吉田朱里のメイク本がついに刊行!シチュエーション別メイクを集めた「メイクが私を強くする」10月19日発売!

吉田朱里のメイク本がついに刊行!シチュエーション別メイクを集めた「メイクが私を強くする」10月19日発売!
メイクが私を強くする(提供画像)

「メイクが私を強くする」は美容系YouTuber、人気コスメブランド「B IDOL」のプロデューサーと美容分野で絶賛活躍中のアカリンこと吉田朱里による、おもしろくてためになるメイク本。登録者92万人を抱える自身のYouTubeチャンネル「YoshidaAkari」で、大人気コンテンツであるシチュエーション別メイクをついに書籍化。吉田のYouTubeに寄せられた、リアルな恋愛や人間関係などのお悩みをメイクで解決していく一冊がつくられた。

ためになるメイクテクがたっぷり詰まっているのはもちろんのこと、シチュエーション別の吉田の秀逸な妄想トークも読みどころ。メイクを真似して可愛くなるもよし! 恋愛妄想トークを読んで共感したり、わくわくしたりするのもよし! と、今までに見たことのない、新しいメイク本。番外編ではオール私物のセルフメイク徹底解説や、コラムでは吉田のヘビロテコスメもまるわかりの充実した内容。

「大好きな彼に会いに行くときやツラい恋に悩んでいるとき、人生の大事な決断をするとき。音楽を聴いてエモい気持ちになったり、モチベーションを高めたりするみたいに、この本に載っているメイクで、アナタの毎日をハッピーに導くお手伝いができたらすごくうれしい」という吉田の想いが詰まっている。

吉田ファンにはもちろん、全女子にとっておもしろくてためになる一冊。

 

 ■担当編集より
アカリンは大ヒットコスメをプロデュースしたり、YouTubeでみんなが可愛くなれるメイクテクを発信したりと、まさに“可愛い”を作り出すクリエイター。ファンから寄せられる恋愛の悩みをメイクとかけ合わせて、妄想しながらコスメをつくる斬新なスタイルが大人気。読むだけでおもしろい恋愛妄想×絶対に可愛くなれるメイクテクが盛りだくさんの、今までにない新しいメイク本ができました!

 

■吉田朱里プロフィール
1996年8月16日大阪府生まれ。元NMB48アイドルで、卒業後はモデル、美容系YouTuber、コスメプロデューサーなど幅広く活躍中。YouTubeではシチュエーション別メイク、購入品紹介、レビューなど美容系動画が大人気。また、自身がプロデュースしているコスメブランド「B IDOL」ではヒットコスメを連発し、VOCEのベストコスメなども数多く受賞。YouTube登録者数は約92万人、インスタグラムのフォロワーも110万人と、世の女子から圧倒的な支持を受ける(2022年9月時点)。
Instagram _yoshida_akari
YouTube YoshidaAkari

 

■商品情報
タイトル:メイクが私を強くする
著者:吉田朱里
定価:1540円(税込)
発売日:2022年10月19日
ページ数:112ページ
サイズ:A5(ソフトカバー)
出版社:講談社