乃木坂46・田村真佑が『レコメン!』卒業発表後、番組でコメント

情報エンタメバラエティ『レコメン!』は2003年7月の番組開始より今年で19年目を迎え、文化放送で平日夜の人気帯番組として放送中。田村真佑(乃木坂46)は2020年4月より水曜の24時台でWパーソナリティを務めてきた。1月31日(火)の当番組で番組卒業が発表された後、昨夜2月1日(水)24時台のオープニングで田村真佑が番組の卒業について想いを語った。

乃木坂46・田村真佑が『レコメン!』卒業発表後、番組でコメント
田村真佑(乃木坂46)(提供画像)

田村真佑の当番組への最終出演日は、3月22日(水)。
田村真佑(乃木坂46)は2月1日(水)の放送で番組卒業について自身の口から発表し、まずは「すっごく寂しいです」と胸の内を明かした。「乃木坂46に加入してからすぐ『レコメン!』のレギュラー出演が始まったので、『レコメン!』と一緒に成長してきたと思っている」と今までを振り返った。

番組出演当初リモートでの出演だった田村は、「リモートで言葉が聞こえなかったり、ラグがあったり大変だったのですが、そこからスタジオに来られるようになって、毎週水曜日の夜の時間が楽しかった。こんなすてきな仕事があるんだなと思っていました。ホームみたいな感じでいつも楽しみにしていました」と想いを語った。さらに、オテンキのりに一番思い出に残っているエピソードを聞かれると、“田村の誕生日の際に、声優の岡本信彦からメッセージが届いたと聞き嬉しくて泣いたら、中身はのり宛てのメッセージだった”というエピソードを挙げ、「『レコメン!』では、この時しか涙を流していないんです!」とのりと楽しそうに振り返りった。

なお、後任パーソナリティについては後日番組内にて発表される。

※田村真佑が番組卒業について語っているOAはこちらから
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230202000319 (オンエア日から7日間聴取可能)

 

■番組概要
タイトル : 『レコメン!』
放送時間 : 毎週月~木曜日 午後10時00分~深夜1時00分 ※生放送
※ネット局 :北海道放送、秋田放送、ラジオ福島、静岡放送、ラジオ関西、KBS京都、南海放送
※午前0時~は、文化放送含め全国 36 局ネットで放送
パーソナリティ: (月~水)オテンキのり、(木)桐山照史・中間淳太(ジャニーズ WEST)
24時台 W パーソナリティ:(月)松田里奈(櫻坂46)(火)加藤史帆(日向坂46)(水)田村真佑(乃木坂46)
出演者:KinKi Kids、NEWS・小山慶一郎、Hey! Say! 7、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、King & Prince・永瀬廉、寺本莉緒、生見愛瑠、井手上漠