濱田龍臣×浅川梨奈が演じるさえない男子高校生と高嶺女子の 実話恋愛ドラマ「福岡恋愛白書17 おはようマドンナ」がTVer配信決定!

濱田龍臣×浅川梨奈が演じるさえない男子高校生と高嶺女子の 実話恋愛ドラマ「福岡恋愛白書17 おはようマドンナ」がTVer配信決定!
(C)九州朝日放送

福岡の視聴者が実際に体験した恋のエピソードを基に、オール福岡ロケで若者の恋愛を清々しく描く、KBC(九州朝日放送)制作のテレビドラマ「福岡恋愛白書」。シリーズ第17作「福岡恋愛白書17 おはようマドンナ」を、KBC、NCC(長崎文化放送)、KKB(鹿児島放送)で2022年3月18日(金)よる11時15分から放送する。

非モテの男子高校生を濱田龍臣、学校一の美少女を浅川梨奈が演じる!
物語のはじまりは、“7時40分”の下駄箱!?高嶺の花、夏希を密かにマドンナと呼ぶちょっとキモい悠がとった地味な作戦は、下駄箱から教室までの1分間、マドンナを独占することだった。そして、2人は本当の初恋に目覚めていく。
実話を基にした、コメディーありの甘酸っぱい青春ラブストーリー。

キャストからコメントが到着。
主演:濱田龍臣(はまだ・たつおみ)(小林 悠 役)
【コメント】
17歳から27歳まで、高校生から社会人までの悠を演じさせて頂き、その10年の中での悠の成長や彼が感じていること、悩みなどを真摯に受け止めて演じさせて頂きました。
素敵なキャスト、スタッフの皆さんに囲まれて完成した今作を皆さんに楽しんで頂ければ幸いです。

浅川梨奈(あさかわ・なな)(吉田 夏希 役)
【コメント】
長く続き愛されてきたシリーズに携わらせて頂くことができて光栄です。
歴代いろいろな方が名を連ねているのを見ながらいつか私も出られたらいいな、と思っていたので出演が決まった時は本当に嬉しかったです。
はじめての博多弁には苦労しましたが、本当に可愛くて生まれ変わるなら福岡出身の女の子になりたいと心から思いました。
福岡の素敵な景色と共に純粋で真っ白な恋愛模様を楽しんでもらえたらと思います。

山中柔太朗(やまなか・じゅうたろう)(悠の同級生:中島 翔 役)
【コメント】
素敵なキャストの皆様、スタッフの皆様、そして監督に恵まれて伸び伸びと翔として生きることができました。小林悠と吉田さんにどう関わっていくのかはもちろん、
今回サッカーのシーンもあるのでそちらもぜひ見て頂きたいです!
本当に実話なのかというくらい美しくて、でもキャストの皆さんの素敵すぎるお芝居でなぜかリアリティがあって。
一緒にドキドキしてくださいー!

柳美稀(やなぎ・みき)(悠の恋人:西村 美桜 役)
【コメント】
台本を読んでみて、綺麗な物語の裏にも悲しい物語があるのか…と思いました。
美桜の気持ちを考えると心が辛く、本当に悲しくなって、撮影中、濱田龍臣くんに「本当に酷いね…」と言ってました…(笑)
それぐらい美桜の気持ちに寄り添って、24歳のリアルな感情を意識して演じさせて頂きました。
是非細かなところも見て、いろんな感情を抱きながら楽しんで頂けたら幸いです!

岩田陽菜(いわた・ひな)(後藤 杏奈 役)
【コメント】
この度、後藤杏奈役で歴史ある作品に少しでも関われたことをとても嬉しく思います。
ドラマを撮影することは初めての経験でとても緊張していましたが、福岡恋愛白書に出演させて頂けたことを本当に光栄に思います。
今回は主人公と同じ大学に通うアイドルを演じさせて頂きました!
普段もアイドルとして活動しているので、いつも通りに元気よく、かわいく演じることを意識しました。

■スタッフ
監督:島添亮
音楽:New K(FUNLETTERS)
脚本:藤沢桜 島添亮

■放送
タイトル:福岡恋愛白書17 おはようマドンナ
放送日時:2022年3月18日(金)よる11時15分~深夜0時15分(60分番組)
放送局 :九州朝日放送
ネット局:長崎文化放送 鹿児島放送 同時ネット
     熊本朝日放送 2022年3月20日(日)深夜0時30分
     山口朝日放送 2022年3月20日(日)深夜0時45分
     大分朝日放送 2022年3月20日(日)深夜1時40分
     琉球朝日放送 2022年3月23日(水)深夜0時45分