元SKE48の川崎成美がアイドル活動を始める女の子たちのデビュー衣装をファンと一緒に作るためクラファンを始動!

元SKE48の川崎成美がアイドル活動を始める女の子たちのデビュー衣装をファンと一緒に作るためクラファンを始動!
川崎成美(※提供画像)

2022年2月18日(金)、名古屋・栄発のアイドルグループ「SKE48」の元メンバー・川崎成美がプロデュースする新規アイドルグループのデビューステージ衣装の製作費用を募るプロジェクトを、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて立ち上げた。

本プロジェクトは2月28日までと短期間で実施。川崎 成美と直接会えるミーティングへの参加、デビュー前のレッスンの見学、それに2022年5月に名古屋市内で開催予定のデビューライブへの招待など、アイドルファンにはたまらない、貴重なリターンの数々を用意。

■初ステージだからこそ、“こだわりの衣装”を身につけ自信を持って臨んで欲しい
川崎成美は、2015年にアイドルとしての活動をスタート。「SKE48」や「dela」などの元メンバーとして、LIVEやイベント、バラエティやドラマなど多方面で活躍しています。今回、新たな挑戦として新規アイドルのプロデュース業に着手。オーディションを重ねて、有望なメンバーたちと出会うことができました。

長年にわたるアイドル生活の中で川崎 成美が強く実感したのが、衣装の大切さ。ステージ上で堂々とパフォーマンスを行う原動力となったのは、努力はもちろんのこと、素晴らしい衣装による部分が大きいというのが、川崎 成美の考えです。そこで、自分がプロデュースするアイドルにも「自信が持てる、こだわりの衣装」を準備してあげようと決意。グループのイメージを大きく左右する衣装を、ファンの皆さんと一緒に作りたいとクラウドファンディングを始動しました。

■川崎 成美とのミーティングやデビュー前のレッスンの見学など、貴重なリターンを提供
クラウドファンディングでは、3,000円~600,000円と幅広い価格帯を設定。リターンは、川崎 成美からの直筆メッセージ付きポストカードやメッセージ動画、新グループメンバーからのメッセージ付きポストカードなどを用意しました。さらに、川崎 成美と直接会えるミーティングへの参加、デビュー前のレッスンの見学、それに2022年5月に名古屋市内で開催予定のデビューライブへの招待など、アイドルファンにはたまらない特別なリターンも提供します。

目標金額は1,000,000円。衣装製作費、装飾品や靴の購入に必要な資金獲得を目指し、2022年2月28日(月)までプロジェクトを実施してまいります。将来の目標のひとつは、武道館でライブを行なうこと。地元・名古屋から全国区のアイドルグループへと成長できるよう、精いっぱいのサポートをしてまいります。

▼クラウドファンディングページ(CAMPFIRE):
https://camp-fire.jp/projects/view/550545