【コメント有】BE:FIRSTがバラエティー番組に初挑戦!「BE:FIRST TV」放送決定!未公開映像を追加したオリジナル版!!CSチャンネル・日テレプラスで4/3(日)スタート!毎週日曜23:00放送

BE:FIRSTがバラエティー番組に初挑戦!「BE:FIRST TV」放送決定!未公開映像を追加したオリジナル版!!CSチャンネル・日テレプラスで4/3(日)スタート!毎週日曜23:00放送
BE:FIRST TV(※提供画像)

BE:FIRST待望の初冠番組。圧倒的な歌唱力・ダンス力を誇る7人が、バラエティー番組に初挑戦。毎回、この番組だけのスぺシャルパフォーマンスも披露!日テレプラスでは、地上波では放送されなかった未公開映像を毎回追加するオリジナル版となっている。

オーディション番組「THE FIRST」から誕生した7人組ダンス&ボーカルユニットBE:FIRST。圧倒的な歌唱力・ダンス力を誇る彼らが、バラエティー番組に初挑戦!“常に1番であり続ける”という意味で名付けられたBE:FIRSTのメンバーが“1番”と名のつくさまざまなカルチャーを体験し&その真髄を学んでいく。スタジオには、「THE FIRST」に感銘を受けた俳優・佐藤隆太が登場!メンバーとロケVTRを鑑賞しながらトークやクイズを繰り広げる。さらに、毎回BE:FIRSTが番組オリジナルステージでスぺシャルパフォーマンスを披露!アーティストとしてさらなる飛躍を目指し、「BE:FIRST TV」で7人それぞれの新たな魅力を発信していく!

◆BE:FIRSTの7人がバラエティー&ロケに初挑戦!さまざまなカルチャーを体験
“常に1番であり続ける”という意味で名付けられたBE:FIRSTのメンバーが、そのグループ名にちなんで“1番”の人や物、場所と出会い、なぜ1番なのか?その真髄を学ぶロケに挑戦!
初回のロケにはSOTAとMANATOが登場!注文を受けてから完成までが超速い“高速メシ”。超高速で料理する料理人を訪ね、“FIRST”な技術や極意を探っていく。驚異の速さと絶品メニューに大興奮の二人。料理人たちとのふれあいや緊張感の伝わる初々しい食レポにも注目!

◆初タッグ!MC・佐藤隆太とスタジオトーク&クイズ!
番組のMCを務めるのは、「THE FIRST」に感銘を受けたという俳優・佐藤隆太。兄貴分としてBE:FIRSTを見守りながら、メンバーと一緒に笑い、感動を共有していく。
スタジオでは、毎回メンバーのロケVTRを見ながらトーク。さらに、VTRから出題されるクイズに挑むなど7人の素顔が満載だ。

◆オリジナルステージでこの番組だけのスぺシャルパフォーマンスを披露!
BE:FIRSTが毎回番組オリジナルステージで、この番組だけのスぺシャルパフォーマンスを披露!
最新曲を含む彼らの魅力が詰まった楽曲を、さまざまな趣向を凝らしたステージを届ける。

【コメント】
■BE:FIRST
今回、デビューして間もない僕達に、『BE:FIRST TV』という色々なBE:FIRSTを見せることができる素敵な番組を用意して頂いたこと、凄く感謝しています。 番組制作に携わられている皆様の大きな愛を感じながら、最初の収録を終えてきました。
BE:FIRSTとしては、はじめてのTVレギュラー番組という事もあり、 少し緊張しながら、そしてワクワクしながら収録に臨みました。 セットも豪華で、今までテレビで見ていた世界に僕達がいることに不思議な気持ちにもなりましたが、凄く楽しくもありました。
ロケでは”FIRST”にちなんで、様々な 1 番、唯一無二な事についてメンバーが調べたり、学びを体験したりと、色々なことに挑戦しています。初めてロケにいったメンバーの VTR を見るのは、とても新鮮でしたし、自分達の楽曲やパフォーマンスにも繋がるたくさんの学びもありました。
番組を見てくださる皆様に楽しんでいただけるVTR になっていると思います。
さらに、今までテレビでパフォーマンスをしたことがない楽曲もパフォーマンスしました。
そして、初共演となる佐藤隆太さんはBE:FIRSTも大好きな方で、初対面で緊張している僕達に、沢山コミュニケーションをとってくださり、楽曲のパフォーマンス収録では、ずっとカメラの後ろで僕達のことを見守ってくださいました。
佐藤隆太さんと一緒にBE:FIRST TVチームで、土曜日の午後、皆さんに素敵な時間をお届けしたいと思います。

■佐藤隆太
番組MCのオファーをいただい時は、とにかく驚きました。俺!?俺でいいのかっ!!?と(笑)。彼らとは倍くらい年齢が離れているので、その輪の中に入っていって、彼らや視聴者の皆様が違和感を抱かれないだろうかという不安もありました。
実際に収録してみて、みんな素直で人懐っこくて、自分自身も自然体でいられたので、とても居心地良く楽しい時間になりました。そして、改めて思ったんですが、とにかくみんな仲が良いですね。デビューする前から合宿で寝食を共にしたり、色んな喜怒哀楽を共有しているからか、とにかく絆の強いグループだと感じました。
「BE:FIRST TV」でしか見られない、彼らの素の表情をひとつでも多く引き出せるように、毎回楽しんで収録に臨みたいと思います。
メンバーが初めて挑戦するロケや、一気にスイッチが切り替わるパフォーマンスなど、彼らの魅力が詰まりまくった30分になると思います。是非、土曜お昼の楽しみの一つにしていただきたいです!

BE:FIRSTがバラエティー番組に初挑戦!「BE:FIRST TV」放送決定!未公開映像を追加したオリジナル版!!CSチャンネル・日テレプラスで4/3(日)スタート!毎週日曜23:00放送
BE:FIRST TV(※提供画像)

【出演】
BE:FIRST
佐藤隆太

◆放送情報
BE:FIRST TV
4/3(日)スタート 毎週日曜23:00

◆日テレプラス番組ページ
https://www.nitteleplus.com/program/befirsttv/

◆チャンネル情報 ※視聴にはご契約が必要です
日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ:https://www.nitteleplus.com
スカパー!(Ch.300)、スカパー!プレミアム(Ch.619)
J:COM(Ch.757)ほか全国CATV
ひかりTV(Ch.555)、auひかり

※スカパー!番組配信でも視聴可能・・・スカパー!放送サービスで対象のチャンネルやプラン・セットを契約していると、アンテナ不要で放送と同じ時刻にスマートフォン・PC・タブレット・テレビ(対応機種のみ)でも視聴できます。