村重杏奈にインタビュー!「最近は後輩を前に出せる心のゆとりができた!」

10月6日にTWIN PLANETに本所属となった村重杏奈にインタビューを実施!
今後、HKT48の活動だけではなく、さまざまなメディアで活躍していくことが期待される村重さんに高校時代のことをたくさん伺いました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Q.YTJPチャンネル初登場ということで自己紹介をお願いします!

HKT48 1期生
指原莉乃の右腕
宮脇咲良の親友 村重杏奈です。

Q.高校時代、自分のポリシーはありましたか?

ちょうどもうずっと芸能活動をしていたので
高校にあんま行けてなかったんですけど
結構親が成績に厳しい親なので
しっかり勉強はしてました

Q.得意だった科目はありますか?

現代文!
現代文めっちゃ得意です。
わたし6歳から小学校6年生まで公文に行ってたんですよ。
だから国語めっちゃうまいんですよね。

Q.高校時代の自分から成長したと思うことは何ですか?

すっごい大人になったなって思うのは
HKT48のグループとして活動してて
高校生のときとかは”自分が自分が”みたいな感じだったんですよ。
とにかく自分だけ前に出れればいいみたいな感じだったんですけど、最近は後輩の子も前に出なみたいな感じの
心にゆとりができました。
だからそこの部分ですごい成長できたなって思います。

Q.高校時代の印象的な思い出はありますか?

村重、高校通ってて
本当HKTの活動と高校だったんですけど
高校の方がちょっと疎かになってしまって
3年の最後単位が足りなくて卒業できないってなっちゃったんですよ。
卒業できないってなっちゃって
最後の3日間で担任の先生がテストで全部80点以上とれたら
卒業させてあげるって言われたんですよ。
それで3日間死ぬ気で勉強して
全教科80点以上とって卒業しました。
まじ天才じゃないですか!?
本当に学校に行けてなかったのに
最後の3日間だけで卒業しました!
もう単位全部巻き返した!

Q.今後の野望を教えてください。

HKT48に入る前に
村重、山口の中学校から福岡の中学校に転校したんですけど
そのときに先生から有名になって帰ってきてほしいって言われたんですよ。
よくテレビとかで母校に帰るとかいうのあるじゃないですか
だからすごい有名になって山口の中学に帰って
「キャーーーーーー(≧∇≦)」みたいなのが
なれるくらいの人になりたいです。

Q.最後に頑張っている高校生へメッセージをお願いします。

高校生のみなさん3年間勉強大変だと思うけど
がんばりしげ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・