INIが登壇!あと払いサービス「ペイディ」新 CM 発表会が開催!

あと払いサービス「ペイディ」を提供する株式会社Paidyは、グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)を起用した新CM「あなたに自由なあと払い」篇を2023年3月16日(木)より東京・大阪・名古屋・福岡・札幌エリアにて放映開始する。今回のCMのテーマである「あなたに自由なあと払い」は、自身に合った方法でスマートに買い物をし、お買い物を通して夢を叶えてほしいというペイディの想いを反映させたもの。本日、同TVCM放映を記念して、INIが登壇した新CM発表会が実施された。

INIが登壇!あと払いサービス「ペイディ」新 CM 発表会が開催!
「ペイディ」INI(提供画像)

イベントでは、ペイディのサービス概要、新CM実施背景やINIのCMキャラクター起用経緯について株式会社Paidy CSO & CMOのコバリ・クレチマーリ・シルビアが語ったのち、INIのメンバーが登場。新CMに起用された感想や、撮影時のエピソードなどについて話した。また、クイズ企画では、各メンバーが自身の実体験をもとに、「自分の夢を後押ししてくれたお買い物」に関するクイズにチャレンジした。

 

■新CMに関するINIからのコメント
リーダーの木村柾哉は、CMに起用されたことに関して「今回このような機会にINIを選んでいただき本当に光栄で嬉しかったですし、僕たちもPaidyさんの期待に応えられるよう頑張りました。CM起用の話を聞いた時は、メンバー皆でワーッと盛り上がりました」とコメント。

また、メンバーカラーを基調としたそれぞれの部屋を用意し、各メンバーの好きなものや趣味に合わせたCMのセットについて、後藤威尊は「本が沢山置いてあって読書好きの僕にとってはすごくワクワクする空間でした。最近は恋愛小説にハマっていて、意外と生き方なども学べることが多くていっぱい読んでいます」、佐野雄大は「(演出上で手に持っている)三段アイスが大きすぎて、アイスの部屋みたいな印象になっていました(笑)。でも、実はゲーム部屋で、好きなゲームに囲まれてゲームセンターにあるような台も置いてあって、とても凝っていました」と語った。

また許豊凡は「キッチンの様なセットで、家にいるときもキッチンにいる時間が長いので好きなセットでした。最近はあまり時間がないですが、カレーや中華料理を作っています」、松田迅は「ファッションを基調としたセットになっていて、自身もサングラスや香水を多数持っているのですが、サングラス立てなど自分の部屋に取り入れたい要素が満載でした」と趣味にあった演出に感激していた。

また、植物が好きな髙塚大夢は「セットの植物は作り物かなと思ったのですが、近づいてみたら全て本物でセットされていて。おかげで本当に普段の自分が出てしまったというか、じっくり見てリラックスできました」、尾崎匠海は「目玉焼き好きをあまり公言していないのですが、目玉焼きのオブジェが置いてあり、スタッフさんが“調べました”と言ってくれて、すごくいい現場で撮影できました」とコメントし、自分の好きなものに囲まれながら楽しんで撮影した様子が伝わった。

さらに、カラフルで個性的な衣装について池﨑理人は「それぞれのメンバーカラーを基調にしながら、メンバーの私服にも少し似ていて、個性を活かしていただきました」と語った。

 

■INIの夢にまつわるお買い物エピソードを発表
ペイディの「夢に自信を持ち、心に余裕を持てる世界を作ることを目指す」というパーパスに沿って、夢のお買い物にまつわるゲーム、「クイズ!INIの夢のお買い物ってNANI!?」を3チーム(Aチーム:リーダー木村、許、髙塚/Bチーム:リーダー田島、後藤、松田/Cチーム:リーダー西、池﨑、尾崎、佐野)に分かれて実施。

「今年こそはこれを買って夢の始まりの第一歩にしたい物」に関しては木村から出題し、「正解は腕時計です!スケジュールをしっかり管理したり、夢に近づける買い物なのかなと思ってこれにしました。今年こそ実現したいですね」と今年挑戦したい夢に向かって意気込みを見せた。

1問目はCチームが正解!続いて、「メンバーも知らない、実はオーディションの為に密かに買った物」に関しては田島が出題。オーディション中の懐かしいエピソードも交えながら正解を考えた他チームは、「長袖黒Tシャツ。Tシャツの下に着て、おしゃれに着こなしたいと思い買いました」との正解に、“密かに買ったものではないじゃん!“とリアクションしながら、和気あいあいと楽しんでいた。

最後に西が「夢が叶うように毎年願掛けで必ず新しく買っている物」について出題し、「パックT(パックされたTシャツセット)です。これがなければ一年過ごせないですから」と発表。

2問目、3問目を正解したチームはおらず、正解数の少なかったA、Bチームは、最後に「ペイディで一緒に夢叶えよう!」というコメントと一緒に、オリジナルのペイディポーズをカッコよく披露。最後には正解したCチームも仲良くペイディポーズを披露した。

 

INIが登壇!あと払いサービス「ペイディ」新 CM 発表会が開催!
「ペイディ」INI(提供画像)

 

■Twitterキャンペーン
条件をクリアするとINIの限定動画が公開されるキャンペーンをTwitterで実施。詳細は3月16日(木)08:00にペイディ公式Twitterアカウント(@PaidyJP)で発表。

 

■INI × ペイディコラボ記念キャンペーン
<期間中ペイディを利用すると抽選で100名様に全額*キャッシュバック!>
概要:キャンペーン期間中に決済画面でペイディの翌月あと払い、分割手数料無料**の3・6回あと払い、もしくはペイディカードを利用でお買い物すると、抽選で100名様に全額(最大10万円)のキャッシュバックが当たる。
期間:2023年3月16日(木)06:00〜4月15日(土)23:59
URL:https://paidy.com/merchant/campaign/general_cashback_202303/
*最大10万円
**口座振替・銀行振込のみ無料

<対象ショップであと払い(ペイディ)を利用して1,000円以上購入すると抽選で1万人に1,000円キャッシュバック!>
概要:キャンペーン期間中に対象ショップの決済画面であと払い(ペイディ)を選択し、翌月あと払いもしくは分割手数料無料*の3・6回あと払いで1回あたり1,000円以上購入すると、抽選で1万名様に1,000円をキャッシュバック。
キャンペーン対象:対象ショップの決済画面であと払い(ペイディ)をご利用のお客様
期間:2023年3月16日(木)06:00〜4月15日(土)23:59
URL:https://paidy.com/merchant/campaign/lottery202303/
*口座振替・銀行振込のみ無料

 

■CM情報
タイトル    :「あなたに自由なあと払い」
尺数      :15秒
放送開始日   :2023年3月16日(木)
TV放送エリア   : 東京・大阪・名古屋・福岡・札幌エリア
YouTube      :「あなたに自由なあと払い」篇(TV放映およびWeb配信)
https://bit.ly/3JtkgqR
「スマホだけで買えて翌月お支払い」篇(Web配信のみ)
https://bit.ly/3T6AI3s
「手数料無料の3回あと払い」篇(Web配信のみ)
https://bit.ly/41ZkaOR
ペイディ公式YouTube INIインタビュー動画
https://bit.ly/3J3Lymd
スペシャルサイト : https://paidy.com/campaign_202303/

 

■ペイディについて
ペイディは、「今買いたい!」を叶え、お支払いは「まとめてあとから」行っていただける「あと払い(Buy Now Pay Later)」サービス。シンプルなUX、翌月一括あと払いまたは分割手数料無料* の3回・6回あと払いで支払いが可能な利便性、スマホで賢くお金の管理ができる点などから、自分らしく使える「自由なあと払い」として多くの方にご利用いただいています。
「夢に自信を持ち、心に余裕を持てる世界」を作ることを目指して。お客様への信頼をもとに、どなたでも安心してお買い物を楽しめる環境を整えることが、ペイディの大事な使命です。

URL:https://paidy.com/ 
※ 口座振替・銀行振込のみ分割手数料無料。