自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!

自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!

虹のコンキスタドール
自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。通称“虹コン”。自称アイドル界イチ夏曲の多さを誇るも、実は直射日光が苦手な室内派……でも本当はやればできる子。虹コンなりのアツいライブでみんなの心を征服ちゅう!

自称アイドル界イチ夏曲が多い虹のコンキスタドール“虹コン”が今年も夏曲をリリース!
ニューシングルの魅力などに迫ったインタビューをはじめ、虹コン12人をドドーンと大紹介!!


YOUTH TIME JAPAN初登場ということで、グループの紹介をお願いします。

中村: 虹のコンキスタドール“虹コン”は自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループです! アイドル界イチ多くの夏曲の数を誇り、毎年発表している水着でのMVが有名ですが、実はメンバー全員ヲタクでプライベートではあまり外に出ません。12 人いるメンバーの担当カラーは2人で1つの色になっています!


9月16 日に発売される『サマーとはキミと私なりっ!!』はどのような楽曲になっていますか?

大和: 虹コン6度目の夏の代表曲です。今回の楽曲は「Wサビ」に注目していただきたいです。サビから更にサビが続きエモさもダブルで感じることができます! 今までの夏曲は6年間ストーリーがあって、付き合ってから去年はついに結婚を意識。今年の曲には2つの説があって、すでに結婚してるor倦怠期だという説が。私は倦怠期の曲なんじゃないかなと思っています。倦怠期の女の子は彼氏にこの曲をさりげなく聴かせるといいと思います! 男の子はこれを聴いて女心を事前に勉強していれば、倦怠期に強い男子になれると思います!


『サマーとはキミと私なりっ!!』の楽曲を楽しむために、抑えておいた方がいいポイントはありますか?

中村: まずは「虹コン」で検索してMVを見ていただきたいです! サビの振り付けは簡単なので一緒に踊れるようになったらもっと楽しくなります! あとは、自分がダーリンになった気持ちで聴くとニヤけるのでオススメです!

大和: サビの後半で手を振る振りがあります。その振りを覚えておくだけで初めてでも楽しめると思います! ただ手を振るだけなので真似しやすいし、推しメンと同じ動きが出来ちゃうので一体感が得られます。


虹コンの一番のアピールポイントを教えてください。

中村: ギャップです! とにかくクセが強い! BS11 で「虹のコンキスタドールが本気出しました!?」略して“虹マジ”という冠番組が放送中なのですが、それを見ていただきたいです。個性豊かでバラバラな感じがするのですが、ステージに立つと阿吽の呼吸というか、気持ちがスッと一つになるんです。バンド編成ワンマンライブなんてめちゃくちゃカッコいいんですよ! なので、是非みなさんにも虹コンのギャップ萌えを味わっていただききたいです!


虹コンを好きになると、こんな特典があるよ! というポイントはありますか?

大和: この先もっと多くの人が虹コンを知っていくことになると思うので、例えば、虹コンの話をしている人がいたら「あ〜虹コンね! ○○のライブでさー」などもっと前から知ってたよと自慢が出来ちゃいます! あと、メンバーは努力家が多いので認知してくれる確率がかなり高いですよ……!


高校生にメッセージをお願いします。

中村: 私は高校2年生の時、虹コンに入りました。“楽しそう! ワクワクする!”という気持ちに素直に飛びついて、その一歩が私の人生を変えてくれました。失敗を恐れる前にいろいろなことを試してみたり、触れてみたりすると自分の世界がどんどん広がっていくので、少しでも興味が湧いたらまずは近づいてみて!

大和: 高校生メンバーの私がオススメする曲は、爽やか恋愛系の『in(door) the Summer』、失恋した時には『大キライでした。』、推しメンor彼氏or彼女が好きでたまらない時には『ずっとサマーで恋してる』、冬恋愛を妄想したい時には『パウダースノーランデブー』など、聴いてほしい曲が沢山あります! きっと気に入ってもらえるはずなので、今すぐ虹コンの曲を調べて聴いていただきたいです!


虹コンの個性あふれるメンバーを紹介します!
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
岡田彩夢
ニックネーム>>>だぁやめ
生年月日>>>2000.08.08
出身地>>>熊本県
趣味>>>お絵描き、読書、ヲタ活
チャームポイント>>>目
Twitter>>>@okada_ayame
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
片岡未優
ニックネーム>>> みゆちゃん
生年月日>>>1999.02.07
出身地>>>愛知県
趣味>>>百合アニメ、声優さんを観察すること
チャームポイント>>>髪の毛
Twitter>>>@kataoka_miyu
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
隈本茉莉奈
ニックネーム>>>まーりん
生年月日>>>1998.07.27
出身地>>>福岡県
趣味>>>筋トレ
チャームポイント>>>口元のほくろ
Twitter>>>@kumamoto_marina
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
清水理子
ニックネーム>>>りこぴん、しみこ、肘神
生年月日>>>1997.01.28
出身地>>>和歌山県
趣味>>>様々な回転寿司屋を訪れる
チャームポイント>>>色黒
Twitter>>>@shimizu_riko
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
鶴見萌
ニックネーム>>>もえちゃん
生年月日>>>1996.12.05
出身地>>>東京都
趣味>>>アニメ鑑賞、食べること
チャームポイント>>>天然パーマ
Twitter>>>@tsurumi_moe
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
中村朱里
ニックネーム>>>あかりん
生年月日>>>1998.01.30
出身地>>>千葉県
趣味>>>ゲーム、ダンス
チャームポイント>>>黒髪ロング
Twitter>>>@nakamura_akari
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
根本凪
ニックネーム>>>ねも
生年月日>>>1999.03.15
出身地>>>茨城県
趣味>>>絵を描くこと、カメラ、散歩
チャームポイント>>>R.S.B(レインボーステップボブ)
Twitter>>>@nemoto_nagi
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
蛭田愛梨
ニックネーム>>>あいりちゃん
生年月日>>>2004.03.05
出身地>>>東京都
趣味>>>マンガを読む、ゲームをする、お菓子を食べる、体を動かすこと
チャームポイント>>>元気な笑顔
Twitter>>>@hiruta_airi
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
的場華鈴
ニックネーム>>>かりん
生年月日>>>2000.12.30
出身地>>>埼玉県
趣味>>>マイメロと入浴剤集め
チャームポイント>>>ショートカット
Twitter>>>@matoba_karin
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
山崎夏菜
ニックネーム>>>チャンス
生年月日>>>2002.05.25
出身地>>>神奈川県
趣味>>>サプライズを考える
チャームポイント>>>まつ毛
Twitter>>>@yamasaki_nana
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
大和明桜
ニックネーム>>>アーオ
生年月日>>>2002.05.23
出身地>>>東京都
趣味>>>ヲタ芸
チャームポイント>>>目が離れてる
Twitter>>>@yamato__ao
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
山本莉唯
ニックネーム>>>りおにゃん
生年月日>>>2003.06.16
出身地>>>宮城県
趣味>>>アニメ鑑賞、ゲーム
チャームポイント>>>ほっぺた
Twitter>>>@yamamoto__rio


New Single
『サマーとはキミと私なりっ!!』
9.16 ON SALE!!

“アイドル界の夏の女王”としてトレンドを牽引する虹コンが新しく提示する「Wサビ!」で、疾走感と爽やかな中にエモさが共存する今回の楽曲。振付は、この夏誰もがマネをしたくなること間違いなし! 新衣装をまとった虹コンの鮮やかなダンスを思う存分楽しめる一曲。

New Album
『レインボウグラビティ』
NOW ON SALE!!

虹コン4作目となるオリジナル・アルバム。前作から今作リリースまでの2年半を詰め込んだ全17曲入りの豪華な1枚となっている。
【初回限定盤】 KICS-93918 ¥5,636(+tax)
【通常盤】 KICS-3918 ¥3,636(+tax)

自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!
自称アイドル界イチ夏曲が多い“虹コン”6度目の夏曲をリリース!


公式サイト>>>https://2zicon.tokyo
虹コン公式チャンネル>>>https://www.youtube.com/channel/UCmo55h1NKPRnxiU21b4AHFg
Twitter>>>@2zicon