飯豊まりえ15周年記念写真集『かの日、』表紙解禁&発売当日イベント開催決定!

飯豊まりえ15周年記念写真集『かの日、』表紙解禁&発売当日イベント開催決定!
撮影/東京祐

 

とびきりかわいい至近距離の飯豊まりえ!
写真集『かの日、』の表紙解禁

Oggi専属モデルであり、日頃から数々の映画・ドラマで活躍している俳優・飯豊まりえ。今年デビュー15周年を迎えることを記念した写真集『かの日、』が8月23日(水)に小学館より発売となる。24歳から25歳にかけた春夏秋冬を密に切り取った1冊となっている。そして今回は、待望の表紙を解禁!

たくさんの写真の中から選ばれた表紙の写真は、やわらかい笑顔でこちらを見つめる“素顔”の飯豊まりえ。ややピントをはずしたこの1枚は、見る側に懐かしさや愛しさにまつわる記憶を呼び起こさせる、不思議な余白を秘めている。飯豊さんが強い願いを込めて選んだこの表紙とタイトル。

「ご縁が重なって、写真集を発売させていただくことになりました。タイトルは『かの日、』です。写る被写体は私ではありますが、この写真集を手にとってくださった方が、いつかどこかで、いつか誰かと見た、あるいは『〜だったかもしれない』景色や時間、空気を、私の向こうに感じてもらえたら嬉しく思います。表紙はその象徴的なものになると思って、選ばせていただきました。誰かと過ごしたかの日、記憶の中にあるかの日を、親しい人からの手紙で思い出すような、そんな写真集であってほしいと思っています」(飯豊まりえ)

■巻末に特別収録! 岡山天音氏&西野七瀬氏からメッセージも
巻末には、俳優の岡山天音氏と西野七瀬氏からのメッセージを収録。飯豊のオンとオフを知るふたりの言葉は、他で見られない彼女の魅力を鋭く表現しており、飯豊本人も読んだそばから満面の笑みに。芸能人生15年の賜物ともいえる豪華な交遊録を垣間見ることができるコンテンツとなっている。

8月23日(水)発売記念トークイベント開催決定!
飯豊まりえ久々となるリアルイベントの開催が決定! 本書を撮影した東京祐氏とトークセッションを実施。撮影の舞台裏や写真集の魅力を、アットホームな雰囲気でお届けします。

飯豊まりえ15周年写真集『かの日、』発売記念トークショー
日時:
2023年8月23日(水)19時30分~
※オンライン無料配信も予定しています。
参加方法:
以下のサイトから抽選申込となります。
https://eventmanager-plus.jp/get/96751ba0067a0e00064d983086a9bf15457d4f0f7fe4d7d829e7c575fe886bc7 

【写真集概要】
書名:飯豊まりえ15周年写真集
『かの日、』
発売予定日:2023年8月23日(水)
定価:3300円(税込)
体裁:200ページ B5変
発売:小学館
https://www.shogakukan.co.jp/books/09682420