国内外で話題のガールズバンドTRiDENT初となるフルアルバム「ADVANCE GENERATION」に迫る!

国内外で話題のガールズバンドTRiDENT初となるフルアルバム「ADVANCE GENERATION」に迫る!

TRiDENT
学生時代から一緒にバンドを組んでいたASAKAとSERINAが約6年もの間、“ガールズロックバンド革命”として精力的に活動を行い、無所属ながら着実にその名を全国に広く知らしめる。2020年、メンバー脱退とともに3ヶ月の活動休止期間を経て、新たな決意と共にバンド名を改名。 強力な専属サポートドラムNAGISAを迎えた新体制3人組の“TRiDENT”として第2章の革命を起こす。見た目からは決して想像しがたい、まるで人格をも豹変させたかのような重圧なサウンドとパフォーマンスで日本を超え世界に槍を突き刺す、次世代最注目ガールズロックバンド。

2020年5月に“ガールズロックバンド革命”から改名し再出発を果たした“TRiDENT”。再出発してから1年を目前に初となるフルアルバム「ADVANCE GENERATION」をリリース。2021年も引き続き、目が離せない彼女たちに迫る!

Q:3月17日にリリースされた、TRiDENT初となるフルアルバム「ADVANCE GENERATION」はどんな作品になっていますか?

ASAKA:TRiDENT初のCDリリース作品ということもあり、私達の世界観がより伝わるような、リード曲を寄せ集めた、充実した内容になっています。アルバム名通り、私たちの世代を進化させていく、新時代を担うような気持ちで作った作品です。

Q:皆さんが特に好きな曲をそれぞれ教えてください。

ASAKA:わたしはアルバム表題曲の『IMAGINATION』がすごくお気に入りです。

SERINA:『Brand New World』が今までと一風変わって、OLDROCKな感じでとても好きです。

NAGISA:『SURVIVOR』です。
聴けば聴くほどハマるし、叩いていて楽しいです!

国内外で話題のガールズバンドTRiDENT初となるフルアルバム「ADVANCE GENERATION」に迫る!

Q:先日『IMAGINATION』のMVが公開されましたが、今回のMVはどんな内容になっていますか?

ASAKA:1st MVの”Continue”の続きをイメージした楽曲なのでその雰囲気を残しつつ、ライトをたくさん使って、楽曲のテーマである、明るい未来に向かっていく希望となるようなイメージを、映像でも表現して頂きました。

Q:3月後半からはアルバムのリリースツアーも開催されますが、ツアーへの意気込みを教えてください。

NAGISA:初のワンマンツアーやっと行ける地方のライブもありますし、それぞれの箇所に遠征してくれる人もいるので、「勇気を出してTRiDENTのライブに足を運んで行って本当に良かった!」と思ってもらえるよう最高のステージにしたいと思います。

Q:卒業・入学シーズンとなりますが、皆さんの学生時代の卒業・入学にまつわるエピソードがあれば教えてください。

SERINA:私はとても緊張しいの性格なので、卒業式の体育館で卒業証書を受け取る時、名前を呼ばれたら大声で返事をしないとダメなんですけど、呼ばれるまでお腹も痛くてガッチガチに震えたのを覚えています。

Q:4月からは新年度となりますが、新たな道に進むことに不安を抱えている皆さんに、何かアドバイスをお願いします。

SERINA:新たな道に進むことは不安が大きいと思いますが、環境が変わることは、絶対に後からよかったと思えます。私達も活休や改名など、様々な不安と新しい環境に戸惑った日々もありましたが、それを乗り越えて″今″があり、今は勇気を出してよかったと心から思えます。
次のステージに行く大きな1歩を踏み出せた人には必ず楽しい未来が待っていますので、私たちと一緒に頑張りましょう。



TRiDENT 『ADVANCE GENERATION』
TRiDENT名義で初のフルアルバム。YouTube再生回数170万回再生を記録した『Continue』をはじめ、その他新曲を含む全12曲を豪華収録!!