森崎ウィン、大河ドラマ「どうする家康」に二代将軍徳川秀忠役として出演決定!

森崎ウィン、大河ドラマ「どうする家康」に二代将軍徳川秀忠役として出演決定!
森崎ウィン(提供画像)

 

森崎ウィンが、NHK大河ドラマ「どうする家康」に二代将軍徳川秀忠役として出演することが発表された。今回、務める徳川秀忠は、家康(松本潤)と於愛(広瀬アリス)の間に生まれ、信康亡き後、両親のもとで嫡男として大切に育てられ、大らかで明朗快活な青年に成長するが、家康にとっては二代将軍として物足らないところもあるという難しい役どころ。森崎自身、大河ドラマには、初出演、また初時代劇の挑戦となる。
ドラマ、映画、アーティスト、ミュージカルと幅広く唯一無二の存在として輝きを魅せる森崎ウィンに注目だ。
尚、10月よりアーティストとしてのツアーも発表されているので、併せてチェック頂きたい。

◆森崎ウィンコメント
10歳の時にミャンマーから日本に来て、そこで初めて「大河ドラマ」を知りました。ミャンマーにも時代劇というものはあったので、日本でも時代劇は人気なんだという印象を持ちました。それから芸能界に入り、大河ドラマの凄さや偉大さ、豪華俳優陣が集結して、大作を作り上げるものなんだと知り、いつしか大河ドラマに出演するというのが自分の目標のひとつになっていました。
今回初めて大河ドラマに出演し、実在した人物を演じるので責任感も大きいですが、このお話をいただけたことは純粋に嬉しいですし、これからの撮影が非常に楽しみです。

◆ドラマ情報
NHK大河ドラマ「どうする家康」
NHK総合 毎週日曜 20時~20時45分
BSプレミアム・BS4K 毎週日曜 18時~18時45分
https://www.nhk.or.jp/ieyasu/