『Y-Tube大賞』吉本芸人YouTube動画の中から、厳選されたおもしろ動画を紹介!7/3(月)から新レギュラーが加入し、番組リニューアル!

『Y-Tube大賞』吉本芸人YouTube動画の中から、厳選されたおもしろ動画を紹介!7/3(月)から新レギュラーが加入し、番組リニューアル!
『Y-Tube大賞』(提供画像)

BSよしもとで放送中の、『Y-Tube大賞』。7月3日(月)から、放送時間を毎週(月)~(金)18:00~19:00に改め、新レギュラーを迎えて、番組をリニューアルスタートする。

Y-Tube大賞は、吉本芸人YouTube動画の中から、厳選されたおもしろ動画を紹介する番組。曜日替わりMCによる、これまでに気付かなかった芸人ならではの独自の視点での紹介や、芸人だから知っている動画の裏話など、MCと一緒に動画を見ているかのように楽しめる。ネタ、ラジオ動画、DIY、ドキュメンタリー、企画、ものまね、ドッキリなどなど、バラエティーに富んだ動画が楽しめ、知らなかった芸人に出会える番組。

また、1分のショート動画を投稿し、毎月1組、大賞が選ばれる新コーナー、「投稿!1分動画グランプリ」もスタート。
大賞に選ばれた芸人には、賞品として 「Y-Tube番組内でのコーナー権」がプレゼントされる。

さらに、月曜:アイロンヘッド、火曜:祇園、水曜:ダンビラムーチョ、木曜:ツートライブ、金曜:ダイタクといった新メンバーが加入し、番組をさらに盛り上げる。

 

■新加入MC 意気込みコメント
<アイロンヘッド (月曜MC 新加入)>
・辻井亮平
自分が知らなかった芸人さんのYouTubeチャンネルにもこの番組を通して出会えるし、良い刺激を受けて更に成長したいです。みんなで笑える番組に出来るように頑張りますのでよろしくお願いします!

・ナポリ
この度はBSよしもとY-Tube大賞のMCに任命していただき大変感謝しております。面白い後輩や先輩方の手助けができるように頑張ります。埋もれたおもしろ動画を見つけて発掘する喜びを感じれたらいいなと思います。

<祇園(火曜MC 新加入)>
・木﨑太郎
Y-tube大賞のMCをさせてもらうことになりました。この間収録させてもらったときは笑ってたら終わりました!
楽しいだけの仕事です。ギャラクシー賞狙えるよう頑張ります。

・櫻井健一朗
この度わたくしたち祇園がY-tube大賞のMCをさせていただくことになりました!
よしもと芸人のおもしろYouTube動画がたくさん出てきます!いっしょに発見しましょう!

<ダンビラムーチョ(水曜MC 新加入)>
・大原優一
この度新MCに就任したダンビラムーチョです!おいおいおい!前任の素敵じゃないかよりも素敵じゃないじゃないか!なんて言われないように全力で頑張ります!

・原田フニャオ
僕らは吉本YouTuber一期生として、10年近く吉本YouTubeを支えてきました。そんな吉本YouTubeと深い関わりがある僕らは、MCは適任だと思います。是非やらせて下さい。よろしくお願いします。

<ツートライブ(木曜MC 新加入)>
・周平魂
自らはYouTubeラジオ「ツートライブの周波数は3329」という音声だけのラジオをやってるくらいなので、そこまで詳しくないですが、それ故のニュアンスでYouTubeのニュアンスを掴んでファニーな空間にしていきたいなという思いと言葉をここに置かせてもらいます。

・たかのり
日頃から芸人YouTubeを登録してよく観てるので、それが仕事になるとは最高です!色々な芸人さんのYouTubeの魅力を伝えれるように頑張ります!ぜひY-tube大賞ご覧下さい!

<ダイタク(金曜MC 新加入)>
・吉本大
新MCになることが決まり、大変光栄に思っています! 先輩MCのライスさんからは、『ようやくここまで来たか。』と言っていただけました! 知らない若手の面白い動画なども取り上げていけたらなと思ってます!

・吉本拓
この度Y-Tube大賞の新MCになることが決まりました! これでBSよしもとのレギュラーが3本目です!BS よしもと王になりたいので絶対盛り上げます!是非見てください!

 

■7/21(金) 大阪・森ノ宮よしもと漫才劇場にて「Y-Tube大賞」初の番組イベント実施が決定!

『Y-Tube大賞』吉本芸人YouTube動画の中から、厳選されたおもしろ動画を紹介!7/3(月)から新レギュラーが加入し、番組リニューアル!
BSよしもと「Y-Tube大賞」SPライブ~東西MCが吉本芸人YouTubeの楽しさ教えちゃいます祭~(提供画像)

【公演イベント情報】
BSよしもと「Y-Tube大賞」SPライブ~東西MCが吉本芸人YouTubeの楽しさ教えちゃいます祭~

日時:7/21(金)18:45開場 19:00開演
会場:森ノ宮よしもと漫才劇場
出演:藤崎マーケット、アキナ、祇園、アイロンヘッド、スパイク
内容:出演者オススメの1本を紹介するコーナーや、過去番組で紹介した動画内でやっていたおもしろゲームに挑戦するコーナー等、吉本芸人のYouTubeが100倍楽しめるライブです。
チケット:前売り1500円/当日1800円/配信1000円

https://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=YS23072119&sno=2&skb=1&showno=1

 

■番組概要  「Y-Tube大賞」
放送日時:7月3日(月)からリニューアル放送
毎週(月)~(金)18:00~19:00放送
再放送:毎週(月)~(金)25:00~26:00、7:00~8:00
出演者(隔週MC):
月曜:しずる、アイロンヘッド
火曜:藤崎マーケット、祇
水曜:スパイク、ダンビラムーチョ
木曜:アキナ、ツートライブ
金曜:ライス、ダイタク
視聴放送:
【TV】 BS265chで無料でご覧いただけます。
【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/ で無料でご覧いただけます。
番組HP:https://bsy.co.jp/programs/by0000017213