星野源がAERAの表紙とインタビューに登場!「考え抜いたアイデアを見せたい」/AERA2月13日発売

2月13日発売のAERA2月20日増大号の表紙には、音楽家・俳優・文筆家と幅広い活躍を見せる星野源が登場する。コロナ禍の3年を経て「ここからは次のステージへ移る感覚」という星野が、今の思いをロングインタビューで語る。
そして蜷川実花が星野さんの今を切り取った数々の写真、必見だ。

星野源がAERAの表紙とインタビューに登場!「考え抜いたアイデアを見せたい」/AERA2月13日発売
AERA(アエラ)2023年2月20日増大号(提供画像)

 

■表紙&インタビュー:星野源
表紙に登場する星野源は、本誌では1年半ぶりのインタビュー。この1年、「喜劇」で国境を越えて届く感覚を味わったり、「異世界混合大舞踏会 (feat.おばけ)」がTikTokなど今までとは違う場所に響いたりしたことを振り返り、「意図してやった部分なので、目標をクリアできた」と語る。ただ「世の中がさらに物騒になって、悲しいことが山ほど起きた」と言い、そのなかで「これからの自分の生き方みたいなものを固めることができた」ときっぱり。そんな時期を経て、ミュージックビデオ集が間もなくリリースされる。「MVは自己表現」という星野は、「アイデアを練るのは楽しいし、ずっと残るものを作れるのか、考えるのは楽しい」「基本的に自分のやりたいことが、世の中とはズレてるんだな」と話す。アイデアの集積を見せたいという思いをたっぷりと語ったロングインタビューだ。
星野のクリエイティブな感覚をイメージさせる蜷川実花の撮り下ろし写真は、さまざまな表情を捉えている。ぜひ誌面でご覧いただきたい。

 

AERA(アエラ)2023年2月20日増大号
特別定価:470円(本体427円+税10%)
発売日:2023年2月13日(月曜日)
https://www.amazon.co.jp/en/dp/B0BRZG74QL