石原さとみ、ママになって初のハミング フレア フレグランス新TVCMが8月25日より全国でオンエア

石原さとみ、ママになって初のハミング フレア フレグランス新TVCMが8月25日より全国でオンエア
石原さとみ(提供画像)

2022年8月25日(木)より女優・石原さとみが出演する新TVCM 『“私だけ発香“の新ハミング フレア』篇を放送開始する。

新たに発売される「ハミング フレア フレグランス」は、花王独自の香り技術“ミネラルアロマ”(特許出願中)を採用し、広がりすぎずに私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」が楽しめる。
今回の新TVCMでは、静かな湖の上で甥っ子と過ごす穏やかな時間に、白いブラウスから漂うハミング フレアのやさしい香りが石原だけをふわっと包み込む様子を、「ノンプンプンでいきましょう。」というキャッチコピーとともに描いている。また、同時公開となるCMインタビューでは、「石原さんの”私だけの〇〇”」、「石原さんが心地よく過ごすためにしていること」など日常生活が垣間見えるコメントももらった。

TVCM概要
新TVCMでは、“ノンプンプン”という歌詞が印象的な、ゆったりとした音楽と共に、湖で甥っ子と2人でボートに乗る石原さとみが登場。白いブラウスから漂うハミング フレアの香りが、自分だけを包み込みうっとりする石原さとみ。そのあまりにも気持ちよさそうにしている様子を見ている甥っ子から、「大丈夫か?お姉ちゃん」と言われるシーンが描かれ、自分が心地よく感じる今ドキの香り、というテーマが表現されている。 

●タイトル:『“私だけ発香“の新ハミング フレア』篇

・ 放送開始/地域 : 2022年8月25日(木)/ 全国
・ 出演 : 石原さとみ
・ CM楽曲:「ノンプンプンでいきましょう。」(歌唱:カヒミ カリィ)
・ 撮影時期: 2022年7月初旬 都内スタジオ

メイキング
約1年ぶりの新TVCM撮影に、お芝居をしている感じで楽しかったという石原さとみ。10年以上フレア フレグランスのTVCMにご出演頂いている中で、生活も変わり、石原自身の香りの楽しみ方も変化したとのこと。他にも石原が心地よく過ごすためにしていることや、“私だけの〇〇”など石原さんの素顔が垣間見えるコメントをもらった。明るい笑顔が印象的な撮影になった。

石原さとみインタビュー(一部抜粋)
Q. 今回1年ぶり約1年ぶりのCMの撮影でしたが、いかがでしたか?
石原さん:
楽しかったです。監督が初めましてだったんですけど、すごくこだわりのある素敵な監督で、お芝居している感じで楽しかったですね。自分のイメージを色んなバージョンで撮りたいという思いがあったので、完成されたCMでどれが使われるのか楽しみです。

Q. 新ハミング フレアは「香りを自分だけが心地よく楽しめる」という特長から、「ノンプンプンでいきましょう。」がテーマです。ご自身が心地よく過ごすために何かしていることなどありますか?
石原さん:
1日の中でティータイムをすごく大切にしています。昼食と夕食の間にベランダに出て。その時間は一番ほっとするし、心地よい風も感じられて。あえてそこに余裕を作るっていうことを自分で意識的にしています。その時間が好きだから、そこまでに頑張ろうとかしている自分がいるなと思います。  いい香りもするし、心地良いし、自分の中ではいつの間にかそこでストレス軽減されているのかなと思います。

Q. 10年以上CMに出演して頂いている中、石原さん自身の生活環境も変わられたかと思いますが、香りの楽しみ方は変化しましたか?
石原さん:
柔軟剤もそうですけど、なんかやっぱりこのCMに出演させていただいているからか、香りへの関心が高くなりました。家の中では部屋ごとに香りを変えてますね。寝室の香りと、リビングの香りと、あと玄関の香り。そこの香り嗅いだら眠くなるとか、ここの香り嗅いだら明るくテンションが上がるとかっていうのはしてるなと思います。

Q. ハミング フレアは「私だけ発香」がテーマの商品ですが、石原さんの「私だけの●●」を教えてください。
石原さん:
私普通だと思っていたんですけど、スケッチブックを持っています。全然絵心ないので絵は描かないんですけど、ずっと文字を書いていたりとか、スケジュールを自分で書いていたりとかしています。携帯の中に書いたりもするんですけど、書くことが大好きで、おっきいスケッチブックに1日のスケジュールを書いたりとか、5年間のプランを考えたりとか、10年後どうなってたりとか、書きながら考えたり。それをちょっと清書してみたりとか、そういうのをずっとやっています。

Q. CMをご覧になられる皆さんへメッセージをお願いします。
石原さん:
1年ぶりのCMです。この商品の説明を聞いた時にすごく驚きました。
私だけ発香、本当に今までにない大きな進化だと思います。
びっくりしました。是非皆さん試してみてください!
このすごい素敵な香りを、ぜひ自分だけで楽しんでみてください。

【商品概要】
新しい香り技術である“ミネラルアロマ”(特許出願中)を採用し、より自然にやわらかい香りが12時間続きます。また、爽やかなフルーティさが心地よい香調の「チャーミングブーケの香り(新香調)」を新しくラインアップに追加しました。「ハミング フレア フレグランス」は、衣類を着ている間、広がりすぎず私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」を楽しめます。

石原さとみさん、ママになって初のハミング フレア フレグランス新TVCMが8月25日より全国でオンエア
石原さとみ(提供画像)

◇発売地域
 全国

◇商品特長
周囲に広がりすぎず、私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」
●より自然にやわらかく香る独自のミネラルアロマ採用。香りが12時間続く。
 ○ふんわり、素肌に心地よいやわらかさに
 ○静電気を防ぐ
 〇洗たくジワを防ぐ
 ○抗菌※2 ・防臭効果
  ※2 すべての菌の増殖を抑制するわけではありません