ふわふわ7枚目のシングル『Viva!! Lucky4☆』に迫ります!

中高生を中心に注目を集めるガールズグループふわふわが7枚目のシングルをリリース!メンバーを代表して、岩崎春果さん、中野あいみさん、兼次桜菜さんに独占インタビューを実施しました。
ふわふわ7枚目のシングル『Viva!! Lucky4☆』に迫ります!

―3月13日にリリースされる『Viva!! Lucky4☆』は、とてもインパクトが強く一度聴いたら頭から離れないような楽曲ですが、初めて聴かれた時はどんな印象でしたか?

岩崎:ふわふわのシングルとしてはこういうユーロビート調の曲は初めてなんですけど、“原宿駅前ステージ”ではこういう曲調を披露する機会が増えてきているのでそこまでびっくりはしませんでした。初めて聴いた時は、間奏部分とかで激しいダンスがあるんだろうなと思いました。
兼次:確かにかっこいい感じだったので、ダンスは激しそうだなと思いました。
岩崎:実際のダンスでは“タット”という腕や手を使うダンスが入っていて、みんなで合わせるのがすごく大変でした。
中野:私は初めて聴いた時から、歌詞の中にある“Viva!”というフレーズが頭から離れなくて(笑)。頭に残りやすい曲だなと思いました。あとは「どういう振付になるんだろう」っていう楽しみもありましたね。

―『Viva!! Lucky4☆』というタイトルにはどのような想いが込められているのですか?

岩崎:『Viva!! Lucky4☆』の“4”っていうのは、四季を意味しているんです。「春夏秋冬、1年中ラッキー」という意味が込められていて、とても前向きな曲になっています。
中野:歌詞の中にも“当たって砕けろ それこそがIt’s My Style!!”っていう部分があるんですけど、自分のスタイルで夢を掴もう、夢に向かってどんどん突き進んでいこうっていう力強い曲です!

―MVはどのような内容になっていますか? また撮影秘話があれば教えてください。

中野:黒背景にカラフルなライトがたくさん入っていたり、まさにインスタ映えなMVになっています!
岩崎:とりま映え! みたいな感じで(笑)。女の子のウケも結構いいと思います。衣装もすごく可愛くて、特にダンスシーンの衣装がキラキラしていて、みんなで頭にティアラをつけて。
兼次:すごいお姫様感だったよね(笑)。今までにない感じで新鮮でした。
中野:あとは間奏の振りが揃わないと綺麗に見えないので、そこを合わせるのがすごく大変でしたね。
岩崎:あとは撮影時のケータリングのご飯がすごく美味しかった(笑)!
兼次:美味しかったね! みんなですごく幸せな気分に浸りながら食べました(笑)。

―2019年、ふわふわとしての抱負を教えてください。

岩崎:一昨年はふわふわ全員で大きな音楽番組に出たり、写真集を出させていただいたりしたんですけど、昨年はそういったふわふわ全員でのお仕事が少なかったのかなと思うので、2019年はふわふわ全員でのお仕事を増やしていけたらいいなと思います。個人の仕事も頑張りつつ、ふわふわ全員が合わさった時に「こんなにすごいグループなんだ」と思ってもらえる機会を増やしていきたいですね。

―ファンの方へメッセージをお願いします。

岩崎:2019年が始まって、私達の活動の幅とかも今までとは違うものを見せられたらいいなと思うし、個人の仕事もふわふわの仕事も頑張って、グループをもっと大きく育てたいなと思うので、私達の成長を見ていただきたいなと思います。
中野:いつもふわふわを見てくれて、支えてくれてありがとうございます。fwansのみんな大好きだよ! 『Viva!! Lucky4☆』もたくさん聴いてね!
兼次:いつもふわふわを応援していただきありがとうございます! 2019年は2018年よりももっともっとふわふわを大きくしていきたいです。ふわふわはまだ地方でイベントをしたことがないので、地方にいるファンの方にもたくさん会いに行けるように、もっともっと日々全力で頑張っていくので、2019年もふわふわに着いてきてください!

ふわふわに一問一答!
ふわふわの素顔に迫るべくプライベートな質問をぶつけてみました

Q1. 最近ハマっているファッションアイテムは?
岩崎春果:サコッシュ
その日のファッションに合わせて使い分けています。
中野あいみ:イヤリング
ぶら下がらないタイプのイヤリングにハマっています。
兼次桜菜:韓国の靴
見るのも買うのも好きで、いつもネットで見ています。
Q2. 最近ハマっている食べ物(飲み物)は?
岩崎春果:ピーチティー
タピオカを飲む時とかも絶対にピーチティーです!
中野あいみ:ミルクティー
冷たいのも温かいのもどっちも好きです。
兼次桜菜:チーズドック
みんな好きでレッスン終わりによく食べています!
Q3. 今、一番欲しいものは?
岩崎春果:暗い色のリップ
好きなブランドから発売されたリップを狙っています!
中野あいみ:髪の長さ
気分で切ったんですけど伸ばしたい欲が強いです(笑)。
兼次桜菜:コスメ
叶わないものでもいいなら足の長さが欲しいです……(笑)。
Q4. 自分を動物に例えると?
岩崎春果:犬
甘える体質なので。でもキャラクター的にはカエルです!
中野あいみ:犬
匂いフェチなので犬! でもうさぎが好きです!
兼次桜菜:トラ
目の色からトラやライオンと言われることが多いです。
Q5. 好きな教科は?
岩崎春果:体育と家庭科
これだけ得意で他は何もできないです(笑)。
中野あいみ:英語
日本と海外の国境を超える感じが楽しいです!
兼次桜菜:体育
体を動かすことが大好きなので!
Q6. 学校生活で一番の楽しみは?
岩崎春果:給食
特にサバの味噌煮が大好きです!
中野あいみ:休み時間に友達とコンビニに行くこと
学校の外に出る時の解放感が大好きです。
兼次桜菜:ホームルーム
みんなでゲームをしたりするのがとても楽しいです!

YTJ読者の高校生が『Viva!! Lucky4☆』をレビュー!

曲の中でたくさん出てくる「Viva!!」のフレーズがクセになります。みんなで一緒に「Viva!!」と言ったら楽しそうだなと思いました。頭の中に残りやすく、ついつい口ずさんでいる自分にびっくりしました(笑)。
[あや・高2]
正直最後は盛り上がりだけの曲だと思いましたが、しっかりと歌詞を聴いたらとても勇気が出る歌詞だなと思いました。特に「生きてくのにレシピはない」とうフレーズがキャッチ―でお気に入りです!
[さやか・高2]
出だしからインパクトがすごいです! バブルな感じがすごくして、聴いているだけでノリノリになれます。サビに入った途端また盛り上がり方が変わるので、とても楽しく聴くことができます。
[じゅり・高3]
クラスの女子みんなでダンスを踊ってみたいです! アップテンポでキャッチ―なので、この曲でダンスをしたらとても楽しいだろうなと思います。この曲でふわふわさんは実際にどんなダンスを踊っているのかも気になります。
[ゆめ・高1]
“可愛い女の子アイドルグループの応援歌”という感じがします。「その熱い涙をダイヤに」というフレーズが力強くていいなと思います。曲の中に“夢”や“Dream”というワードがたくさん入っているのが印象に残りました。
[かな・高2]
今までのふわふわは“可愛い”というイメージがありましたが、今回の曲は大人っぽくてかっこいい印象を持ちました。歌声もいつもより大人な感じが出ていて、かっこいいふわふわもいいなと思いました!
[ゆき・高2]

RELEASE

『Viva!! Lucky4☆』
3.13 ON SALE!!

ふわふわの7枚目となるシングルは、ユーロビートにキャッチ―な歌詞が乗った一度聴いたら頭が離れない1曲。大人な雰囲気のふわふわにも注目。

【CD+DVD盤】AVCD-16912/B ¥1,852(+tax)
【CD+Blu-ray盤】AVCD-16913/B ¥2,037(+tax)
【ビジュアル盤】AVCD-16914 ¥1,111(+tax)

LIVE-SNS
ふわふわに会える! 原宿駅前ステージ
原宿の玄関、竹下通りにある、光るランウェイが常設されたプレミアムな「原宿駅前ステージ」。歌とダンス、また原宿のとっておきのファッションに身を包んだファッションショーが繰り広げられます!
場所:JR山手線原宿駅竹下口目の前すぐ はらじゅくアッシュビル6階
時間:[昼公演]13:00~ [夜公演]17:00~
チケット料金:全公演 [S席]¥4,000 / [A席]¥3,000

公演スケジュールやチケット予約の詳細は公式サイトをチェック!!▶▶▶http://harajuku-estage.jp/

今回誌面に登場してくれた3人のTwitterはこちら
ふわふわの活動をはじめ、プライベートの情報もたくさん! 流行りの最先端に立つ3人のSNSを覗いてみよう!
岩崎春果☛@iwasaki_haruka ‏‏
中野あいみ☛@nakano_aimi ‏
兼次桜菜☛@sana_kaneshi

ふわふわからメッセージが到着!