入試休みで合否に差がつく!?Loohcs志塾関西校舎の入試休み無料体験講座を実施!

  • 投稿カテゴリー:教育 / 進路
入試休みで合否に差がつく!?Loohcs志塾関西校舎の入試休み無料体験講座を実施!
Loohcs(※提供画像)

Loohcs株式会社は、同社運営の総合型選抜(AO入試)専門の学習塾「Loohcs志塾関西エリア」校舎にて、「入試休み無料体験講座」を実施する。

■総合型選抜(AO入試)本番まで、残り8ヶ月。早めの対策で、一般入試では到達できない1つ上の大学へ!
多くの大学は9月ごろから総合型選抜(AO入試)が始まります。つまり、一般入試でいうと6月、夏休み前の時期になります。
そこで合格するためには「自分がやってきたこと」が評価されるため、やりたいことを早めに見つけ、知識をつけ活動を行っていくことが重要になってきます。
また早めに対策を始めた塾生は、学力的に一般入試では手の届かない大学にも合格しています。

■Loohcs志塾関西エリア3校舎では「合格に必要な対策を無料体験授業」を実施します!
多くの受験生にチャンスを掴み取って欲しい。
その想いから、Loohcs志塾の関西エリア(大阪中津校・西宮北口・京都四条(烏丸)校)の校舎では、「入試休み AO入試無料体験講座」を開講します!
志望理由対策から文章力、面接に対応できる自己分析まで、総合型選抜(AO入試)に必要な対策をギュっと詰めてお伝えします!

■講座内容/日程
2月10日(木)18:00-21:00
(1)18:00- 総合型選抜・AO入試概要講座?推薦入試の最新の動向と対策のイロハを知ろう
総合型選抜・AO入試で求められる人材がどのような人材なのか、これからの準備から出願までの流れなどを丁寧にお話していきます。
総合型選抜・AO入試がどういう受験か知りたい方、何を準備すればいいか分からない方、AO入試の受験をお考えの方は是非受講してください。

(2)18:50- 志望理由書対策講座?合格する書類の構造を理解しよう
合格者の志望理由書を分析して、テーマ設計から書き方まで紹介していきます。また一人ひとり丁寧に、どんな志望理由を書くのかに相談し、志望理由に何を書くべきか、合格までのプランを考えていきます。

(3)19:40- 自己分析講座
合否を大きく左右するテーマ決め(自分が将来やりたいこと)をより自分に合った内容にするために、当校の講師が自己分析の手法をレクチャーします。自らの武器(強み)は何か、それを十分に活かせるテーマは何かを徹底的に検討していきます。

(4)20:30- 個別相談?プロの講師があなたのお悩みを解消していきます!
今まで多数合格者を輩出してきたプロの講師が、AO入試についての質問や一般入試、部活動などの兼ね合いについてなどなんでも相談に乗ります!
※㈬コマ目で途中退出することが可能です。

■開催場所
オンラインで実施します。
※参加方法はお申し込み後に連絡させていただきます。

■受講料金
完全無料

■お申し込み方法
こちらのページよりお申し込みください。
https://aogijuku.com/campaign/free/kansai-events/examholiday/