IVEが、プーマのアジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーに就任!プーマのアイコンアイテムを着用したビジュアルが初公開!

プーマのアジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーに、新たにK-POPガールズグループ“IVE(アイヴ)”が就任した。

IVEが、プーマのアジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーに就任!プーマのアイコンアイテムを着用したビジュアルが初公開!
IVE(提供写真)

「IVE」は、アジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーとして、アジア・オセアニア15カ国で今後活動をする予定。K-POP界の第1人者として、またミレニアル世代、Z世代のアイコンとして頭角を現した「IVE」とともに、キャンペーンやイベントなどさまざまなブランド活動を行っていく予定となっている。
「IVE」のアジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダー就任決定を記念して、プーマを象徴するアパレルとシューズである「T7 TRACK JACKET(ティーセブン トラック ジャケット)」と「PUMA SUEDE(プーマ スウェード)」をメンバー6人が着こなした魅力的なビジュアルが本日6月30日(金)より公開。

プーマは、「『IVE』は、K-POPを代表するガールズグループで、アジア太平洋(APAC)地域全体で愛される存在。彼女たちがプーマの新しいアジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーに就任したことを嬉しく思います。今後は『IVE』とともに、プーマのさまざまなキャンペーンを展開していきますので、『IVE』の魅力が加わったプーマ独自のスタイルに、引き続き関心と応援をお願いします。」とコメントしている。

キャンペーン第1弾は、2023年7月17日(月)からスタートする韓国限定で行われるキャンペーンを皮切りに、今後、さまざまなプロモーションをアジア太平洋(APAC)地域で展開していく予定。

 

■着用アイテム

IVEが、プーマのアジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーに就任!プーマのアイコンアイテムを着用したビジュアルが初公開!
ICONIC T7 トラックジャケット TR(提供写真)

商品名:ICONIC T7 トラックジャケット TR
希望小売価格:7,700円(税込)
品番:530078
カラー:01

 

IVEが、プーマのアジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーに就任!プーマのアイコンアイテムを着用したビジュアルが初公開!
スウェード クラシック XXI(提供写真)

商品名:スウェード クラシック XXI
希望小売価格:9,790円(税込)
品番:374915
カラー:01/02/04

 

■PUMAについて
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約18,300人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。

 

■IVEについて
「IVE」は、4月に発売した初のフルアルバム『I’ve IVE』が110万枚を超えるセールスを記録し、2年連続のミリオンセラーとなりました。タイトル曲「I AM」が韓国の主要音楽サイトMelonとGenieで首位を獲得した後、「Kitsch」もウィークリーチャートでトップ5に入り、IVEの変わらぬ人気と楽曲の実力を証明しています。さらに、国内だけでなく海外のチャートでも大成功を収めています。アメリカの音楽メディア、ビルボードが発表した最新チャートによると、ダブルタイトル曲で「ビルボード・グローバル200」と「ビルボード・グローバル・エクスクルーディングUS」チャートにランクインしました。“I AM”は8週連続チャートインし38位、“Kitsch”は168位にランクイン。5月31日(水)には日本1stアルバム『WAVE』をリリースし、本格的なグローバル活動をスタートさせています。今年2月の韓国コンサートを皮切りに、デビュー以来初となるファンコンサートツアーを東京と神戸で成功させました。6月17日(土)のフィリピン・マニラ、24日(土)の台湾・台北に続き、30日(金)にはシンガポール、7月8日(土)にはタイ・バンコクでアジアファンコンサートツアーを開催する予定です。