風男塾がデビュー15周年ベストアルバム発売記念イベントを開催!レジェンドメンバー・青明寺浦正、愛刃健水が復活!

風男塾がデビュー15周年ベストアルバム発売記念イベントを開催!レジェンドメンバー・青明寺浦正、愛刃健水が復活!
風男塾(提供画像)

唯一無二の男装ユニットのパイオニア風男塾(ふだんじゅく)が、9月21日池袋サンシャインシティ噴水広場にて、ベストアルバム「風男塾15th Anniversary Best」発売記念スペシャルイベントを行った。

9月24日にデビュー15周年目に突入する風男塾のデビューからのコンセプト「人を元気にする」をモットーに、当日は15周年PR大使となったレジェンド卒業メンバーの2名、青明寺浦正(せいみょうじうらまさ)、愛刃健水(あいばけんすい)の2人が時空を超えて男装を解禁しゲスト参戦。イベントでは、オリジナル楽曲の披露のほか、コント仕立ての「愛の告白イケメン決めゼリフ対決」コーナーにて、先輩レジェンドメンバー2人と現役メンバーが、壮絶な戦いのなか胸キュンセリフをそれぞれ決めて、ファンを悶絶させた。

15周年イヤーの活動として全国47都道府県をライブやリリースイベントで回ることが発表となり、今後もますます精力的に活動をしていく風男塾に要注目だ。

●風男塾 現メンバーを代表して、柚希関汰(ゆずき かんた)コメント
「今年の9月で風男塾が15周年に突入するという事で、この一年色々な事をして盛り上げていこうという事は以前から聞いていました。俺自身、身を引き締めて頑張っていこうと思っていました。それから卒業された先輩方がPR大使となって一緒に盛り上げてくれる事が決まり、ファンの皆様も驚かれた方、沢山いると思います。俺自身も最初聞いた時はびっくりしました。(笑)先日、桃太郎くんにお会いした時に「風男塾で過ごした時間は自分にとっての財産で、その思い出を伝えられる機会がある事がすごく嬉しい。」と言って下さって。

今日は実際に浦正くん、健水くんも一緒にステージに立って沢山の想いを俺達に届けてくれて、こうして一年を通して先輩方から色んな物を吸収出来ると思うと凄く嬉しいです。そして沢山の先輩方、ファンの皆様に愛されている風男塾に俺が今メンバーとして活動出来ている事が本当に幸せだなと改めて実感しました。

ここから始まる15周年の企画、どんなワクワクする事が起こるか楽しみです!そして今の7人の風男塾の活動も楽しみにしていて下さい!」

●青明寺浦正(せいみょうじ うらまさ)コメント
「今回15周年PR大使として呼んでいただいて、あくまで15周年の主役は今頑張ってくれている風男塾のメンバーたちなので、その風男塾のみんなが更に輝いて楽しい15周年になるようお手伝いをできたらなぁと思っています!今回のイベント出演のような形だけではなく、色々な形で1年間自分自身もファンの皆様と楽しめたら幸せなので、最近風男塾を見ていなかったという方も今の風男塾を生で体感していただけたら嬉しいです。今のメンバーのみんな最高ですよ!そして俺、浦正が卒業してから風男塾のファンになってくださった皆様にとってはどんな人なんだろうと思われているかもしれませんが、こんな先輩がいたんだなぁと知ってもらってこの1年で俺のことも好きになってもらえるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。」

●愛刃健水(あいば けんすい)コメント
「今回、風男塾15周年PR大使をさせて頂く愛刃健水です。卒業してから約1年半が立ちました。他 のPR大使の先輩達よりかは卒業歴は短いです。笑。ですが、この場に選んで下さったという事は 当時一緒に前に進んでくれて、愛してくれたファンの皆さんとの絆が繋いでくれたんだなと感じて おります。ありがとうございます。 とはいえ、今の風男塾のメンバーを支える側です。すごく熱い心を持ったメンバー達なんです。これまでの風男塾の勉強を必死でしてこれからの風男塾を作ろうとしてくれてるのが、ひしひしと伝わるんです。俺が出来る事なんてほんの少しかもしれないけど、先輩達が作ってきてくれた 唯一無二の「腐男塾」「風男塾」がこれからの皆さんの人生にちゃんと 刻み続けられるように、しっかりと応援させてもらいます。これから何が起こるのか 俺自身もまだわからないので 一緒にワクワクしましょう!!」

風男塾がデビュー15周年ベストアルバム発売記念イベントを開催!レジェンドメンバー・青明寺浦正、愛刃健水が復活!
風男塾(提供画像)

風男塾 15th Anniversary Best
◆初回限定盤 ¥6,100(税込)/¥5,545(税抜)
(初回限定盤・通常共通)
発売日:2022年9月21日
シングル31曲+ファンに新録して欲しい楽曲のリクエストを募り人気曲の3曲「七色の鳥(なないろのとり)」
「七常の風器(ちじょうのぶき)」「my home town」を現メンバー7人で再録。
「七色の鳥(なないろのとり)」は現メンバーと15周年PR大使5人の当時の歌唱のREMIX Verで収録。Disc 1~2 シングル31 曲
Disc 3 my home town 47 都道府県+1 ソウルバージョン+「七常の風器(ちじょうのぶき)」+「七色の鳥(なないろのとり)」
1. my home town 北海道・東北編
2.my home town 関東編
3.my home town 中部編
4.my home town 近畿編
5.my home town 中国・四国編
6.my home town 九州・ソウル編
7.七常の風器(2022)
8.七色の鳥(2022)


Disc 1~2 シングル曲30 曲入り

◆通常盤 ¥3,300( 税込)/¥3,000( 税抜)
( 初回・通常共通)
Disc 1~2 シングル31 曲
Disc 3 my home town 47 都道府県+1 ソウルバージョン+「七常の風器(ちじょうのぶき)」+「七色の鳥(なないろのとり)」

詳細はこちら
https://www.teichiku.co.jp/artist/fu-danjuku/