藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)がGINGER4月号の単独初表紙を飾り、仕事、プライベートを1時間越えインタビューで語りつくす!

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)がGINGER4月号の単独初表紙を飾り、仕事、プライベートを1時間越えインタビューで語りつくす!
藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)(提供画像)

グループのデビューから11年を超え、アーティスト、俳優として活躍の幅を広げている藤ヶ谷太輔がGINGER2023年4月号(2月22日発売)の表紙に単独で初登場。1時間以上のロングインタビューが実現した今回。経験を重ねた彼が、今の自分をどう見つめ、何を目指しているのか…じっくりと語っています。またワールドカップ2022のスペイン戦で逆転ゴールを決めたシーンが記憶に残る、サッカー選手・田中碧のファッションシューティング&独占スペシャルインタビューも掲載。

自分で決めたことが点となって繋がり、今の自分の路線になっていった

放送中のドラマ「ハマる男に蹴りたい女」では、ポップなラブコメを演じ、新鮮な一面を披露している藤ヶ谷太輔。GINGERの誌面に登場するのは、グループで表紙を飾った一昨年以来であり、単独でのカバーは初めて。ベストジーニストの殿堂入りを果たし、ファッションセンスには定評がある彼に編集部が用意したのはハイブランドの最新コーディネートを3スタイル。着こなすのが難しいブルゾン×パンツも袖をたくし上げて、バランスを絶妙に崩し、瞬時に自分のものにしてしまうポージングに、「さすが!」と、スタイリストをうならせてしまうひと幕も。インタビューでは、「ラブコメへの出演を決めたのは、ファンの方に喜んでいただけたらいいな、という想いから」「理想だけでいえば、仕事をひとつずつ、100%の心を込めて丁寧にやりたいというのが、今の本音」といった仕事の話から始まり、最近買った洋服の決め手となった理由。そして最後には「もともと幼稚園の先生になることが夢だったのですが、去年“子供心理カウンセラー”という資格を取ったので、何かそれを生かした仕事をしたいとは思います」といった個人の人生論まで広く、そして深く語りつくし、当初の予定よりも急遽ページ数を増やして掲載。

メンタルは、どちらかと言うと弱め。落ちるところまで落ちて、上がるのを待つ

昨年末、世界を熱く沸かせた「FIFAワールドカップカタール2022」。スペイン戦で逆転ゴールを決め、日本を歓喜に沸かせたサッカー選手・田中碧がGINGERに初登場! 取材が行われたのは、なんと2022年が終了する年末大みそか。ピッチ上では眼光鋭い彼。女性誌のファッション撮影はほぼ初めてということで、最初のうちは緊張気味だった様子が、ボッテガ・ヴェネタそしてドルチェ&ガッバーナといったスタイリッシュなコーディネートを身にまとい、撮影がスタートすると…シャッターが押されるたびにベストショットの連続! カメラマンのリクエストにも瞬時に対応して、スタッフ一同、大絶賛! インタビューではワールドカップ戦やチームメイトとのエピソードをはじめ、プライベートの話も披露。「実は神社巡りが好きで、今回の帰国中に熊野大社へ。御朱印集めも始めたいと思っています」「最近ハマっているエンタメはドラマ『silent』。普段ドラマは見ないんですが…オモロかった」など…25歳の等身大の一面も垣間見ることができます。

また、その歌と踊りで私たちを魅了し続けるTHE RAMPAGE。グループのボーカル3名、RIKU、川村壱馬、吉野北人がお金では買えない、プライスレスな幸せについてたっぷりと語っています。ここだけはお金をかけるポイントとして「食材は妥協しない」(RIKU)、「カルチャーを追求すること」(川村)、「ご飯は絶対好きなものを!」(吉野)と、それぞれのキャラクターが伝わってくるアンサーは必読です。

レギュラーモデルや著名人による本誌ならではの連載も充実。Hey! Sɑy! JUMPの連載「TAG」、第7回目は中島裕翔をメンバーの八乙女光がプロデュース。ベストジーニスト殿堂入りも果たしたデニム好きが着こなす、デニムコーデは必見。香里奈連載「今、できること」では日本酒の祖先ともいえる「どぶろく」のブルワリーパブを訪れ、ジャパンクオリティを体感。川口春奈連載「WAN for ALL!」には、17世紀にはフランス宮廷の公式犬ともなったグレートピレニーズが登場。大きくてふわふわ&もこもこ素材のリンクコーデ撮影は、郊外の一軒家でゆったりと行われ、いつもとはひと味違った、まるで絵画のようなビジュアルに。「田中みな実のここだけ話」では、今最大の関心ごと、プライバシーが守れるかを最重要事項にした物件選びについて綴ります。そのほか作家・山田詠美、タレント・壇蜜、美容家・神崎恵、作詞家・小竹正人、フリーアナウンサー青木源太のエッセイも継続。自分力を高め、人生が好転するキーワードをたっぷりお届けするGINGER4月号。全国の書店、コンビニでお求めいただけます。

『GINGER』2023年4月号
発売日:2月22日(水)
価格:特別定価 ¥890(税込)
発行:株式会社幻冬舎
定期購読はこちらから https://www.fujisan.co.jp/product/1930/campaign/ginger-web/

Amazon での購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BT1R4C7S/

セブンネットでの購入はこちらから http://u0u1.net/X4FG