井口理(King Gnu)がAERAの表紙とインタビューに登場!「『自分探しの旅』は終わらない」/AERA3月6日発売

3月6日発売のAERA3月13日号の表紙には、井口理(King Gnu)が登場する。井口と言えば、2021-22年に本誌の人気連載「なんでもソーダ割り」を担当していた。その連載が3月10日に書籍化。書籍化を経て何を感じたか、また近く公開される主演映画「ひとりぼっちじゃない」が自身に与えた影響とは、じっくりと語っている。

3月6日発売のAERA3月13日号の表紙には、井口理(King Gnu)が登場する。井口と言えば、2021-22年に本誌の人気連載「なんでもソーダ割り」を担当していた。その連載が3月10日に書籍化。書籍化を経て何を感じたか、また近く公開される主演映画「ひとりぼっちじゃない」が自身に与えた影響とは、じっくりと語っている。
AERA(アエラ)2023年3月13日号(提供画像)

 

■表紙&インタビュー&なんソーリターンズ:井口理(King Gnu)
井口が本誌で担当した連載「なんでもソーダ割り」は「なんソー」と略され親しまれてきた。その単行本では、「どうしても会いたかった」14人+書籍オリジナルとなる、自身のお母さんとの対談を収録。本誌ではその“かなり濃いめの対談”を通して感じたことをインタビュー。「この本には、いまの僕が少しずつ形成されていく様子が克明に記録されている」と語っている。高校時代から抱き続けた「自分探し」についての違和感も対談を通して解消していったとか。井口にとっての「自分探しの旅」とは何なのかがわかる。
さらに「なんソーリターンズ」と題し、初主演映画「ひとりぼっちじゃない」の監督、伊藤ちひろとの対談も収録している。初主演と初監督として、「本当に一緒に作れたっていう感じがする」(伊藤)という映画製作を通して感じたことやお互いについての思いなど、他では読めない内容となっている。蜷川実花撮影による表紙やグラビアは、井口の深部に迫る、深いまなざしが印象的な写真の数々。ぜひ誌面で確かめてほしい。

 

AERA(アエラ)2023年3月13日号
定価:440円(本体400円+税10%)
発売日:2023年3月6日(月曜日)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BV6CTR9X