【北海道函館水産高等学校】活発に討議されたリーダー研修

北海道函館水産高校・新聞部が定期的に発行している「蒼海時報」。地元・七重浜駅にも設置され、校内のことだけにとどまらず、地域のニュースも報じる内容となっています。その一部をご紹介します。

11月14日(水)午前8時30分から北斗市七重浜住民センター(れいんぼー)において、平成30年度生徒会秋季リーダー研修が行われた。午前9時から午前11時30分まで新旧生徒会合同の会議が行われた。午前は、今年度の対面式、高体連・高野連壮行式、生徒総会、体育大会、北鳳祭の反省など生徒会活動の引き継ぎが行われた。午後からは新生徒会執行部のみの会議で、12月に行われる綱引き大会や、来年度主催する対面式などその他の行事についての企画立案を行い、午後4時30分に終了した。新生徒会会長のC2諸澤龍生君は今回の秋季リーダー研修を振り返って「研修開始直後は、皆の表情が硬く意見も出にくかった。だが、先輩方がそんな空気を打破して喋りやすい雰囲気にしてくれた。特に議論の中で感じたのは1年生女子のエネルギッシュさだった。」と力強く話した。

■北海道函館水産高等学校HP
http://www.hakodatesuisan.hokkaido-c.ed.jp/