山田杏奈 笹本メイクで大人の女性に劇的ビフォーアフター

山田杏奈 笹本メイクで大人の女性に劇的ビフォーアフター
山田杏奈(提供画像)

21歳、注目の若手実力派俳優
キリっとした目元に胸元にはゴールドのジュエリー。大人の表情でカメラを見つめるのは、俳優の山田杏奈。
若手実力派俳優として注目を浴びる21歳が、30代働く女性のファッション誌『Oggi』に初登場。人気ヘアメイク笹本恭平のビューティー特集で、大人の女性へのビフォーアフターを遂げている。

挑戦!笹本流「きれいめ大人っぽメイク」
小学5年生の時に、少女漫画雑誌『ちゃお』のモデルオーディションでグランプリを獲得。子役時代から映画、テレビを中心に活躍し、2018年には映画『ミスミソウ』で初主演。その後、映画『小さな恋のうた』でヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞するなど、着実にキャリアを重ねてきた山田。
そんな彼女が、『Oggi』で挑戦したのが、笹本流「きれいめ大人っぽメイク」。数々の役柄を演じてきた山田だが、実はきれいめお姉さんメイクは初めて。笹本が、大人メイクの基本の3つというポイント、「黒」「ベージュ」「眉毛」を駆使したアフターは、本人も「感動」の大人の女性へ。華やかさと気品、清潔感のある色気もまとう変身ぶり。

「これがメイクの力なんだ!」
「『Oggi』は素敵な大人の女性のイメージ。今日の衣裳もはじめて挑戦するものばかりだったんですが、写真に写った自分はなんだか違和感がなくて・・・。これがメイクの力なんだと納得しました!大人っぽい服と私の顔立ちを、メイクがつないでくれているというか」と、笹本マジックに驚きを隠せない山田。そのあとも「メイクは奥が深い!」と笹本のメイク講座にすっかり聞き入っていた。

Oggi世代が身につけたい基本のメイク
3つのポイントは、大人メイクの「トレンドも時代も気分も超越した普遍的メソッド」(笹本)。30代働くOggi世代が身につけたい基本のメイクです。大人へのステージを上るためのメソッドとしてぜひ、参考にしてみてください。
もちろん、きれいなお姉さんに生まれ変わった山田の写真も必見。発売中の『Oggi』1月号をぜひ、チェックしてください。