松丸亮吾が初の写真集にてフォロワーとの約束“女装”を披露! 強力な助っ人としてジェンダーレス系男子・ぎんしゃむが参加

松丸亮吾が初の写真集にてフォロワーとの約束“女装”を披露! 強力な助っ人としてジェンダーレス系男子・ぎんしゃむが参加
松丸亮吾1st写真集「すがお」​(東京ニュース通信社刊)(※提供画像)

「TVガイド」や「月刊TVガイド」などのテレビ情報誌を発刊する東京ニュース通信社は、松丸亮吾1st写真集「すがお」を7月29日(金)に発売。

謎解きブームの火付け役として活躍する謎解きクリエイター・松丸亮吾。7月29日(金)に初の写真集『松丸亮吾1st写真集「すがお」』を発売することが決定しているが、その写真集のなかで女装姿を披露していることが明らかに!

松丸は「Twitterの公式マークが付かないまま、フォロワーが50万人を超えたら罰ゲームで“女装企画”をやる」と昨年末に発表。今年1月にフォロワーは50万人を超え、「腹をくくって女装企画がんばります…」と宣言していた。その約束が今回の写真集で果たされた形だ。

さらに、今回の企画には強力な助っ人として、今注目のジェンダーレス系男子・ぎんしゃむが参加し、松丸の女装メイクを担当した。ぎんしゃむは男性にメイクをするのは今回が初めて。「緊張する!」「大丈夫かな…」と不安そうだったが、丁寧にメイクを施していき、松丸をかわいい女の子へと変身させた。

ウィッグを被り浴衣を着た松丸の姿を見て、ぎんしゃむは「かわいい~!」と絶賛。周りのスタッフからも「似合ってる!」と称賛する声が上がった。一方で松丸は、めっきり口数が減り照れている様子。撮影中も終始大人しく、全ての撮影が終わると「終わった~!」と達成感に満ち溢れた表情を見せた。

掲載カットにも最後までこだわった女装企画。ぜひ、『松丸亮吾1st写真集「すがお」』を手に取りチェックしてもらいたい。

松丸亮吾が初の写真集にてフォロワーとの約束“女装”を披露! 強力な助っ人としてジェンダーレス系男子・ぎんしゃむが参加
松丸亮吾1st写真集「すがお」​(東京ニュース通信社刊)(※提供画像)

■松丸亮吾コメント
この1年くらいでTwitterのフォロワーさんが増えて、距離感もどんどん近くなってきたなと感じていて。気が付いたら、女装企画をすることになっていました(笑)。今回の写真集には、フォロワーの皆さんの期待や希望も反映させたいと思っていたので、実現することができよかったです。

ぎんしゃむさんのことはSNSで拝見して「超かわいい!」と思っていて(笑)。男の子だと知ったときは驚きました。女装の企画をやるとき、ぎんしゃむさんにお願いしたら絶対にいいものができると思っていたので、絶大な信頼のもと今回ご協力いただきました。厚く下地を塗ったり、ガッツリメイクをするのかなと思っていたのですが、ポイントごとに“男の人っぽい部分を、どう女の人っぽく変えるか”みたいなメイクの仕方で。大きく変化があったわけじゃないのに、「あれ、なんでこんなに女の子っぽく見えるんだろう!?」と完成形を見て驚きました。“こうすると女の子っぽく見える”というのを、ぎんしゃむさんはすごく研究されているんだなと。

撮影中、ぎんしゃむさんから「こうすると女の子っぽいですよ」と仕草など教えてもらったのですが、「重心が難しいな」とか「思ってるより歩きにくいんだな」とか、女性の大変さをすごく感じました。長い髪って、あんなに風になびくんですね。苦労が分かりました。本当にいい経験になりました!

■ぎんしゃむコメント
最初に今回のお話をいただいたときは「自分で大丈夫かな…?」と思いました。かわいくできるか不安だったのですが、松丸さんのお顔がもとから優勝してたので(笑)、大丈夫でした! 自分のメイク技術はそんなに点数が高くないと思いますが、松丸さんの才能を合わせたら100点満点の出来栄えになりました。松丸さんはテレビで見ていたままの方で…、今日は1つも謎解きを出されなかったですけどね(笑)。もしまた、松丸さんの女装企画をやることになったら、ロリータファッションとか挑戦してもらいたいです。甘い系のお顔なので、ツインテールとかしてもらいたいです!

写真集発売記念イベント開催!
写真集の発売を記念して、大阪と東京でイベントも開催!

7月31日(日)17:30~ 大阪 TSUTAYA EBISUBASHI
8月6日(土)17:00~ 東京 HMV&BOOKS SHIBUYA

各イベントの詳細は、TOKYO NEWS magazine&mook<http://zasshi.tv/products/19444/ >をご確認ください。

松丸亮吾が初の写真集にてフォロワーとの約束“女装”を披露! 強力な助っ人としてジェンダーレス系男子・ぎんしゃむが参加
松丸亮吾1st写真集「すがお」​(東京ニュース通信社刊)(※提供画像)

【商品概要】
松丸亮吾 1st写真集「すがお」
●発売日 : 2022年7月29日(金)※一部、発売日が異なる地域がございます
●定 価 : 2,970円
●撮 影 : 岡本武志
●発 行 : 東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。詳細はTOKYO NEWS magazine&mook<https://zasshi.tv/>をご確認ください。