走る王様~1000人アンケート~vol.10

  • 投稿カテゴリー:未選択

全国の高校生約1,000人のアンケート結果を紹介する「走る王様」。女子高生記者クラブの2人が結果を徹底解剖します!

走る王様~1000人アンケート~vol.10
走る王様~1000人アンケート~vol.10
走る王様~1000人アンケート~vol.10
走る王様~1000人アンケート~vol.10

①新しいアーティストの人気は友達の一人からどんどん派生
ゆい:1位のあいみょんさんは、TikTokで曲が使われていたり、友達とも「あいみょんのこの曲知ってる?」って話とか結構するから納得!

優美:上位3アーティストは紅白歌合戦にも出ていたよね! 特にあいみょんさんと米津玄師さんは、私の周りもハマっている子が多いな。

ゆい:あとはBTS(防弾少年団)だったり、やっぱり韓国のアーティストも強いよね。

優美:BTS(防弾少年団)もそうだし、新しいアーティストは、友達に動画を見せてもらったりすることが多くて、そこから周りの子たちもどんどんハマっていく流れができているよ。

ゆい:確かに誰か一人が好きだと、どんどん周りに広まっていくよね!

②見た目にインパクトがある芸人が多くランクイン!
優美:バラエティ番組でよく見る人たちがランクインしているね。

ゆい:一つの番組の印象が強い人もいるし、いろいろな番組で見かける人もいるね。

優美:あとランクインしている人たちを見ると、見た目にインパクトがある人が多いかも(笑)。

ゆい:確かに、見た目のインパクトが強くて面白い人たちだね(笑)。

優美:この中でも友達の間で話題があがりやすいはクロちゃん!

ゆい:確かに“またやってくれたな”っていう面白さがあるから、結構話題にあがるよね(笑)。

優美:和牛とかはバラエティ番組よりも漫才のイメージの方が強いけど、やっぱりネタが面白いから、ランクインするのは納得だな。

③コンビニで買ったチョコレートをプレゼント!
優美:これも納得の結果! 何もプレゼントしない子もいるし、女子力が高い子はお菓子を作ってみんなに配っているよね。

ゆい:私は毎年作っているから“何もプレゼントしない”が意外に多くてびっくり!

優美:私の周りは何もプレゼントしない子って結構いるかも。プレゼントする子の中ではもちろん手作りの子もいるけど、意外に市販のチョコレートを買ってプレゼントする子も多いよね。

ゆい:確かに! 学校に来る途中のコンビニで買ってプレゼントしている子も結構いるね。

優美:手作りする子はチョコレートも多いけど、クッキーとかマフィンとか、チョコレート以外のお菓子をプレゼントする子もよく見るな。

④2~10人はクラスの女子の数!
優美:やっぱり一番多い“2~10人”ってクラスの女子の人数なのかな?

ゆい:私も“2~10人”に当てはまるけど、やっぱりクラスの女子にプレゼントすると、この人数になるんだよね。

優美:バレンタインは、クラスの女子の中で交換っていう感じが多いよね。

ゆい:“31人以上”ってすごくない(笑)!?

優美:でもクラスのリーダー的な子は手作りのお菓子をクラス全員にプレゼントしていたりするかも!

ゆい:ちゃんと一つひとつ綺麗にラッピングされているから、もらった方もInstagramとかにアップしたくなるんだよね!

★さらに詳しいデータは”高校生1,000人に聞きました”ページをチェック!★

女子高生記者を全国各地で大募集!
エンタメ情報や、学校・地域の取材、そのレポートまでを行う女子高生記者クラブであなたの可能性を広げてみませんか?
http://www.fumi23.com/jk-kishaclub