小栗旬、出演者のパーソナリティに一問一答で迫る新プロジェクト「GQ HYPE」第1弾に登場!

小栗旬、出演者のパーソナリティに一問一答で迫る新プロジェクト「GQ HYPE」第1弾に登場!
GQ HYPE(※提供画像)

1957年に米国で創刊し、現在21の国と地域で発行する雑誌『GQ』の日本版、『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)は、デジタル版『GQ』の最新プロジェクト、『GQ HYPE』を開始する。『GQ HYPE』が掲げるテーマは、「『いま=RIGHT NOW』を伝え、届ける。」。一問一答の質問をベースに出演者のパーソナリティに迫るインタビューと、ここでしか見ることのできない『GQ HYPE』オリジナルのビジュアルが特徴。

6月27日(月)に公開された第1弾「GQ HYPE──革新の人、小栗旬の現在」では、現在放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演をつとめる俳優・小栗旬が登場。小栗が考える古くてどこか新しい「アヴァンギャルド」をファッションで表現している。さらに小栗旬のパーソナリティに迫る、39の質問を用意。「今の自分に点数をつけるとしたら……」「これから挑戦したいことは……」などの一問一答で明かされる、小栗旬のリアルをお見逃しなく。
公開URL:https://www.gqjapan.jp/culture/article/20220627-shun-oguri-hype

 

■Q&A「39歳、小栗旬に訊く39の質問」 ※一部抜粋
Q:幼少期の夢は?
シェフに憧れていたことがありました。

Q:料理が好きだった?
いや、東山紀之さんが出演していた『ザ・シェフ』というドラマを観て影響されたんです(笑)。

Q:今の自分に点数をつけるとしたら?
うーん、70点。人間的にはまだまだだけど、50点にしちゃうのは自分に悪いかな。

Q:エゴサーチはする?
昔はしていたけど、最近はしなくなりました。作品のことを調べることはあるけど、自分のことはしませんね。傷つくだけですから(笑) 。

Q:香水はつける?
気分によっていろいろつけます。演じる役によって香りを決めたりもしますね。この役はこのイメージとか。そうするとその香りによって、自然に役に入れたりもするので。最近よくつけるのは「diptyque」の香水です。

Q:これから挑戦したいことはありますか?
子どもたちが空手を習い始めたんですけど、自分もちょっとやってみたいなと思っています

 

■GQ HYPEについて
『GQ HYPE』は、「いま= RIGHT NOW』を伝え、届ける。
『GQ HYPE』は、世界各国の『GQ』チームが新たに取り組む、デジタルに特化した最新プロジェクトです。それぞれの国/地域で活躍するアイコンたちの魅力を、多角的な視点と卓抜のビジュアルをもって読者に伝えます。グローバル時代の『GQ』でありながら、ローカルシーンの最前線を伝え、届ける。そんなわたしたちの新たなチャレンジです。日本チームが制作する『GQ HYPE』は、日本語と英語のバイリンガルで構成。リアルな日本を世界に発信します。

■GQ JAPAN
1957年に米国で創刊し、現在21の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えるIndependentな男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与える各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。

GQ JAPAN公式サイト https://gqjapan.jp               
Instagram https://www.instagram.com/gqjapan/
Twitter https://twitter.com/GQJAPAN                  
Facebook https://www.facebook.com/GQJAPAN
YouTube https://www.youtube.com/user/GQJAPAN
TikTok https://www.tiktok.com/@gqjapan