THE RAMPAGEがViVi6月号特別版の表紙を飾る!全員揃っての登場は約4年ぶり、カバーモデルとして16人が帰ってきた!

LDH所属アーティストの中で最多人数のグループであり、パワフルなパフォーマンスでファンを魅了し続ける16人組ダンス&ボーカルグループ、THE RAMPAGE。昨年発売のViVi10月号(特別版)では、スリボ(ボーカル3人の愛称)が表紙に登場し話題に。その他にも、ハイブランドのファッションページや美容タイアップ企画など、ViViでは個々のメンバーでの露出が続いていたが、今年1月25日にデビュー6周年を迎え、16人揃って上を目指そう!という固い結束力や勢いを強く感じ、ViVi6月号のカバーにメンバー全員での登場を依頼。

THE RAMPAGEがViVi6月号特別版の表紙を飾る!全員揃っての登場は約4年ぶり、カバーモデルとして16人が帰ってきた!
ViVi 2023年6月号特別版(提供画像)

実は今回、16名での表紙撮影はViVi史上最多人数!歴史に残る1冊になることは間違いないが、せっかくViViに登場してもらうなら……と、衣装やロケーションなど、これまでのTHE RAMPAGEの印象とは一味違うスタイルにチャレンジした。

大テーマは「チームTHE RAMPAGEの決起集会」。7年目に突入し、ギアを入れ直し加速していくTHE RAMPAGEのこれからの活動や夢、目標について、メンバー16人とRAVERS(ファンネーム)が一緒に作戦会議をしている気分になれるような写真やインタビューが盛り込まれている。さらに、このページをきっかけにRAVERSがもっと増えたらと、年齢順にチーム分けしてそれぞれの関係性やキャラクターがわかるページも用意!ViViだからこそ引き出せた、いつもより素に近い等身大の表情や、メンバーの仲の良さを120%、そのまま読者のみなさんにお届けする。普段、アーティスト活動の中で見る力強くかっこいいイメージを、いい意味で裏切ることができているのではないだろうか。

撮影は早朝からスタート。メンバーは4名ずつに分かれてスタジオ入りし、ヘアメイクや取材をこなしていく。合間にはViViからのミッションで、衣装として使うオリジナルナンバリングTシャツを各メンバーに作成してもらったが、そのデザインや制作過程では16人それぞれの個性が大爆発!黙々とTシャツ全体を埋め尽くすようにイラストを描き続ける長谷川慎、「僕、美術の成績悪かったんですよ〜」と自信なさげにペンを持つRIKU、自身で選んだ7の数字を世界中の言葉で書き尽くした浦川翔平などなど……。メンバーみんながこだわったオリジナルTシャツは、ぜひ誌面でチェックしてみてほしい。

撮影当日、16人とスタッフが行き来して現場はバタバタしていたが、セット準備時間にお弁当を食べる吉野北人と岩谷翔吾を階段の隅っこで発見。中のテーブルでゆっくり!と声を掛けると「僕たちこういう場所のほうが落ち着くので大丈夫です〜!」とニコニコ。そんなふたりの誕生日と撮影日が近かったため、撮影後に誕生日サプライズを実行。その様子は、後日ViVi公式YouTubeチャンネルで公開予定の舞台裏動画をお楽しみに!

また、今回はA4サイズのスペシャルステッカーが付録に登場。カジュアルに着飾ったメンバーのステッカーは超レア!?メンバーが分かれたパターンAとパターンBの2種類があり、どちらか1ターンがランダムでとじ込まれている。身近な持ち物に貼って、オシャレすぎる推しをいつだって自慢しよう!

他にも #両手にランペイジ な見開きプロフィールページや、ランペのPEACEなアルバムなど、読み応えたっぷりの眼福ページが全16ページ!さらに、「ランペWEEK」と題して、ViViの各公式SNSでは発売前後にメンバーのコメントやカウントダウン動画で企画をさらに盛り上げる!どれも見逃さないよう、スケジュールはViVi公式SNSをご確認いただきたい。

これでもか!とTHE RAMPAGEの魅力を詰め込んだViVi6月号は4月21日(金)発売!

 

■商品情報
ViVi 2023年6月号特別版
表紙:THE RAMPAGE
付録:THE RAMPAGE  A4サイズのスペシャルステッカー(2種からランダムで1枚)
価格:900円(税込)
発売日:2023年4月21日(金)(首都圏基準)