『にこるん・みちょぱのオンライン卒業式』急遽、オンライン卒業式を開催することが決定!

『にこるん・みちょぱのオンライン卒業式』急遽、オンライン卒業式を開催することが決定!
にこるん・みちょぱ(※提供画像)

「コロナ禍で様々なイベントが中止になってしまった学生と一緒に思い出を作りたい!」という思いのもと、TBSラジオとニッポン放送が共同で実施した「にこるん・みちょぱの校内放送」。全国各地の中学校・高校に、藤田ニコル×池田美優(みちょぱ)のスペシャル音源を配布した。そのスペシャル音源を収録した際に、2人から発せられた「いつか学校の卒業式にサプライズで登場したい!」という言葉をきっかけに、急遽、オンライン卒業式を開催することが決定。

さらにはその模様が、TBSラジオ・ニッポン放送の合同特別番組として、同時間帯放送されることも決定した。オンライン卒業式は、実際の卒業式さながらの「式次第」をもとに進行される。

スペシャルゲストからの祝電披露や、サプライズも予定されており、思い出に残ることに違いないだろう。

<オンライン卒業式応募概要>
■募集期間
2月11日(金)~2月17日(木)23:59
■応募方法
以下の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上、応募ください。
https://ssl.1242.com/aplform/form/aplform.php?fcode=graduation
■対象者
以下3点を満たす方からのご応募をお待ちしております。
①2022年3月卒業予定の高校3年生、またはそれに準ずる方
②2月21日(月)16時30分~の収録にリモートで参加できる方
③HPやTwitterでの顔出しがOKの方
■放送日程
2022年3月4日(金)20時~21時
■放送局
TBSラジオ・ニッポン放送