指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」の姉妹グループ「≠ME」。
初々しく、そして勢いよく走り出したばかりの彼女たちの魅力に迫ります!

≠ME (ノットイコールミー)
指原莉乃が自身の理想のアイドルをプロデュースするために、代々木アニメーション学院とタッグを組み結成された「=LOVE(イコールラブ)」の姉妹グループ。2019年1月26日、オーディションの最終審査が行われ、2019年2月24日、メンバーのお披露目と共に指原莉乃プロデューサー自ら、グループ名を「≠ME(ノットイコールミー)」とすることを発表した。

― YOUTH TIME JAPAN初登場ということで、グループの紹介をお願いします。

冨田菜々風: 指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループで、=LOVEさんの姉妹グループです。8月に私たちのオリジナルソング『≠ME』のMVが公開されて、その数日後にステージデビューさせていただくなど、充実した毎日を過ごさせていただいています。『≠ME』のグループ名には、“今までとは違う自分を経験してほしい”という指原莉乃さんの想いが込められています!

鈴木瞳美: まだお披露目されてから7ヶ月くらいしか経っていないんですけど、定期的にメンバーミーティングを開いていて、グループの目標を決めたり、曲の表現の仕方などを確認してパフォーマンスに活かしているので、これからもっとそういうことを積み重ねてみんなで成長していきたいと思っています!

― 結成から現在まで、グループ名に込められた想いのように今までとは違う自分を経験できたと感じたことはありますか?

河口夏音: 私はとても人見知りなのですが、≠MEに入ってから握手会などたくさんの人に出会う機会ができて、人との関わり合いを大事にするようになりました。

谷崎早耶: 私は≠MEに加入するまでは、アルバイトをしながら毎日同じような日々を過ごしていたのですが、≠MEに加入させていただいてからは歌やダンス、握手会やイベントなど、人生が180度変わって、とてもキラキラした日々をメンバーみんなと過ごしています!

― 姉妹グループの=LOVEは、みなさんにとってどんな存在ですか?

落合希来里: =LOVEさんは本当に私たちにとって憧れで、尊敬する先輩方です。今年の8月には『24 girls』という合同コンサートをやらせていただいて、その時に改めて、=LOVEさんは私たちにとって一番身近でいろいろなことを学ばせていただける存在だなと感じました。だけど、いつかは私たちも肩を並べられるくらいのグループになりたいですし、お互いに切磋琢磨し合えるような関係になりたいと思っています。

尾木波菜: 私はもともと=LOVEさんのことがずっと好きだったので、≠MEのオーディションを受けてグループに加入することができました。だから『24 girls』の時に隣で踊らせていただいたり、一緒に練習させていただくのも、本当に夢のようで。とにかく足を引っ張らないということに精一杯だったんですけど、本番はすごく楽しかったです。=LOVEの皆さんに目を合わせていただいたりとか、一緒に隣で踊ったりとか、そういうことがすごい幸せだなって感じました!

― プロデューサーの指原莉乃さんは皆さんにとってどんな存在ですか?

菅波美玲: すごく偉大な方だと思っています。モデルやMC、作詞家、プロデューサーなど、多方面で活躍されていて、もう尊敬でしかないです! お忙しい中、私たちのために時間を作ってくださったり、本当にありがたいです。すごく存在感がある方なので、その存在感の出し方とかも、個人的に知りたいなって思います。

― 今後、≠MEとして目標にしていることを教えてください。

蟹沢萌子: ≠MEというグループの存在を知らない方がたくさんいると思うので、今以上にもっともっといろいろな方に知っていただいて、好きになっていただきたいです。そして、いつか私たちだけの単独コンサートをやらせていただけるよう頑張ります!

永田詩央里: 私も、まずはたくさんの方に知っていただくことが一番だと思います。一人ひとりの個性をしっかりと出していって私たちを覚えてもらい、いつかは武道館や東京ドームなどのステージにみんなで立ちたいです。

本田珠由記: いつかは世界中の人に≠MEのことを好きになってもらって、いろいろな国でライブができるようになりたいです!

― 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

櫻井もも: まだまだ出来立ての≠MEですが、出来立ての分伸び代もあると思いますし、応援していて楽しいグループになりたいと思っているので、そのためにも皆さんに付いてきてもらえるように頑張ります! これから≠MEとしてみんなで成長していくので、皆さんにもずっと付いてきてほしいです!

川中子奈月心: メンバー12 人全員が輝いていて、推しメンが1人に絞れないようなグループになりたいと思っています! 12 人全員が揃った≠MEが好きと言ってもらえるように頑張っていくので、応援よろしくお願いします!

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?≠MEを知るために、個性豊かな12人のメンバーに迫ります!

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?尾木波菜
OGI HANA

【生年月日】2003/5/8
【出身地】千葉県
【Twitter】@ogi_hana_
―これだけは他のメンバーに負けないことは?
野生感。
昔から活発で、森とかで秘密基地を作るのが好きです。初めての場所に行く時も、野生の勘で行けちゃうことが多いです!

―毎日欠かさずにすることは?
寝る前に少女漫画を読む。
少女漫画が大好きで、寝る前に漫画の世界に入ると、次の日にすごく幸せな気分になれる気がします。

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?落合希来里
OCHIAI KIRARI

【生年月日】2001/5/22
【出身地】栃木県
【Twitter】@ochiai_kirari
―これだけは他のメンバーに負けないことは?
一度にパンを食べられる量。
以前、パンの食べ放題に行って20個くらい食べたことがあります!

―これがないと生きていけないものは?
赤ちゃんの時から使っているタオル。
上京する時にも持って来ました。そのタオルがないと寝られません。

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?蟹沢萌子
KANISAWA MOEKO

【生年月日】1999/10/25
【出身地】神奈川県
【Twitter】@kanisawa_moeko
―これだけは他のメンバーに負けないことは?
髪の短さ。
メンバーの中で唯一のショートカットなので、ファンの方にも覚えていただきやすいと思っています。

―これがないと生きていけないものは?
ペットのトイプードル・ルルくん。
天使のように可愛いです!

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?河口夏音 
KAWAGUCHI NATSUNE

【生年月日】2001/7/29
【出身地】広島県
【Twitter】@kawaguchi_natsu
―これだけは他のメンバーに負けないことは?
心霊経験の多さ。
小さい頃にお化けを見たり、結構いろいろなエピソードがあります。

―毎日欠かさずにすることは?
足のマッサージ。
中学生の頃から欠かさずに続けています!

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?川中子奈月心
KAWANAGO NATSUMI

【生年月日】2005/9/26
【出身地】東京都
【Twitter】@kawanagonatsumi
―これだけは他のメンバーに負けないことは?
『約束のネバーランド』ノーマンへの愛。
グッズを持ったりするとすごくテンションが上がります!

―これがないと生きていけないものは?
お守り。
≠MEのオーディションの時など、大切な時には必ず持っています。

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?櫻井もも
SAKURAI MOMO

【生年月日】2004/4/13
【出身地】神奈川県
【Twitter】@_sakurai_momo_
―これだけは他のメンバーに負けないことは?
ピンクの多さ。
名前もピンクのものがたくさん! 持ち物もピンクのものばかりです。

―これがないと生きていけないものは?
アイドル!
アイドルが大好きなので、いつも動画とかを見ています!

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?菅波美玲
SUGANAMI MIREI

【生年月日】2000/2/5
【出身地】福島県
【Twitter】@suganami_mirei
―これだけは他のメンバーに負けないことは?
運動神経。
小学校1年生から高校3年生までリレーの選手だったりしたので、スポーツには自信があります。

―毎日欠かさずにすることは?
アイドルの音楽を聴く。
毎日好きなアイドルの曲をたくさん聴いています!

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?鈴木瞳美
SUZUKI HITOMI

【生年月日】2001/4/13
【出身地】東京都
【Twitter】@suzuki_hitomi_
―毎日欠かさずにすることは?
ゲーム!
サバイバル系のゲームが大好きなので、寝る時間を削ってでもやっています!

―これがないと生きていけないものは?
コカ・コーラ。
大好きなので、お母さんが必ずストックを買ってくれています。

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?谷崎早耶
TANIZAKI SAYA

【生年月日】1999/10/7
【出身地】熊本県
【Twitter】@tanizaki_saya
―これだけは他のメンバーに負けないことは?
涙袋の大きさ。
チャームポイントを聞かれると必ず涙袋と答えています!

―これがないと生きていけないものは?
ファンの方や友達から貰った手紙。
ファンの方や友達からいただいた手紙を、毎日読んで元気を貰っています!

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?冨田菜々風
TOMITA NANAKA

【生年月日】2000/7/17
【出身地】鹿児島県
【Twitter】@tomita_nanaka
―これだけは他のメンバーに負けないことは?
笑った時に見える歯の本数。
ファンの方にも言ってもらっていて、確かにそうだなと思っています(笑)。

―毎日欠かさずにすることは?
体幹トレーニング。
ライブでの声量を鍛えるために、毎日欠かさずに続けています。

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?永田詩央里
NAGATA SHIORI

【生年月日】2004/4/2
【出身地】広島県
【Twitter】@nagata_shiori_
―これだけは他のメンバーに負けないことは?
音楽好き。
昔は部活でファボットを吹いていたり、今はエレキギターやアコースティックギターなどを弾くこともあります。

―これがないと生きていけないものは?
SNS。
気がついたら何かしらSNSを開いています(笑)。

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?本田珠由記
HONDA MIYUKI

【生年月日】2004/2/27
【出身地】栃木県
【Twitter】@honda_miyuki_
―これだけは他のメンバーに負けないことは?
粘土の上手さ。
≠MEのオーディションの時にも、自分で作った紙粘土の作品を持って行きました!

―毎日欠かさずにすることは?
ハーフツイン。
≠MEに入ってからハーフツインをする機会が多いので、自分でもできるように毎日練習しています。

指原莉乃プロデュースアイドル≠ME(ノットイコールミー)ってどんなグループ?■公式サイト
http://equal-love.jp/feature/not-equal-me

■YouTube
≠ME公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmvHfXdGCvi_b6lFeU-E1Q

■Twitter
@Notequal_ME