フェアリーズ


10代向けイベントなどにも多数出演し、若者を中心に人気急上昇中のフェアリーズ。4年ぶりとなる2ndアルバム『JUKEBOX』について独占インタビューをしました。

▶▶▶女子高生記者クラブがフェアリーズに直撃インタビュー!!
―4年ぶりとなるアルバム『JUKEBOX』はどのようなアルバムになっていますか?
伊藤:前回のアルバムのリリースがデビューして4年目の時で、ようやく出せるアルバムという感じだったんです。今回も4年ぶりのアルバムになるのですが、今までのシングル曲だけではなくて、新しい曲をたくさん入れたいなという想いがあったので、それが叶ったアルバムになっているかなと思います。
下村:その新しく入る曲を、今回自分達で選んだんですよ。今まであまりそういうことをしたことなかったので、自分達で作り上げたという感じがあって良かったなって思います。
野元:フェアリーズとしてやりたい曲を選んだということもあって、かっこいい曲や可愛い曲、バラードなどが入っています。いろいろな曲が入っているアルバムということで『JUKEBOX』というタイトルになりました。

―新しく収録された5曲の中で推し曲を教えてください。
林田:私は『Mr. Blue Sky』という曲が好きです!
伊藤:確かに真尋っぽい!
林田:歌詞がめちゃくちゃ良くて! 普通の曲なら歌詞に出てくる相手のことを「あなた」とかって言うと思うんですけど、この曲は「ダーリン」って言っているのがすごい可愛いんですよ!
伊藤・下村・井上・野元:あ~、確かに(笑)!
井上:私は『Let it Go』ですかね。歌詞もすごく強気で、聴いているだけでテンションも上がるんですよ。だから聴いていただいたみなさんにも好きになってもらえると思います。

―アルバムを引っさげて行われるツアーへの意気込みをお願いします。
野元:今までずっと同じ演出家の方が私達のライブを担当してくださっていたんですけど、今回初めて演出家の方が変わって。今までとはまた見え方が違ってくるかなと思うし、セットリストもその演出家の方が決めてくださって、自分たちじゃまったく考え付かないものだったんですよ。そういうところが新鮮で、来てくださった人からどんな反応があるのか楽しみです。
林田:衣装も今回は5着くらいあって今までより多いので、早着替えがすごく大変です(笑)。
井上:間に合わなかったら中途半端な状態で出ていくかな(笑)。ファンサービスということで、そんなサプライズもあるかもしれません(笑)。

―1stアルバムがリリースされてからの4年間で、自分自身の変化などはありましたか?
下村:私は単純に大人になりました。4年前は学生だったんですけど、もうみんな高校卒業していて。
野元:社交性が身に付いたよね。
下村:そうだね。デビュー当時は全然喋らなかったんですけど、4年で明るくなりました(笑)。
野元:萌々香(伊藤)は変わらないよね。
伊藤:4年で変わらないってやばくない(笑)? 私は服装が変わったかなと思います。めちゃくちゃ派手な時期とか、全身真っ黒みたいな時期とかがあったんですけど、ようやく落ち着きました。
井上:私はベッドで寝られるようになりました。
野元・林田:え! すごいじゃん!
井上:ベッドを物置にしていて、ベッドの横に寝ていたんですけど、物を捨てたり片付けに取り組めるようになりました(笑)。
林田:みんなめちゃくちゃ浅い内容だったね(笑)。

―今年も半分が終わりましたが、今年中に挑戦したいことはありますか?
野元:今年中とかではないのですが、自分の個展をやりたいなと思っています。絵とか写真とか服とか、自分の好きなものをギュッとした個展を開きたいです。
伊藤:今年中じゃなくてもいいのですが、何かしらの資格が欲しいなと思っています。最近、久しぶりにジェルネイルをしに行って、ジェルネイルの資格とかでもいいかなと思っていますね。
下村:エレキギターをやっているんですけど、今年中に曲を弾けるようになって、かっこつける技的なやつもやりたいなと思っています(笑)。
林田:私は空(野元)とYouTuberを始めたのですが、今はまだ動画をあまりアップできていないので、アップする数を増やしてチャンネル登録者数5万人を目指します!
井上:私は今年の2月に腕を怪我してしまって、今はまだ治している状態なので、残りの半年でしっかり治して、歌やダンスやお芝居など、自分のやりたいことをちゃんとできる状態に持っていくことが目標です!

YTJ読者の高校生が新録5曲をレビュー!
『Bangin’』
始まった瞬間からテンションが上がります! パーティー感が最高に楽しくて、掛け声を入れるところとかもあるので一緒にやりたいです。「Hey Mr. DJ 踊らせて」というワードがフェアリーズらしくてすごく好きです。イベントの前など、テンションを上げたい時に聴きたいなと思いました。
[あや・高2]
『Fashionable』
『Fashionable』というタイトルからわかるように、とてもオシャレでかっこいい曲です! “かっこいいフェアリーズ”が詰まっていて、聴いているこっちもノリノリで聴いてしまいます。みんなで盛り上がれそうな部分もたくさんあるので、ライブなどで聴いたらすごく楽しいそうです!
[はるか・高1]
『Mr. Blue Sky』
めちゃくちゃ可愛いです! 今までのフェアリーズにはあまりなかった曲調ですごく新鮮でした。爽やかで女の子の可愛らしさが前面に出ている歌詞に心が温かくなります。何度でも繰り返し聴きたくなる心地良い曲です。青空の下で聴いたらすごく気持ち良さそうだと思いました。
[じゅり・高3]
『Let it Go』
フェアリーズのダンスチューンと言えばという感じの曲です。ずっとアップテンポなのですが、最後のサビに向かって一気に盛り上がる感じがさらにテンションを上げてくれます。歌詞の中に出てくる「Let it Go」のテンポが良く、耳に残りやすくて思わず口ずさんでしまいます。
[ありさ・高3]
『ALIVE』
こんなに歌が上手いのかとびっくりしました。希望の光を感じられるような前向きな歌詞に背中を押されるような感じがします。バラードだからこそ、一人一人の声をしっかりと聴くことができて、表現力の素晴らしさに感動しました。何かで立ち止まってしまった時に聴きたい曲です。
[あやな・高2]

RELEASE
『JUKEBOX』 2018.6.20 ON SALE!!
4年ぶりとなるフェアリーズ待望の2ndアルバムは、アップテンポでクールな曲から、しっとりと聴かせるバラードまでさまざまなフェアリーズを楽しめる1枚。

【AL+DVD】 AVCD-16886/B ¥3,800(+tax)
【AL+ Blu-ray】 AVCD-16887/B ¥4,800(+tax)
【AL】 AVCD-16888 ¥3,000(+tax)

【収録内容 CD】
01. Bangin’ / 02. BLING BLING MY LOVE / 03. Fashionable / 04. Super Hero / 05. 相思相愛☆destination / 06. Mr.Platonic / 07. Kiss Me Babe / 08. Mr. Blue Sky / 09. クロスロード / 10. 恋のロードショー / 11. Synchronized~シンクロ~ / 12. Let it Go / 13. HEY HEY ~Light Me Up~ / 14. ALIVE
【収録内容 DVD& Blu-ray】
01. Bangin’ MUSIC VIDEO / 02. Fashionable MUSIC VIDEO / 03. Super Hero MUSIC VIDEO / 04. BLING BLING MY LOVE MUSIC VIDEO / 05. Kiss Me Babe MUSIC VIDEO / 06. 相思相愛☆destination MUSIC VIDEO /
07. Mr.Platonic MUSIC VIDEO / 08. クロスロード MUSIC VIDEO / 09. Synchronized~シンクロ~ MUSIC VIDEO / 10. 恋のロードショー MUSIC VIDEO / 11. HEY HEY ~Light Me Up~ MUSIC VIDEO / 12. ALIVE MUSIC VIDEO / 13. Bangin’ MUSIC VIDEOオフショット

LIVE
フェアリーズ LIVE TOUR 2018 ~JUKEBOX~
5/26 Zepp Ngoya、5/27 Zepp Osaka Bayside、6/2 福岡・DRUM LOGOSの公演を大成功させ、満を持して臨む、歴代最大の会場TOKYO DOME CITY HALL公演!
2018年6月24日(日)TOKYO DOME CITY HALL(東京都)

WEB-SNS

フェアリーズ公式サイト

フェアリーズ公式Twitter

フェアリーズ公式YouTubeチャンネル

そらまひチャンネル