どんな髪型でも似合うと思う女優ランキング! 第3位は「広瀬すず」第2位「新垣結衣」

どんな髪型でも似合うと思う女優ランキング! 第3位は「広瀬すず」第2位「新垣結衣」

■どんな髪型でも似合うと思う女優は?
女優さんはドラマなどの役柄で頻繁に髪型を変えることが多いですよね!
どんな髪型でも似合ってしまうのも、女優さんのすごいところだと思います。

では、その中でも特に「どんな髪型でも似合う」と多くの人が思う女優は一体誰なのでしょうか?
今回は男女540人に、どんな髪型でも似合う!と思う女優を回答いただいたので、ランキング形式で発表します。

どんな髪型でも似合うと思う女優ランキング! 第3位は「広瀬すず」第2位「新垣結衣」

「どんな髪型でも似合うと思う女優に関するアンケート」調査概要
調査期間:2022年3月26日~2022年3月29日
質問内容:
質問1:あなたが「どんな髪型でも似合う!」と思う女優を1人教えてください。
質問2:その女優を選んだ理由を教えてください。
集計対象人数:全国の男女540人(20代以下、30代、40代、50代、60代、70代以上、各90人)

どんな髪型でも似合うと思う女優ランキングTOP10

◆第1位 綾瀬はるか 57票
『綾瀬はるか』さんを選んだ回答者からは以下のようなコメントがありました。
いろんな役を演じていて、その度に髪形も変わっていたが似合っていると感じたため。(30代・女性)
実際にいろんな役の時にベリーショートでもスゴく似合っていた(40代・女性)
役柄に応じて髪型を変えるシーンをよく見かけるが、どれもナチュラルで魅力的に感じるため。(50代・男性)
役柄で坊主頭になったときも似合ってたし美しい顔の人はどんな頭でも美しい顔だと思う(50代・女性)
和風洋風共に似合うので(50代・男性)
和風UPもセミロングも似合っていると思います(70代・女性)
40代、50代、60代の3世代で第1位になっており、和風でも洋風でもどんな髪型でも似合うと思う方が多いようです。

◆第2位 新垣結衣 44票
『新垣結衣』さんを選んだ回答者からは以下のようなコメントがありました。
ロングでもショートでもなんでも似合うから(20代・女性)
昔から変わらず見ているが、ずーっとかわいい。ショートの時も可愛かった(30代・女性)
ショートカットもボブもロングも今までされていたが、どれも似合っていたから。(30代・女性)
様々な髪型でドラマや映画に出ているのを観るが、端正な顔立ちなので似合っているから。(40代・男性)
ロングでもショートでも似合うからという方が多くいました。
20代、30代では第1位になっており、比較的若い世代の方から選ばれているようです。

◆第3位 広瀬すず 37票
『広瀬すず』さんを選んだ回答者からは以下のようなコメントがありました。
ショートでもロングでも、どれでも新しいキャラになりきるし、前髪ありとなしでも全然雰囲気が違うが、どれでも似合っている(20代・女性)
顔がかわいいからどんな髪型でも合うなと思ったから。(30代・男性)
顔が小さいので、ロングでもショートでもきれいに見える(70代・男性)
20代、30代、40代で第3位、70代でも第2位にランクインしており、広い世代から選ばれていました。

同率第4位 石原さとみ 34票
大人っぽい雰囲気のショートボブも似合っているし、ロングなら可愛さもあるため(10代・女性)
ずっとロングだったけど最近短くしてそれもめちゃかわいい。というか石原さんはやっぱ別格にかわいい何しても似合う。自分は女ですけど素直に可愛いと思う。(40代・女性)

同率第4位 北川景子 34票
ロングもショートも全てが似合っていると思う。(30代・女性)
立ち振る舞いがきれいで、似合わない髪型が想像できない(30代・男性)

第6位 長澤まさみ 20票
役作りでショートヘアのときもロングヘアのときもよくテレビで見るが、いつも美人だなと思うから(20代・女性)
セミロングだった以前も可愛いと思ったし、ショートの今も似合うから。(30代・女性)

第7位 米倉涼子 17票
どんなヘアスタイルでも似合ってるしお洒落に見えるから。(30代・女性)
ショートでもロングでもボブでもなんでも似合うと思う。顔もだけど、頭の形が綺麗。(50代・女性)

第8位 吉永小百合 14票
映画の中でいろんなヘアスタイルで、登場するが、すべて似合っている(70代・男性)
いろんな役柄にあった、ヘアースタイルがマッチしている(70代・男性)

第9位 浜辺美波 12票
賭ケグルイの実写化でも、ドクターホワイトでもロングでもショートでも何色になっても似合うと思ったので選びました。(10代・女性)
美人なのでボサボサでも似合う(30代・女性)

同率第10位 橋本環奈 11票
お顔が可愛すぎる。かっこよくも可愛くもなれる(10代・女性)
顔が可愛ければ、髪型がどうでも似合うと思う。(10代・女性)

同率第10位 柴咲コウ 11票
長い髪も良かったが、ショートヘアでもカッコイイ感じになってたから(20代・女性)
長くても短くても、参考にしたい髪型がすごく似合ってるから(40代・女性)

◆引用:「ファストレンドによる調査」
本プレスリリースの内容は、「ファストレンド」にて公開
https://trend-research.jp/fastrend/16331
◆株式会社NEXER
https://www.nexer.co.jp