宇野昌磨がAERAの表紙とインタビューに登場!「成長する感覚を味わっていたい」/AERA3月20日発売

3月20日発売のAERA3月27日号の表紙には、フィギュアスケート選手の宇野昌磨が登場する。連覇を目指す世界選手権を目前に、大会への思い、競技に向き合いながら感じていることなどをたっぷり語っている。

宇野昌磨がAERAの表紙とインタビューに登場!「成長する感覚を味わっていたい」/AERA3月20日発売
AERA(アエラ)2023年3月27日号(提供画像)

 

■表紙&インタビュー:宇野昌磨
表紙に登場する宇野昌磨は、3月22日にさいたまスーパーアリーナで開幕するフィギュアスケートの世界選手権で、日本勢初となる連覇がかかっている。本人は「もちろん、期待されていることに応えられる演技をしたい」と語りながらも、「一番はケガをしないこと」と、いたって自然体。それは努力と自信に裏打ちされたからでもあり、「何も考えなくても僕は絶対にやると思っています」と強い言葉で決意を述べている。
現在25歳。20年間スケートに打ち込む中で、「日々自分が成長する感覚を味わっていたい」とも。ゲームのように“レベルを上げる”感覚がすごく楽しいと言う。
撮影はもちろん蜷川実花。情熱的な花々をバックに、宇野の思いの詰まった強い視線を捉えている。氷上とはまた違った魅力をぜひ誌面でご確認いただきたい。

 

AERA(アエラ)2023年3月27日号
定価:440円(本体400円+税10%)
発売日:2023年3月20日(月曜日)
https://www.amazon.co.jp/en/dp/B0BV6BWHWB