桜井玲香(元乃木坂46)主演映画『シノノメ色の週末』ついに予告編解禁! 主題歌は佐藤ミキ「東雲の空」に決定!

  • 投稿カテゴリー:映画

桜井玲香(元乃木坂46)主演映画『シノノメ色の週末』ついに予告編解禁! 主題歌は佐藤ミキ「東雲の空」に決定!

か数々の映画やドラマに出演し、ナチュラルで飾らない明るさや、大人可愛い雰囲気で人気を集める岡崎紗絵。モデルやタレントとして、無邪気な明るいキャラクターで幅広く活躍し、映画やドラマにも多数出演、NHK連続テレビ小説『おちょやん』では、主人公おちょやんの亡くなった母・サエを演じ、その存在感や魅力が評判を集めた三戸なつめ。主題歌は話題の新人・佐藤ミキが担当することが決定した。楽曲は、作詞・高橋久美子(作家、作詞家)、作曲・金澤ダイスケ(フジファブリック)の強力タッグで本作のために書き下ろされた「東雲の空」。佐藤の優しさと強さを併せ持った“シルキーボイス”が映画を切なさと優しさで包み込む。監督は、長編デビュー作『月極オトコトモダチ』が国内外で高い評価を受けた新鋭・穐山茉由監督。

<ストーリー>
女子高を卒業して10年、美玲(桜井玲香)はモデルを続けているが、いつの間にか雑誌のグラビアを飾ることはなくなった。そんな中、放送クラブで一緒だったアンディ(三戸なつめ)から、部長だったまりりん(岡崎紗絵)と3人で、取り壊しになる母校にタイムカプセルを探しに行こうと誘われる。超マジメで目立たなかったまりりんが広告代理店に就職し、デキる女ぽくなっているのを見て焦り、相変わらずカメラ好きサブカル系のアンディにホッとする美玲。裏門から忍び込んだ3人は、廊下を走り、笑い転げ、やりたい放題。結局、タイムカプセルは見つからず、また週末に集まることになる。何にでもなれると思っていたあの頃の自分に戻ったつもりの3人だったが、事態は全然!違う方へと転がっていく──。

■桜井玲香 コメント
誰もが経験している青春の輝きや痛みが、優しくリアルに描かれた作品です。素敵な音楽が作品の世界観を表現してくれていて、より甘酸っぱさが増しました!是非、沢山の方に劇場で体感して頂きたいです。

■穐山茉由監督 コメント
最初に「東雲の空」を聴いた時、佐藤ミキさんの繊細だけど芯のある歌声や、歌詞の内容などが主人公の美玲の気持ちを表しているようで、映画と地続きにある世界を感じてとても感動したのを覚えています。映画を観てから聴くとまた違った景色が見えるのではないかと思うので、ぜひ映画と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

■佐藤ミキ コメント
映画『シノノメ色の週末』は、青春時代に自分のやりたかったこと、好きだったものを思い出させてくれる素敵な作品です。自分にとって本当に大事なものはなにか、フジファブリックの金澤ダイスケさん、高橋久美子さんが愛情込めて作って下さったこの楽曲を私も想いを込めて歌わせて頂きました。主題歌「東雲の空」がこの映画に寄り添い、皆様の背中をそっと押してくれるような楽曲になりますように。

■金澤ダイスケ(フジファブリック) コメント
誰しもが持つノスタルジーに寄り添えられるような、そんな曲になればと思い曲を書きました。遠く離れた人や近くにいる人、思い出や記憶も然り、自分との「距離」を意識せずにはいられない、そんな時代の中で自然に作る事ができた曲なのかなと思います。制作過程もスムーズで、こちらからのリクエストをすぐに何十倍にもしてくれたところは流石の一言です。曲の世界に、等身大で主人公になれる存在でありながら、強さも弱さも恐れずに歌える佐藤ミキさん、素晴らしいです。「東雲の空」たくさんの人の元へ届いて欲しい曲です。

■高橋久美子(作家・作詞家) コメント
きっと誰もが身に覚えのある痛みだなと思いました。当時の肌感覚と少しの希望を自分に言い聞かせるように紡いでいきました。美しい楽曲と、佐藤ミキさんの切なく強い歌声、そして映画の彼女らに導かれた歌詞です。見終わったあと、さらに余韻を広げてくれたらいいなと思います。

<作品情報>
出演:桜井玲香 岡崎紗絵 三戸なつめ/中井友望 山田キヌヲ/工藤阿須加
監督・脚本:穐山茉由
主題歌:佐藤ミキ「東雲の空」(SACRA MUSIC)
制作プロダクション:ダブ
配給:イオンエンターテイメント
(C)2021映画「シノノメ色の週末」製作委員会
https://shinonome-weekend.com

■佐藤ミキ プロフィール
1998年9月29日 北海道・札幌生まれ
2020年、Sony Music内の音楽レーベル″SACRA MUSIC″より始動。
メジャーデビューに先駆け、同年7月に初のオリジナル曲「Play the real」を自身のYouTubeチャンネルに公開、8月にはプレデビュー曲「A KA SA TA NA」を配信限定でリリース。2021年12月2日にTVアニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』エンディングテーマとなる「名もない花」でメジャーデビュー。優しさと強さを併せ持った“シルキーボイス”が魅力の新人として話題沸騰中のシンガーである。

■Official Site
https://www.satomiki-official.com/
Twitter
https://twitter.com/satomiki_0929
■Instagram
https://www.instagram.com/satomiki_0929/
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCatjCAOFtrelaSPOd02cMCQ
■桜井玲香 Instagram
https://www.instagram.com/reika_s16/?hl=ja
■岡崎紗絵 Instagram
https://www.instagram.com/sae_okazaki/
■三戸なつめ Twitter
@mitonatsume