志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露

志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)

「めざましテレビ」(フジテレビ系)のイマドキガール、グラビアでも人気の志田音々が7月16日に、ファースト写真集『neneーまるっとぜんぶ』(撮影Takeo Dec.)発売を記念し、バースデイ会見を行った!

ハンデ志田音々の誕生日。その日はファンへの配信と、家族で過ごしたといい、妹・こはくの出演する『暴太郎戦隊 ドンブラザーズ』にちなんだケーキを食べたり、こはくからも、「ずっと欲しかったハンディファンとお手紙が入った」プレゼントがあったという。ただし、こはくから手渡された際に「“ありがとう”と私が言い終わる前に、もう自分の部屋に戻ってしまって」と、やっぱりつれない対応だったそうだ。

志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)

今後は、「寅年で年女ですので、威勢良くいろんなことにチャレンジしたいと思います! 大学を卒業して初めての年でもありますので、幅を広げていろんなジャンルに取り組めたら。とくにお芝居は興味を持っていて演技レッスンにも通い始めたので、パワーアップしていけたら」。さらに「妹とお芝居で共演したいです! 私は妹に片想いで音々と呼び捨てにされているので、演じるなら両想いで『お姉ちゃん』と慕われる役をやってみたいなって思っています」と、期待に胸を膨らませていた。

志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)

そして、本写真集の点数は「満点をつけさせて頂きます!」と、胸を張った志田。「いろんな私をギュッと詰め込んでもらったのと、非日常を体験させて頂いて、私の中では満足の1冊です」と、自信。ただし「ちょっと点数をアレンジするなら100点からマイナス1点です」ともいい、「3ヵ月前の私なので、今の私の方が上という意味で」と、まだまだ成長盛りといった様子だった。

■志田音々コメント
紙の写真集出版はグラビアを始めてからの、大きな夢の一つだったので、叶えてくださったファンの皆さんに大感謝です。ありがとうございます。24歳の誕生日に発売されるこの写真集は、”今” の “ありのまま”の志田音々が盛りだくさんです! 多くの方がお手に取ってくださいますように。

Q:撮影に備え、トレーニングやダイエットはしましたか?

志田:やりました! お腹が出やすい体質なので、腹筋、それとヒップアップを重点的に。あと逆に、いつもより食べるようにしました。筋トレだけするとお肉が全体的に落ちちゃうと思ったので。食べながら落としたいところだけ落とすようにしました。

Q:食べるとおなかが出るのでは?

志田:そうなんです(苦笑)。実は、お腹だけ間に合わなくて。お尻はスタッフのみなさんにも褒めていただけるようになったんですけど、お腹は若干ぷにっとしたたまで(苦笑)

Q:お腹がぷにっとしてるのも魅力の一つでは?

志田:いい方向に転がってくれた写真もたくさんあったので、結果的に良かったのかもしれません(笑)。ぷにっとしてはいますけど、今までよりは引っ込んでいるので大丈夫だと思います!

Q:妹さん(志田こはく)から撮影のアドバイスはありましたか?

志田:ポーズや表情のアドバイスはなくて。でも、「いいじゃん」という言葉をもらえました。

Q:表情の練習とかもした?

志田:いろんな方の写真集を20、30人分ぐらいバーっと見ました。このポーズいいな、この表情いいなというのは、自分の中に落とし込みました。

Q:刺激的な衣装での撮影前の心境は?

志田:想像がつかなかったので、実際にやったら違うんだろうなと思いつつ、お風呂に入る前に全裸でそういうポーズをやってみたりして、感じをつかもうとしていました。

Q:写真集への、ご家族の反応は?

志田:母に見せたら、「可愛過ぎじゃない? いつもの音々じゃないじゃん!」と褒めてくれたり、「私、この角度お気に入り!」とか言ってくれて。大胆なポーズで撮ったものは、最初の方のページに掲載されていたので『早いね!(笑)暑くなったから脱いじゃったのかな(笑)』って、突っ込まれて。お父さんにはまだ見てもらってないですが、喜んでくれると思います。

Q:妹さんからの写真集の感想は?

志田:リビングに置いているんですけど、仕事が忙しいみたいでタイミングが合わずに、見せることができなくて(苦笑)。まだ聞けてないけど、「いいじゃん」って言ってくれると思います。

Q:事務所の反応は?

志田:事務所の方が総出で写真を選んでくださって、私よりも写真を見てくださったと思います。それだけに、できあがったときには事務所の方々が達成感ある表情をされていて。表紙も悩んで決めたので、「これにしてよかったね」と言って頂きました。

Q:次の夢はありますか?

大人の女性を目指そうと思っているんです! きょうも誕生日プレゼントに事務所のスタッフの方からオシャレなネックレスを頂いたんです。これまでハローキティが大好きで、キャラクターもののプレゼントをもらうことが多かったんですけど、これを機に大人になっていこうと思います。

Q:“大人の女性”には、恋愛も含まれますか?

志田:私、恋愛っていうのが、向いてないんでしょうね。マザコンとシスコンが入っていて、ハローキティも好きで、トリプルパンチなので、同世代の男の子には受け入れられない存在なんじゃないかなと思ってるんです。恋愛はまだまだで、まずは精神年齢を高めたいと思います。

Q:2冊目、3冊目の写真集も期待していいですか?

志田:私こそ、期待していいんですかね?(笑) 今はファースト写真集で胸がいっぱいで、先のことが考えられないくらい嬉しさがこみあげているんです。だから、期待はしつつも、いまはファースト写真集を存分に楽しみたいと思います。

志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)
志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)
志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)
志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)
志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)
志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)
志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)
志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)
志田音々、ファースト写真集の表紙撮影中「“見えちゃう”」に苦労! 24歳の誕生日迎え「大人の女性を目指します」!!  “ツンデレ”妹へのシスコンぶりも披露
志田音々(※提供画像)

正式書名:『志田音々ファースト写真集『nene-まるっとぜんぶ-』
撮  影: Takeo Dec.
造本体裁:A4判 128ページ
ISBN :978-4-06-528910-5
発売日:7月15日
『志田音々ファースト写真集『nene-まるっとぜんぶ-』』(志田音々,Takeo Dec.)|講談社BOOK倶楽部 (kodansha.co.jp)