿り着くシーンからCMはスタート。マンガだらけの空間の中で、妹・中条がクーポンを発見。すると、兄・竹内が抜け駆けするように「いただき!」とクーポン画面に吸い込まれるようにイン。妹・中条も後を追うようにクーポン画面に入っていく。あたり一面クーポンだらけのクーポンゾーンにワープした兄妹は、目を輝かせながら壁にかかったクーポンをここぞとばかりに取り合い、手に入れたクーポンでお得にマンガを楽しむ。

竹内涼真、中条あやみ演じる兄妹が次々増える「マンガバブル」に大興奮!コミックシーモア新TVCMが2023年8月8日(火)より全国で放映開始
コミックシーモア(提供画像)

 

■竹内涼真、中条あやみ、ケンドーコバヤシにインタビュー

―今回のCM撮影を終えて、感想を教えてください。

竹内)(背景を見渡し)グリーンって感じです(笑)。自分の想像力を最大限に膨らませました。今日は声の出が良かったので、大きな声を出した部分がちゃんと作品に使われていたらいいなと思います。

中条)今回のCMも、バブルが出てくるなど色々な細工がされているので、いつも面白いなと思います。

ケンドーコバヤシ)すごく引きのカメラで撮るシーンがあったのですが、変顔とかしてもバレへんのちゃうかな?と思ったのですが、やっぱり勇気がなかったですね。

中条)見たかったー!

ケンドーコバヤシ)屁をこいてもバレへんのちゃうかな?あ、でも2人にバレるか(笑)

―マンガ多すぎ!がキーワードになっていますが、この夏最も多くなりそうな出来事や予定を「○○多すぎ!」で教えてください。

中条)O型なのですごく蚊に嚙まれやすいんですね。だから今年も蚊に誰よりも刺されるんだろうな、と思っています。

ケンドーコバヤシ)こんなところにライバルいたんだ。僕もO型で、誰より多く刺されようと決めていたので。

中条)じゃあちょっと数えましょう。

ケンドーコバヤシ)全裸でその辺ウロウロします。

竹内)僕はサングラスを集めるのが趣味で、もう既に何本も買っています。いらないでしょって言われるんですけどね。

中条)何本あるんですか?

竹内)30本以上..

ケンドーコバヤシ)多いね!俺ですら25本ぐらいなのに。
僕はバイクを3台持っているのですが、古いので常にエンジンをかけておかないといけないので、乗るよりもエンジンをかける時間が多すぎになりそうです。何のために買ってんって思いますよね。

―マンガが次々に増える様子をバブルで表現しましたが、「次々に増えている(続々と増やしていきたい)コト・モノ・知識」を教えてください。

中条)習い事で茶道をやっているのですが、つい色々な地方に行くと、その土地、その土地の器が良いなと思ってしまって、地方に行くのも楽しみだし、次々に器が増えてしまって、今棚に器が入らなくて、(棚の外に)置いているんですよね。なので、これからは棚を次々に増やしたいです。

ケンドーコバヤシ)コミックシーモアでも読めるのですが、『米蔵夫婦のレシピ帳』というマンガがありまして。奥さんがお亡くなりになった旦那さんの話で、遺品を整理していたらレシピ帳が出てきて、その通り再現したら思い出して泣いちゃうというストーリーで。それを読んでから生まれて初めて泣いて。

竹内)生まれた時は泣かなかったんですね..!

ケンドーコバヤシ)生まれた時も下唇を噛んで我慢していたらしいんですよ。
それがマンガを読んで一気に崩壊しましたね。一話ごとに泣いちゃっています。

竹内)コーヒーが好きなので、コーヒー器具はたくさん増えているし、最近は焙煎もしています。

ケンドーコバヤシ)焙煎までやってるん?それもう店やん(笑)

竹内)あとは植物が好きなのでお花もたくさん増えていますし、観葉植物もたくさん増えていますね。

―お得なクーポンゾーンに入り込んでいくシーンがありましたが、最近「これはお得だったな~」と思う買い物を教えてください。

ケンドーコバヤシ)近所のスーパーで110円のエノキタケが夕方18時を超えたら88円まで下がるんですよ。だから死ぬほどエノキ買ってますね。

竹内)コミックシーモアでもクーポンが出てくるじゃないですか。クーポンを使うタイミングがいつもつかめなくて。ここぞという時がいつなのかが自分でも分からなくて…

ケンドーコバヤシ)思い立った時ですよ!まあでもせっかくならまとめてね。

竹内)ここで使っていいのか、もうちょっとここだっていうタイミングが来るのかもしれないと思って。

ケンドーコバヤシ)実は俺も分かる。

中条)もうちょっと貯めておこうかな、と思っているうちに1年間の期限が切れて、みたいな…

竹内)そう、そういうのが結構ある。だから使わなきゃいけないなと思う。

中条)季節が暖かくなってきて、きれいにお花が咲いていたら「今日歩いていてお得だな」って思いますね。

ケンドーコバヤシ)おばあちゃんみたいになっとる(笑)

中条)生きててお得だなって。

竹内)そういう小さな喜びも感じられるんですね。

―このCMをご覧の皆様にメッセージをお願いいたします。

竹内)僕らが出演するコミックシーモアの新CMが完成いたしました。

ケンドーコバヤシ)今回のCMでは多すぎるマンガの世界でさらにバブルに入ったマンガがどんどん増えていく「マンガ多すぎ!作品数 業界最大級」篇と

中条)シーモアタウンのお得なクーポンゾーンにワープしてクーポンや割引が毎日充実していることを表現した「マンガ多すぎ!おトクに読める!」篇を公開します。

全員)ぜひ、ご覧ください!

■電子書籍配信サイト『コミックシーモア』サービス概要

コミックシーモアは、すべての人に最高の読書体験をしていただくため、以下のようなサービスの向上や機能の拡充を行っている。

(1)月間利用者数3,500万人超!国内最大級の電子コミック・電子書籍配信サイト
「コミックシーモア」は、2023年8月16日に19周年を迎えます。
「コミックシーモア」の創設日である8月16日は「電子コミックの日※」に認定されています。
※一般社団法人、日本記念日協会にて登録

(2)取扱い冊数117万冊以上の充実の品ぞろえ
コミックは77万冊以上を配信しており、国内最大級の品ぞろえを誇ります。コミックに限らず文芸・小説、ビジネス・実用書、ライトノベル、写真集を配信中です。

(3)「レンタル」「読み放題」など多様なサービスを展開
閲覧期間を限定(2泊3日)し、安価で提供する「シーモアレンタル」や、新規登録者は「7日間無料」でお楽しみ頂ける厳選タイトル読み放題の「シーモア読み放題」も提供中です。

(4)業界最大級となる351万件以上のお客様レビュー

(5)対応端末(スマートフォン/タブレット/PC)でマルチデバイス利用が可能

(6)毎月大量のキャンペーンを展開
無料作品18,700冊以上を常時提供しています。2,800本以上の特集・キャンペーンを展開しています。

(7)人気作品が1日最大2話分無料で読める
人気の少年・少女・青年・女性マンガをはじめ、BL(ボーイズラブ)やTL(ティーンズラブ)の作品を、1日最大2話分無料で読める「シーモア毎日無料連載」を提供中です。

≪数値はすべて2023年7月31日実績≫