織田ひまり(中学3年)が第9回日本制服アワードグランプリを受賞【第9回日本制服アワード】

第9回日本制服アワード
(C)YOUTH TIME JAPAN project

2月6日(日)今、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「第9回日本制服アワード授賞式&最新制服ファッションショーが開催された。
第9回目となる今回は全国から約3,000人の中高生からの応募があり、その中からグランプリ、準グランプリがお披露目された。
見事グランプリに輝いたのは、中学3年生の織田ひまりさん。喜び溢れる笑顔で授賞式に登場した。

例年有観客で受賞式&最新制服ファッションショーを開催しているが、今年は新型コロナウイルスの影響でメディアのみの披露での開催となった。
日本制服アワードは制服ブランドCONOMiが主催する「今、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト」。グランプリ準グランプリは全国で20万部配布されるCONOMiのカタログモデルとして活動する。

第9回日本制服アワード
(C)YOUTH TIME JAPAN project

 

グランプリを受賞しましたという連絡をもらったときはビックリが大きすぎて、お母さんと一緒に見たんですけどパニックになりました。段々実感してきて嬉しい気持ちです」とグランプリ受賞の思いを語った。
さらに制服アワードへの応募についてなどのインタビューにも応じた。

-制服アワードへの応募のキッカケは?
去年はマネージャーさんからの声がけでこのオーディションに参加したんですが、その時は落ちてしまったので今回はリベンジということで受けることにしました。

-制服アワードの審査で印象的だったことは?
二次審査でカメラテストと面接があったんですけど、その合間に待合室でみんなで写真撮ったりとか楽しい時間がありました。オーディションってピリっとしたイメージがあったので、こういう賑やかな雰囲気のオーディションですごく楽しかったです。

-今後の目標を教えてください
今、BREAK TIME GIRLSというユニットで活動していて、最近初めてのミニアルムを発売したのでリリースイベントを大成功させることが近い目標です。将来的には連続ドラマや映画出演など演技の方にも力を入れていきたいと思います。

-どんな役を演じてみたいですか?
最近『ミステリという勿れ』というドラマが好きで見ているんですけど、菅田将暉さん演じる久能整という役の考え方や言葉選びがすごい好きなので、そういう頭の回転ができる役に挑戦してみたいです。

-制服の着こなしで意識していることは?
シャツのボタンを上まで閉めると首が詰まって見えたりするのが気になるので、第一ボタンを開けたりします。あとは背筋を伸ばして着ています。

第9回日本制服アワード
(C)YOUTH TIME JAPAN project
第9回日本制服アワード
(C)YOUTH TIME JAPAN project
第9回日本制服アワード
(C)YOUTH TIME JAPAN project

■今、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「日本制服アワード」
制服ブランドCONOMiが主催する、「今、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト」。GP・準GPは全国で20万部配布されるCONOMiのカタログモデルとして活動します。
過去の受賞者では矢野優花さんがテレビ朝日「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のヒロインに抜擢されたり、マーシュ彩さんがミスセブンティーンに選出、中村麗乃さんがアイドルグループ「乃木坂46」にその後加入など、さまざまな舞台で活躍しています。
前回第7回目では三原羽衣さんが女子グランプリに選ばれ、その後TGC teenに出演したり、SNS総フォロワー100万人を誇るなど、同世代を中心に広く人気を博しています。