【イベントレポート】2023年5月20日(土)に所属ストリーマー「れんたな」のオフラインファンミーティング『れんたなオフ会』を開催

【イベントレポート】2023年5月20日(土)に所属ストリーマー「れんたな」のオフラインファンミーティング『れんたなオフ会』を開催
れんたなオフ会(提供画像)

2023年5月20日(土)にREIGNITE所属ストリーマー「れんたな」が単独のファンミーテイング『れんたなオフ会』を開催した。

ゲストにはIGZIST所属りうくん(https://twitter.com/RiuKugel)おくら(https://twitter.com/ookura0810)ひいらぎ(https://twitter.com/hiiragi0223spl3)の3名が登場!
普段から仲が良く一緒にゲームをすることも多い4人は、まるで配信から出てきたような和やかな雰囲気でイベントは進んでいった。
会場には50名以上のファンが訪れ、トークイベントや撮影会を楽しんだ。

【イベント動画】
『RIG LOG #6 | れんたなオフ会 // REIGNITE VLOG』

イベント概要
イベント名:「れんたなオフ会」
日時:2023年5月20日(土)11時00分~15時30分
会場:水道橋Words(東京都文京区本郷 1-13-1 COAビル B1)
出演:れんたな・きなり・りうくん(IGZIST所属)・おくら・ひいらぎ
主催:株式会社Reignite Entertainment

オープニング

【イベントレポート】2023年5月20日(土)に所属ストリーマー「れんたな」のオフラインファンミーティング『れんたなオフ会』を開催
れんたなオフ会(提供画像)

リハーサルでは余裕そうな表情を見せていた4人でしたが、満席の客席を見て少し緊張している様子でした。
お客さんは4人の登場を今か今かと待ちわびています。

いよいよイベントがスタートし、MCの「きなり」が登場して出演者4人を呼び込みます。
客席からの拍手と共に出演者4人がステージ上へ登場しました。
れんたなは緊張からか、思わずマイクを持たずにトークをはじめてしまい、会場内には笑いが起こる場面もありました。

オープニングトークではファンの皆さんから事前に集めた質問に4人が回答。
「みなさんが仲良くなったきっかけは何ですか?」という質問には3、4年前にスプラトゥーンの大会で一緒にチームを組んだことがきっかけで集まり、その年の夏休みは毎日のようにゲームをして仲良くなっていった、というエピソードが語られました。

ゲームコーナー

4人の知恵とコミュ力で解き明かせ!『アキネーター』

答えを知っているお客さんに2択の質問をしながら答えを探していくゲームです。
お客さんは来場者特典のうちわを使って「YES」「NO」を示し、出演者に答えのヒントを与えていきます。

お題は「れんたな」
最初は本人から「人ですか?」という質問を筆頭に「スプラトゥーンの人ですか?」「配信していますか?」などお客さんに質問をしていき、答えを絞り込んでいきます。
出演者からは「たいじさん」や「はんじょうさん」といった有名配信者の名前が挙がりましたが、すぐには解答にたどり着けず・・・
決め手となったのはりうくんさんの「スロッシャー使いですか?」という質問でした。
これはれんたなの得意武器で、ひいらぎさんがひらめいた!といった様子で、「れんたな」と解答し見事正解しました。

【イベントレポート】2023年5月20日(土)に所属ストリーマー「れんたな」のオフラインファンミーティング『れんたなオフ会』を開催
れんたなオフ会(提供画像)

ピタリを狙え!『アンケートバトル』

会場のお客さんを対象に、指定の数になるようなアンケートを作成。
数字に一番近かった人にはご褒美、一番遠かった人には罰ゲームで、苦いせんぶり茶を飲んでもらいます。

4人は、ご褒美よりも未知の飲み物せんぶり茶に興味津々。
りうくんさんは「俺は抹茶いけるから」と自信満々でしたが、おくらさんから「抹茶と比べるのは間抜けかもしれない」とツッコミが入り、場内を笑わせる場面もありました。

味が気になっていたところ、MCきなりの元にせんぶり茶が到着。
試しにきなりが試飲すると「やば!」と一言。
その表情に出演者も笑いながら、少しソワソワしている様子でした。

最初のお題は『今日のために○○した人25名』
れんたな:朝ごはんを食べてきた人
りうくん:都内から来た人
おくら:出演者のアーカイブを見返した人
ひいらぎ:早く寝た人
と、4人とも25人になると思った質問を投げかけました。

結果はれんたなが21人とニアピン!スプラトゥーンに掛けたご褒美の「イカ墨サイダー」を獲得しました。
最下位はひいらぎさんで罰ゲーム決定です。「いただきます」と一気にせんぶり茶を飲み干しましたが、直後に「やばいやばいやばい!」と渋い顔を見せていました。

【イベントレポート】2023年5月20日(土)に所属ストリーマー「れんたな」のオフラインファンミーティング『れんたなオフ会』を開催
れんたなオフ会(提供画像)

次のお題は『好きなものが○○な人10名』
罰ゲームを受けて悔しさの残るひいらぎさんからスタートです。
ひいらぎ:好きな武器がシューターの人
おくら:好きな武器がバレルスピナーの人
りうくん:好きな食べ物が納豆の人
れんたな:海に入るのが好きな人

全員終わった時点でおくらさんの勝利がほぼ決定し、注目は最下位争いへ。
もう絶対にせんぶり茶を飲みたくないひいらぎさんと、苦いのは大丈夫と余裕の表情を浮かべるりうくんさんの一騎打ちとなりました。
結果、2回戦目の罰ゲームはりうくんさんに決定、一番近かったのはおくらさんでした。
勝利したおくらさんはピタリ賞のご褒美「イカ男爵のさきいかチョコレート」と1回戦目と同じ「イカ墨サイダー」の両方を獲得!
隣のりうくんさんが「仲良しだよねー」と声をかけてご褒美のおすそ分けをもらおうしたりと、和やかな雰囲気に会場が癒やされました。

そして最下位りうくんさんは念願の罰ゲーム。
会場からは「うわぁー」という声と「うれしいぃー」との歓声が上がり、罰ゲーム経験者のひいらぎさんは楽しそうに笑っていました。
勝利したれんたな、おくらさんはソーダを持って、りうくんさんはせんぶり茶で乾杯!
先ほどまで余裕の表情だったりうくんさんは、あまりの苦さに一瞬涙をこらえて震える姿もありました。

【イベントレポート】2023年5月20日(土)に所属ストリーマー「れんたな」のオフラインファンミーティング『れんたなオフ会』を開催
れんたなオフ会(提供画像)

楽しい時間はあっという間に過ぎていきイベントは終了。
最後にサプライズで「出演者との写真撮影会」が発表され、大いに盛り上がりました。

出演者の皆さんと一緒に撮影した写真は、ファンの方々にとって良い思い出になったのではないでしょうか。
れんたなを含む出演者4人もオフラインイベントはほぼ初めてでしたが、「とても楽しい時間だった」とファンの方々以上に満足していました。

HP :https://reignite.jp/
SHOP:https://shop-reignite.com/
Twitter : https://twitter.com/ReigniteJP
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100063752719926
Instagram:https://www.instagram.com/reignite_ent/
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCclJj-dtXX0-uIpFl3gGBHA