ちいかわのストーリーを楽しみながら英語フレーズが自然と身につく! 『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』本日発売!

「ちいかわ」のストーリーを楽しみながら、英語フレーズが自然と身につく画期的な本が登場。便利なフレーズ満載!練習問題もついているため、英語フレーズが身についたかどうかを確認することもできる。

ちいかわのストーリーを楽しみながら英語フレーズが自然と身につく! 『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』本日発売!
『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』(提供画像)

本書は、「ちいかわ」に登場するキャラクターたちの「気持ち」や「言葉」について「英語で何と言うか?」を考えることで、使える英語を身につけることができる本。
「英会話フレーズ集を使っても、なかなか覚えられない…」「参考書に載っている例文を勉強したけど、いざとなると使えない…」そんな経験はありませんか?じつは、せっかく参考書で勉強しても、文字や文を追いかけているだけでは、記憶に残りにくく、学習の効率も悪くなってしまいます。使える英語を効率的に学ぶ秘訣は、「ストーリーやシチュエーションとリンクさせて覚えること」そして、「このフレーズを言ってみたい! という気持ちをもつこと」。この本には、みなさんの感情を揺さぶるような、ちいかわたちの魅力的なセリフが詰まっています。もちろん本書で取り上げているのは、日常生活でも使えて応用も利くフレーズばかりです。

ちいかわのストーリーを楽しみながら英語フレーズが自然と身につく! 『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』本日発売!
『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』(提供画像)
ちいかわのストーリーを楽しみながら英語フレーズが自然と身につく! 『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』本日発売!
『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』(提供画像)

本書の流れに沿って、ちいかわたちの「気持ち」や「言葉」を、「英語でどう言うか?」を考えてみてください。この本を楽しく読み、音声を聞いて、声に出して話すことを繰り返していけば、いつの間にか英語でしゃべれるフレーズが増えているはずです。*ネイティブが話す本書掲載の英文音声もYouTubeで聞くことができるようになっています。

 

■構成
第1章――気持ち・考えを伝える表現
第2章――相手に尋ねる表現
第3章――状況を説明する表現
第4章――依頼・提案する表現その他、練習問題、日常のあいさつ、一日の表現、『ちいかわ』の名言など、知っておくと便利なフレーズ満載!

ちいかわのストーリーを楽しみながら英語フレーズが自然と身につく! 『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』本日発売!
『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』(提供画像)
ちいかわのストーリーを楽しみながら英語フレーズが自然と身につく! 『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』本日発売!
『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』(提供画像)
ちいかわのストーリーを楽しみながら英語フレーズが自然と身につく! 『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』本日発売!
『ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ』(提供画像)

 

■著者プロフィール
ナガノ
イラストレーター。TwitterなどSNSを中心に「ナガノのくま」「ちいかわ」などの作品を展開中。また、単行本『ちいかわ かんか小さくてかわいいやつ』(講談社)も好評発売中。

梅田実希
英語コーチ、英語教材の執筆&編集者。TOEIC L&Rテスト990点(満点)、英検1級取得。英語教材制作会社の株式会社メディアビーコンにて、英会話スクールのテキストから、英会話、TOEIC、英検、TOEFLをはじめとする英語の資格試験、子供英語、中学・高校英語、ビジネス英語まで、英語教材全般の執筆・編集制作を行う。また英語コーチとして、TOEICのスコアアップを目指す方や英会話力を上げたい方向けに指導を行っている。執筆・制作実績:『寝る前5分暗記ブック 英会話フレーズ集<接客編>』、『寝る前5分暗記ブック 英会話フレーズ集<おもてなし編>』(以上、学研プラス)、『スタディサプリENGLISH  TOEIC L&R TEST対策コース』(リクルート)、『TOEIC L&R TEST 990点獲得 Part 5&6難問模試』(ベレ出版)、『いちばん最初のネイティブ英会話フレーズ2000』(西東社)など。

 

■書籍情報
定価:1540円(税込)
ISBN:978-4-06-528607-4
発売日:2022年11月22日